tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

千葉市美浜区 ライズテニスサービスの不定期日誌 コーチや実業団も利用する張りが好評!県外&市外からも張替え多数!千葉市ライズテニススクール、ボディケア(テニス整体)を展開中!

RTSライズ千葉市
<<  2011年 11月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
引っ越し
09/21 11:20
引っ越し
09/21 11:18
スポーツの秋
09/20 10:54
トーア:マルチパフォ…
09/19 12:00
トーア:マルチパフォ…
09/17 18:00
最近のコメント
通りすがりのスクール…
bu 12/19 14:42
新製品は楽しみですね…
がっちょ 04/11 11:03
ついに替えたんですね…
hokke 09/13 18:24
ナイスな推理ですね。…
risetennis 07/17 16:28
近くというと、○京○…
常連 07/17 10:55
最近のトラックバック
ウィルソン[K]OB…
06/12 16:32
圭〔KEI〕Tour…
11/25 16:06
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






千葉市ライズテニスクール:2名様ご入会!!

今朝は雨の予報だったものの曇りの千葉市。

お蔭様でレッスンは無事にw


先週体験を受けられた方がご入会していただきましたw
2名様、ありがとうございます!!

ガッツリ、レッスンさせていただきますので
一緒に頑張りましょう!!
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 13:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

ATP最終戦とか気合い2とかランキング更新!

今朝も快晴の千葉市美浜区。
今夜のコーチ練習会は試合や仕事の都合で寂しいことに
鈴木コーチと自分の二人。
あらかじめ二人と分かっていたので今夜は1時間の予約。
体調が最高?の自分、持つだろうか。。。
(キャンセル料が発生するので練習します)


さて、ATPツアーファイナル。
ナダル、ジョコビッチが予選ラウンドで敗退。
マレーはケガで棄権と波乱含み。

そんな中、フェデラーが好調。


続きは→ライズテニスサービスブログコート
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 10:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

気合い

今朝は快晴の千葉市美浜区。
昨日のレッスン後辺りから喉がいがらっぽい・・・。

今朝起きてみると完全に破壊された感じ。
喉と鼻が痛い。。。

思い起こしてみると周辺には風邪引きだらけ。


続きは→ライズテニスサービスブログ炎
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 10:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

懐かしい

今朝も冷え込んだ千葉市美浜区。
もうすぐ12月なので当たり前といえば当たり前ですかね。
レッスンしていると乾燥しているからか喉が痛くなります。
水分取りながら声を張り上げております。
風邪に気をつけて頑張りましょうね!


続きは→ライズテニスサービスブログスマイル
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェデラー復活?ジョコビッチは・・・

昨日は祝日ながら水曜なのでお休みをいただきました。
今日から、また頑張ります。

さてロンドンで行われているワールドツアー最終戦。

フェデラーが強い。
シーズン後半で休養したときは心配したものの
スイス、パリと連勝し、パワーアップした感じ。
ツォンガ、ナダルと苦手そうな相手を連破。
ナダル戦に至っては6-3・6-0と完勝。

続きは→ライズテニスサービスブログ急げ
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

まだまだですね

今朝は随分と冷え込んだ千葉市美浜区。
ベンチコート着てしまおうかと思ったほど(早いか)。


今朝はスクールレッスンへ。

見事な快晴、気持ちいい!!
しかし火曜日は天気に恵まれてますねw
本日は体験の方が2名様。


続きは→ライズテニスサービスブログハードコート
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

ドリームテニスARIAKE

今朝は昨日と一転空気が入れ替わり風が冷たい千葉市美浜区。
昨日は夕方にゲリラ豪雨のような天気に。
(一昨日も台風並みの風と雨でしたね)
朝から地震があったりと勘弁して欲しい。

夜のコーチ練習も風邪や仕事の都合などあり
生○コーチと二人。
生○コーチと一緒なだけに雨が心配でしたが無事止んでくれて
ガッツリ練習出来ましたが自分の調子は乗り切れず・・・イマイチ(泣)
ま、現役と違い練習時間も少ないので、、、こんなもんでしょう。。。


続きは→ライズテニスサービスブログテニスボール
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

地震!

今、更新しようとPCを開いた瞬間、ゆらゆらと揺れを感じました。
ネットを見ると茨城県北部で震度5強の情報。
被害は無いでしょうか・・・心配です。

ちなみに千葉北西部は震度3だったよう。
地震に対し過敏になっているので朝から嫌なスタート。

・・・と書いていると余震ですかね、茨城県で震度3と出てきました。


続きは→ライズテニスサービスブログコート
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 10:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

また雨・・・

今日は土曜日、週末。
また雨ですね。。。
どうもこのところ週末が雨のローテーションになっています。
明日は大丈夫そうなので明日のテニスに向け張替えもお忘れなくw

昨日からパラディーゾ&ブリヂストンのセール。
手違いによりバッグが届かず・・・(今日もまだ来ていません泣)
昨日バッグ目当てにいらっしゃったお客様には大変迷惑をおかけしました。
本日手配されておりますので、ご来店お待ちしております。

続きは→ライズテニスサービスブログコート





完全少人数制
千葉市ライズテニススクール

生徒募集中!体験受講可フォアハンドgフォアハンドb
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 10:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

本日より

今朝は予定外の雨の降った千葉市美浜区。
雨降るなんて言ってましたっけ!?
おかげでレッスンは無くなり備品を買いに行ってました。

出勤してみると、未だ工事中の店舗前。
店舗前の歩道には作業車が。。。
結局前触れも無く月曜の午後に始まり今に至ってます。
これだけ長い工事なら通知しとくべきでしょうに。


続きは→ライズテニスサービスブログコート
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 11:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

コツコツと・・・

今朝も昨夜の雨が上がり晴天に恵まれましたw
担当するレッスンでほとんど雨は無いですね・・・!!


今朝のレッスンではビジターの方がお二人。
現在のテーマであるストロークの順回転を使って沈めることと
アングルボレーを活かす為の深いボレー。


続きは→ライズテニススクールスタッフブログコート
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 13:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェデラー2週連続優勝とか全日本

今朝は快晴の千葉市美浜区。
寒いかと思いきや動くと汗。
今朝のレッスンは気持ちよかったですw


出勤してPC開いてニュースをチェックしてみると・・・


続きは→ライズテニスサービスブログ急げ
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェデラー復活かとか全日本

今朝も快晴の千葉市美浜区、気持ちいいです。
そんな爽やかな朝とは裏腹に身体がだるい。。。

原因は昨夜のテニス(汗)
昔は千葉でも3位などJOP大会でもベスト8などの成績を残している・・・
ボディケア担当が急に練習に目覚めてしまい・・・付き合って昨夜練習。

試合で強い相手とのマッチ練習は駆け引きがあり、本当に楽しい。
それに昔からの仲間が集まり、またテニスが出来る・・・嬉しいことですw
また、懲りずに(相手になっているか疑問ですが)練習しましょう。
しかし、身体がだるい・・・。


さて、フェデラー


続きは→ライズテニスサービスブログピカ
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 11:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

全日本とか頃合いか

今朝は快晴の千葉市美浜区。
今日はテニス日和ですねw
外でテニスの方は楽しめそうですね。

全日本も佳境に入っています。
男子は杉田選手がインカレ王者田川選手に敗退。
波乱があったよう。。。

女子は本日決勝。


続きは→ライズテニスサービスブログハードコート
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 11:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織圭は1回戦敗退とかアスタリスクソックス

今朝は雨の千葉市美浜区。
店内での着る物に困るくらいの気温。
動かなければ肌寒いし、張り作業すると暑い。
皆様、風邪には気をつけましょう。


さて、スイスで準優勝して話題の錦織圭。
スイスが終わり、すぐにパリでマスターズ。
移動日も考えると本当に大変なスケジュール。


続きは→ライズテニスサービスブログ急げ
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 13:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

千葉市ライズテニスクール:本日のレッスン

これを書こうとPCを開いてみたら、沖縄で震度4の地震があったよう。
本当に日本列島はどうなるんでしょうかね。。。


さて、レッスン。
今朝早くに雨が降ったようですがレッスン前には晴れ間も。
火曜日は始まって以来、ずっと晴れ。
天気に恵まれておりますw


続きは→ライズテニススクールスタッフブログコート
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織圭、バーゼル準優勝!24位に!

昨夜の雨も上がり快晴の千葉市美浜区。
(霧雨の中コーチ練習会は出来ましたwさすが「W晴れ男」パワー!)

昨夜はバーゼル決勝。
決勝の対戦カードは・・・フェデラーvs錦織!!
ついにフェデラーとの対戦が実現。
しかも決勝なんて、本当に凄いことです。
(しかし、フェデラー休養明けで決勝に来るなんて。。。)

コーチ練習会後、食事をし帰宅し1セット途中からTV観戦。


続きは→ライズテニスサービスブログハードコート
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織圭快挙!歴史が動いた!!

今朝は霧の千葉市美浜区・・・
その霧さえも晴れやかな気持ちに・・・!!

昨夜のバーゼル準決勝、ジョコビッチvs錦織!!
気合いのTV観戦。
お供は、この方。

続きは→ライズテニスサービスブログ炎炎炎炎
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 10:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織圭2大会連続ベスト4入り!とか残念。。。

今朝は曇り空の千葉市美浜区。
少々寝不足気味。。。

理由は昨夜のバーゼルをTVで観戦。
錦織圭がベスト4入りをかけククシュキンと対戦。

1セット目は6-4で錦織圭が先取。
しかし、ククシュキンも113位ながらハードヒットが強烈。
解説の辻野さんも言ってましたが錦織に似た感じのプレースタイル。

2セット目は疲れなのか5-5から突き放され5-7で落とす。
これで3セット目の入り方が両者大事。
ここでククシュキンのサービスをブレーク。


続きは→ライズテニスサービスブログぷんぷん
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 10:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織圭、バーゼルでベスト8入り

今朝は曇り空の千葉市美浜区。
生徒さんたちが試合の為、レッスンが無く得意先に訪問していまして
先ほどライズへ出勤致しました、いやー混んでいて参りました(汗)



現在行われているスイスのインドア大会。
先日錦織圭は世界7位のベルディヒに勝ち
50位のセッピと対戦。

続きは→ライズテニスサービスブログ炎
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

千葉市ライズテニスクール:月曜クラス増設

完全少人数制テニスレッスン
千葉市ライズテニススクール

月曜クラスを12月から増設、スタートします。
現在空きがありますので募集中です。

体験も受けられますフォアハンドbフォアハンドg
皆様のご来校お待ちしております上昇
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 16:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織圭、ベルディヒを破るとかデビルスピン127

今日は祝日。
ライズは休日営業時間にて営業中ですw


昨日は嬉しいニュースが。
バーゼルの大会で錦織圭が世界7位のベルディヒに勝利。
この大会はジョコビッチやフェデラーも出ているランクの大会。


続きは→ライズテニスサービスブログ上昇
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 10:39 | コメント(0)| トラックバック(0)