tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

千葉市美浜区 ライズテニスサービスの不定期日誌 コーチや実業団も利用する張りが好評!県外&市外からも張替え多数!千葉市ライズテニススクール、ボディケア(テニス整体)を展開中!

RTSライズ千葉市
<<  2013年 7月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
引っ越し
09/21 11:20
引っ越し
09/21 11:18
スポーツの秋
09/20 10:54
トーア:マルチパフォ…
09/19 12:00
トーア:マルチパフォ…
09/17 18:00
最近のコメント
通りすがりのスクール…
bu 12/19 14:42
新製品は楽しみですね…
がっちょ 04/11 11:03
ついに替えたんですね…
hokke 09/13 18:24
ナイスな推理ですね。…
risetennis 07/17 16:28
近くというと、○京○…
常連 07/17 10:55
最近のトラックバック
ウィルソン[K]OB…
06/12 16:32
圭〔KEI〕Tour…
11/25 16:06
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






8月営業案内

8月営業案内→ライズテニスサービスブログラケット&ボールキラキラ
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 19:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

スマスマに青山修子

各地で被害が出ている大雨。
昨日はライズ周辺もゲリラ豪雨でした。
お客さん来れないじゃあないか~(泣)
今日は一転、あっついです、勘弁してくれ(ワガママ)

そして早くも7月の営業日は最終日。
木曜からは8月になります、早い!!
8月中は午前中も火曜日以外で平日開ける曜日があります。
※金曜日は8月中は11:00~20:00営業致します。
(変更の場合はブログでアップ致します)
HP、当ブログにてチェックしてくださいませ^^





昨夜、ボーっとTVを観ていると何か見たことある女性が。




続きは→ライズテニスサービスブログラケット&ボールキラキラ
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 13:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

千葉市ライズテニスクール:フェデラー様2

スタッフブログ更新しました→コチラキラキラフォアハンドbテニスボールコートフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgキラキラ
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 16:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

高校生になると

今朝は激しい雨の千葉市。
今は小康状態ですが、朝の降り方は強かったです。
こんな日は【雨割】適用なので張替えに充てましょう!!
皆様のご来店お待ちしております^^


昨夜は、コーチ練習会。




続きは→ライズテニスサービスブログコートテニスボール
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゲリラ豪雨→焼肉

昨日は一日不安定な天気でした。
15時頃まで蒸し暑さがMAX。
その後、怒涛のゲリラ豪雨。
来店されていたお客様も帰り大変だったことでしょう。



夜、クローズ後。




続きは→ライズテニスサービスブログご飯キラキラ
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 09:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

緩い!?

昨日から蒸しあつーい千葉市。
今日もゲリラ豪雨が降りやすいのだとか。
朝から、モンスター注入で乗り切りたい自分です(爆)

今朝ニュースを観ていると見たことある場所が。
昨夜遅くに犬の散歩中の男性が路上で殺害されたとか。
犯人は逃走中らしく、怖いですね。。。
皆さん注意ですね。




さて、ジュニアや学生は夏休み。
大会やら合宿など目白押し。




続きは→ライズテニスサービスブログ晴れラケット&ボールキラキラ
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 10:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウイルソンボール

暑さが戻ってきた千葉市です。
コートでは汗が滴り落ちました。
いやーあっつい(^・^)
ここで練習しておかないと秋の大会でへたばってしまいます。
熱中症対策しつつ慣れておかないといけませんね。



ネット上でもチラホラ見かける新しいボール。
ウイルソンから秋に発売されるモノ。



続きは→ライズテニスサービスブログテニスボール
アクセサリー | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏休みとか振動止め

何だかハッキリしない天気の千葉市です。
蒸し暑さも戻り、体がついていけませんね。
熱中症には十分注意して楽しみたいものです。

そして学生さん達は夏休み。
最高に羨ましいです(>_<)
バリバリテニスが出来ますしね!
自分の高校時代は逆に憂鬱でした。
練習は休み無しで長時間になりますし
厳しい優しいOBの方々のレッスンが有りと。
そして何より、合宿!!!!
参加する日数を減らすために試合に申し込んだものです(爆)

また夏休みは大会も目白押し!

試合前日や部活があるのに
ガットが切れて慌てている子も多いですが・・・


続きは→ライズテニスサービスブログキラキララケット&ボールキラキラ
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 13:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウイルソンからサンダルが

今日は暑さが戻ってしまいました。
急に気温が上がったせいか身体が厳しかったです(>_<)
顔の火照りが凄いですorz

昨日の訪問者数がビックリ。

たいしたブログでないので、コンスタントに200~300付近なのですが
昨日は閉店間際に見てみたら、なんと500超え。
何が起こったのか!?
奇跡の一日でした。






先日、ウイルソンから荷物が。




続きは→ライズテニスサービスブログ靴靴青


日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 15:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

千葉市ライズテニスクール:フェデラー様

スタッフブログ更新しました→コチラキラキラフォアハンドbコートテニスボールフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgキラキラ
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 19:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

パシフィック

7月もあと1週間とちょっと。
高校生や学生は夏休みですか。
たくさん練習出来る期間、大事にね^^
ここで、しっかり練習や試合に出れば伸びますからね。


昨夜はコーチ練習会。
ストロークのグリップを薄くするのも慣れてきましたし
ハードにラケットを振り切ってもミスが減ってきました。
以前より楽にボールが飛ぶのでハードヒットしても楽です^^
このまま頑張ります。

練習風景でもと思ったのですが・・・
間違ってフラッシュでも焚いたりしたら
鈴木コーチ&生○コーチに・・・
マッケンローなみに「ノー、フラッーーーシューーー!!」
と、激怒されたくないので画像は無しです(爆)





さて、パシフィック。
昔からナチュラルの老舗。
マッケンローが愛用していたのが有名です^^
最近はポリなども出しています。




続きは→ライズテニスサービスブログラケット青キラキラ

日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェデラーが・・・とか昨夜は男子のみ

フェイスサイズを98SQにしたことで話題のフェデラー
現在出場中の大会準決勝で敗退してしまいましたねorz
6-7・6-7でアルゼンチンのフェデリコ・デルボニスという選手が相手。
114位の選手ですが、スコアを見る限り紙一重。
当たられてしまったようですね。

フェイスサイズを変えて挑んだ大会。
まだまだアジャストしきれていない部分があるのかも。
この敗戦で大騒ぎすることは無いと思います。
ナダルだって、衝撃的な敗退がありますし
そこから這い上がってきました^^

しかし、現在のATPの層の厚さは・・・。
トップ選手でも足元すくわれる場面も多く見られますしね。
全米辺りには問題無くなってくると思っています。




さて、昨夜はレッスン。


続きは→ライズテニスサービスブログコート炎

コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 10:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

千葉市ライズテニスクール:楢崎杯

スタッフブログ更新しました→コチラキラキラフォアハンドbコートテニスボールフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgキラキラ
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 17:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

レザー交換

昨夜は久々にクーラー無しで寝れました。
そのおかげか寝起きのだるさ&喉の痛みも無し。
昨夜位で毎日お願いしたいものですzzz

そんな爽やかさも出勤途中で消し飛びました。
ウィンカー無しで無理矢理ギリギリのスペースに飛び込んでくるプリウス。
(ごめんなさいのウィンカーも無し)
国道脇の弁当屋の入り口に停めて荷物を卸し始めるプリウス。。。
(自分は弁当屋に寄ろうと後ろについてました)
エコカー乗っている人は良い人・・・なんてのは思い込みでしょうか。
ま、分かりきっていることですが(-_-♯)
土日祝日は本当に注意です。




さて、先日。
レザー交換&ガット張替えでK様がご来店。


続きは→ライズテニスサービスブログ晴れ

日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 11:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェデラー、ラケット変更か!?

今朝は出勤前に参議院選の期日前投票へ。
今更ながら自分達のような仕事に就く人間には有り難い制度です^^
投票権があるのにしないのでは政治を語れませんからね。
皆さん、選挙に行って投票しましょうね、義務ですから。

投票を済ませ、外に出ると新聞社の方に出口調査を受けました。
前回まではスルーされていた自分ですが
初めて聞きに来られて、大人の仲間入りをした気分になったのは内緒です(笑)
何故か清清しい気分、今日も頑張りましょう(爆)





さて、ここ数日驚かれている方も多いかもしれないのが
フェデラーさんが黒塗りのラケットを使用していること。
フェイスブックでも画像がアップされてます。




続きは→ライズテニスサービスブログラケット黒キラキラ
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 11:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

健康第一

ここ数日暑さも一旦休憩といったところでしょうか。
なかなか身体が気候についていけておりませんね。

昨日は、歯を診てもらいに近くの某歯科大へ。
後輩のG先生のお世話に。
しかし、口の中を診られるというのは恥ずかしいものです。
幸い虫歯も無いとのことで^^
顎関節症も今後のアドバイスを貰いました。
後は、痛みが出た歯の調整で今後お世話になることに。

その後、口の中の出来物のために口腔外科へ。
同じ病院内で梯子です(笑)




続きは→ライズテニスサービスブログ筋肉
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

丁寧に

今日は湿気も少なく気温も最近では低め。
35度に慣れてしまったのか、30度でも涼しく感じますね。
自分が幼い頃は30度でも暑いと騒いでいたのですが。。。

昨日は稲毛の浅間神社のお祭りだったそうで。
お恥ずかしながら、テレビのニュースで知りました。
どーりで日曜に浴衣を着た女性を見たわけです(汗)

しかし、今年は露店が出ていないそうで。
そのせいか、いつもの年と比べて歩いている人が少なかったですし
ショップ前に散らばった焼きソバのパッケージや
何かの串など落ちていませんでした。
なので、個人的には良かったという思いと露店が無いのは寂しいと半々。
来年からはどうなりますかね?






さて、先日。
Sコーチが生徒さんとラケットを購入に来店。
生徒さんは翌日夕方張りあがった新ラケットをピックアップ。
生徒さんがお帰りになられた後にSコーチが来店。
「○○さんのラケット見せて!え、もう来た後。。。」
なんでも張りあがったラケットを見たかったとのこと。





続きは→ライズテニスサービスブログコートキラキラ



日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 15:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

千葉市ライズテニスクール:コーチブログ更新

スタッフブログ更新しました→コチラキラキラフォアハンドbテニスボールコートフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgキラキラ
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 18:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

コンディションアップで夏を乗り切れ!!

タイブレークが最近、以前にも増して苦手な自分です。

昨夜のコーチ練習、ハードヒットしないようになったのもあってか
1ポイントの影響が大きいタイブレマッチで苦戦です。
元々短期決戦はストローカーだけに苦手なんですが(汗)
毎回リードされて盛り返す苦しいパターン。
あまり離されてしまうと、時既に遅しですorz

1セットやゲームですと、餌を撒けるのですがね。。。
短期決戦でもゲームメイクでポイントを連取したいものです。
グリップを薄めにしたのにも慣れてきました。
あとは低いボールの処理ですね、未だに疑心暗鬼。
自分を信じて振り切るべし。。。





ここ最近の酷暑・・・。
早くも自分、疲労困憊です。
疲労があるとテニスのプレーに多大な影響。
大人ほどコンディション、メンタルに左右されるものです。






続きは→ライズテニスサービスブログ筋肉キラキラ


日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 10:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

進撃!!とか張ってます

おはようございます。
今、「試合前に聞く曲は?」と聞かれたら・・・
「紅蓮の弓矢」と答える自分です。
小○先生に勧められて観始めた「進撃の巨人」
すっかり嵌ってしまい、お客様より単行本を借りて見る程に。

ついに・・・




続きは→ライズテニスサービスブログコートラケット赤
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 10:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

耐熱性へ・・・か

本日も蒸し暑い千葉市。
昨夜もエアコンのスイッチは入ってしまいました。
耐えられません、自分も・・・猫さんも(爆)
しかし、こう毎日毎日高温だと厳しいですね。
急に暑くなりましたし、身体が慣れません。



毎日暑いせいか・・・ストリングも耐熱性に着眼したのか・・・
という冗談はさておき。

ガットが切れるのはガット同士が擦れ合い磨耗していくのですが
この磨耗するときの摩擦熱に着眼して発売されるモデルがゴーセンから。



続きは→ライズテニスサービスブログラケット&ボール
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 11:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

お悔やみをとかXR3ニューパッケージ

今朝も暑い×2千葉市です。
コート上では説明しているだけで汗が滴ります。
寒いときより筋肉系のケガの心配が無いのはいいのですけどね。




ここ最近ですが、周辺で不幸が多いです。
学生時代に所属していた生徒さんが亡くなったと聞きました。
レッスンしていた頃は、40代で元気なイメージでしたが。。。

また、数ヶ月ごとに張替えやビジターでお目にかかっていた
お客様も最近亡くなったと連絡が入りました。
ボディケア、林の予約をキャンセルしたTELが最後。
「検査入院するので、次回キャンセルします。また出てきたら予約しますね。」
この後、2、3週間で亡くなられたそう。
つい1~2ヶ月前位はコートで元気にプレーしていたのに驚きました。。。



続きは→ライズテニスサービスブログラケット&ボール

日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

千葉市ライズテニスクール:コーチブログ更新

スタッフブログ更新しました→コチラ晴れフォアハンドbテニスボールコートフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgキラキラ

コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 20:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウイルソン;センセーションコントロール

今日も酷暑。
何でも明日まで強烈な暑さだそうで。
熱中症対策はお忘れなく。
そして、飛びすぎを感じたら張り替えましょう。
夏仕様にすることをオススメ致します。


今朝出勤してみると・・・
駐車場に人影、サラリーマン風。
見ていると、駐車除けのポールを勝手に片しだす。
車で近づくと凝視してきたので降りて・・・
「駐車場の借主ですけど、勝手に何してるのですか?」
「いや・・・別に」と謝りもしない。
後ろを見るとサラリーマンが3人乗った軽自動車。
どうも、その車を店の駐車場に無断駐車しようとしていた模様。
どーしようもないですね、謝罪も出来ないようで(怒)



気を取り直しまして・・・
スチーム105S人気が止まりません。
特に女性ダブルスプレイヤーに人気です。
しかし、ガット選びが難しい。
やっぱり切れやすいのですね。
可と言って硬いタイプでは非力だと厳しい。
滑りの良いタイプがベストなのですが・・・
硬い打球感は苦手といった方も。



続きは→ライズテニスサービスブログ晴れラケット&ボール
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 13:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

テクニファイバー;X-CODE HD

9日にログイン出来なかったので
9日アップのブログを・・・




暑い・・・本当に暑いですね。。。
今朝は外での作業で約4時間。
汗が説明をするだけで噴出します。
目に汗が入り痛かったです(T^T)

日焼けも

更に進行(泣)
手首だけは腱鞘炎やっていますから、サポーター外せません。
痛い思いをするなら、カッコ悪いのも我慢、我慢。




お声があったので店頭ラインナップに復活したストリング。




続きは→ライズテニスサービスブログラケット&ボール
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 11:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

マレーが悲願達成!!

やっとログイン出来ました~
何だか最近入りにくいですね。。。


昨夜も熱帯夜。
起きてもあっつい。
先ほどまでコートにいましたが汗が噴出しました。。。
本格的な夏到来を感じました。

こんにちは、ウィンブルドン男子予想を外した男です(涙)



昨夜コーチ練習の後、帰宅してみると・・・

ジョコビッチ、2セットダウンかい。。。
なんだか元気が無いというか、らしくないミスが。



続きは→ライズテニスサービスブログコートラケット&ボールキラキラ
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 15:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

マレー悲願達成!!

昨夜も熱帯夜。
起きてもあっつい。
先ほどまでコートにいましたが汗が噴出しました。。。
本格的な夏到来を感じました。

こんにちは、ウィンブルドン男子予想を外した男です(涙)



昨夜コーチ練習の後、帰宅してみると・・・

ジョコビッチ、2セットダウンかい。。。
なんだか元気が無いというか、らしくないミスが。



続きは→ライズテニスサービスブログコートラケット&ボールキラキラ
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

マレー悲願達成!!

昨夜も熱帯夜。
起きてもあっつい。
先ほどまでコートにいましたが汗が噴出しました。。。
本格的な夏到来を感じました。

こんにちは、ウィンブルドン男子予想を外した男です(涙)



昨夜コーチ練習の後、帰宅してみると・・・

ジョコビッチ、2セットダウンかい。。。
なんだか元気が無いというか、らしくないミスが。



続きは→ライズテニスサービスブログコートラケット&ボールキラキラ
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

マレー悲願達成!!

昨夜も熱帯夜。
起きてもあっつい。
先ほどまでコートにいましたが汗が噴出しました。。。
本格的な夏到来を感じました。

こんにちは、ウィンブルドン男子予想を外した男です(涙)



昨夜コーチ練習の後、帰宅してみると・・・

ジョコビッチ、2セットダウンかい。。。
なんだか元気が無いというか、らしくないミスが。



続きは→ライズテニスサービスブログコートラケット&ボールキラキラ
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

梅雨明け!!とかウィンブルドン女子決勝

おお、やっとログイン出来ました^^
何故か午前中から昼にかけは入れませんでした(汗)



昨夜は熱帯夜でしたね。
風も強く、窓も開けていられなく冷房を入れました。
そして・・・今朝は強烈な暑さです(滝汗)
しっかり熱中症対策してプレーしませう。


それに昨日は梅雨明け宣言が出ました。
本格的な夏の到来・・・!!
勿論、ラケットも夏仕様に張替えが大事ですぞ!!
高温でゴム製のボールの飛びや弾みが良くなります。
そうなってくると緩んだまま、冬仕様のままですと
コントロールがし難くなりミスが出ます。
最悪はケガの要因になります。




続きは→ライズテニスサービスブログコートキラキラ

日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 13:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウィンブルドン男子準決勝

昨日は大荒れの一日でした。
朝は雨と強風、夜も風は止まず。
そんな中、深夜に生○コーチとコソ練。
しかし、何故か・・・いつも二人でコソ練すると風が強い。。。
練習出来たおかげでグリップを薄くするのに慣れてきました。



そして、帰宅後は・・・

ウィンブルドンでございます。
男子準決勝、ジョコビッチvsデルポトロ!!



続きは→ライズテニスサービスブログコートテニスボール
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 10:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウィンブルドン女子決勝組み合わせ決定

早朝まで雨が激しく降る千葉市。
出勤時、自宅付近は雨が上がっていたのですが
美浜区に近づくと強風と強い雨。
傘を持っていない自分・・・ずぶ濡れです。
しかし、テニスウェア、さすがです・・・乾くのが早い^^






さて、今日もブログネタはウィンブルドンで勘弁を。
昨夜女子準決勝が行われました。
観れたのはラドワンスカvsリシキ。

テクニックのラドワンスカ
それにパワーで対抗のリシキ。



続きは→ライズテニスサービスブログコート炎
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 11:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

青山修子組がベスト4入り!!

先日火曜日。
腰の痛みからギックリ腰危険信号を感じました。
ボディケア担当林に懇願しクローズ後施術してもらいました。
揉み返しナシ!!
昨日は腰の痛みも皆無、完璧です^^
やはり、定期的なケア・・・怠ってはなりません・・・!!


ウィンブルドン。
ベスト4が出揃いました。
ジョコビッチvsデルポトロ
マレーvsヤノビッツと渋い組み合わせ。




続きは→ライズテニスサービスブログコートラケット&ボール
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

快晴

昨日は予報通りなのか・・・何度も

ゲリラ豪雨。
明るくなったと思うと、暗くなり激しい雨。
これが3度程。
道路の排水が追い付くか心配になるほどでした。


しかし、今朝は・・・



続きは→ライズテニスサービスブログ晴れ
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 16:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

ホームページ更新しました^^

ライズテニスサービスHP→コチラコート
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:32 | コメント(0)| トラックバック(0)