tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

千葉市美浜区 ライズテニスサービスの不定期日誌 コーチや実業団も利用する張りが好評!県外&市外からも張替え多数!千葉市ライズテニススクール、ボディケア(テニス整体)を展開中!

RTSライズ千葉市
<<  2011年 9月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
引っ越し
09/21 11:20
引っ越し
09/21 11:18
スポーツの秋
09/20 10:54
トーア:マルチパフォ…
09/19 12:00
トーア:マルチパフォ…
09/17 18:00
最近のコメント
通りすがりのスクール…
bu 12/19 14:42
新製品は楽しみですね…
がっちょ 04/11 11:03
ついに替えたんですね…
hokke 09/13 18:24
ナイスな推理ですね。…
risetennis 07/17 16:28
近くというと、○京○…
常連 07/17 10:55
最近のトラックバック
ウィルソン[K]OB…
06/12 16:32
圭〔KEI〕Tour…
11/25 16:06
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ボールを入替えてみて・・・とかグリップも

今朝は意外と汗のかく千葉市美浜区。
レッスンでしたが風はあったもののテニス日和。
これ位の気温がベストですね。
何でも明日以降気温が下がるとか。。。
いい時期は短いものです(=~=)


さて、レッスンボールの入替えを先日しました。
入替えた古いボールは近所の高校に毎回寄付。
公立高校は部費が少ないせいか酷いボールを使用しているみたい。

・・・でニューボールでレッスンしてみると
明らかに張替えをしていない生徒さんはコントロール出来てませんね。
「ニューボールだから飛んじゃう~」
・・・ではなくて、緩んだガットのせいです。
モロにラケット面がブレているのが分かりますし
打ち方が抑えこむフォームになるので目茶苦茶(泣)



続きは→ライズテニスサービスブログコート
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

スクール入会!とかストレス

今朝は快晴の千葉市美浜区。
昨日は意外にも気温が上がり暑く感じましたが
今日はどうでしょうかね???


火曜日、担当したお試しレッスン会。
先日書いたとおり3名様ご入会いただきましたw

これをSコーチにメール。
「3名様ご入会いただきました」
すぐさま返信が
「こちらも一人増えそうですw」

・・・負けてられませんね。。。
コツコツ頑張っていきましょう。



さて、メーカーさんがテニスショップに出入りするわけですが
担当エリアが広ければ訪問回数も少ないわけですね。
これは致し方ないこと。


続きは→ライズテニスサービスブログテニスボール
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

千葉市ライズテニススクール:お試しレッスン会実施!

今朝は小雨のぱらつく千葉市美浜区。
8時前には完全に止んでくれてホッとしました。


何故なら【千葉市ライズテニススクール】のお試しレッスン会(体験)の
自分が担当する回だったからです。。。
すでに入会を決めていただいている方もいらっしゃるなか実施。
入会を決めていただいている方から紹介の方も参加。


「コーチ、紹介するから・・・後はコーチの腕次第ですよ♪」
・・・プレッシャーをかけられていました(爆)

これをボディケア担当の話すと
「今までも何箇所かのスクールでクラスを増設しまくって
生徒数No.1だったんだから大丈夫っしょ!!」
と励ましのお言葉。

最近は張りがメインで、プライベートレッスン位なので自信が・・・ね。



続きは→ライズテニスサービスブログ急げ
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

張りで変わりますよ・・・

今朝は一段と涼しいというより肌寒い千葉市美浜区。
ちょっと一気に季節が変わりすぎでは(汗)
昼のテニスには動いて汗をかく位で凄くいいのですけどね。


昨日はコーチ練習会。
流すテニスに改造中の自分。
張りをハードヒット時に対し前回は3P落とし。
これが嵌まったので、さらに落とし5P落としに。
これが結果良くなかった(泣)
まだ対応できないんですね。。。
もう少し時間が必要なようで・・・コーチの皆様、相手をお願いします(泣)


さて、今朝もレッスンでしたが、ここ何回か他の曜日でも
ビジターさんがチラホラといらっしゃいます。


続きは→ライズテニスサービスブログ急げ
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェデラー長期休養?

今朝は随分と涼しく・・・先日の教訓を活かし
長袖着用で就寝したものの寒かったです。
今夜は短パンやめてスウェットか。。。
例によって早朝4時半に猫の襲撃も喰らいましたしzzz


今日の張りは常連のK様のラケット×2本から。
スリクソン新作REVO X2.0。
土居美咲選手が使用しているモデルですね。
パッと見・・・一瞬○ネックスに見えるような(ごめんなさい)
リムとは違って剛性のあるスリクソン。
リムファンは柔らかめのガットかテンションを落とすか。。。

本日も張り頑張りますw



さて、気になるのがR・フェデラー
ケガで上海マスターズを欠場するらしい。



続きは→ライズテニスサービス炎
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 11:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

張り張りと・・・

今朝は、かなり涼しかった千葉市美浜区。
明け方風邪ひくかと思った位。
同じく明け方寒かったらしい家の猫さん。
布団の中に入れろと早朝起こされ寝不足気味です。
今夜は長袖着て寝ますかねzzz


昨日は【テニスの日】。
千葉市民大会もあったせいか試合前に切れてしまい・・・
即張りのお客さんも。

試合前に張り替えておきましょうね♪
試合前に慌てるようでは精神衛生上良くない(笑)

続きは→ライズテニスサービスブログコート
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 11:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日はテニスの日!!!!!

今朝は涼しい千葉市美浜区。
この気候ならテニスをするのはベスト!!
今日お昼テニスが出来る人は羨ましいですね。

しかし、昨日は台風一過かと思えば激しい雨になったりと
めちゃくちゃな天気でしたね。。。
震災に水害とめちゃくちゃですね。
政治は特にですけどね!!


気分を入替えて・・・

本日は【テニスの日】です☆


続きは→ライズテニスサービスブログテニスボール
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 10:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

千葉市ライズテニススクール:ご入会いただきましたとかテニスの日

今日は夕方になると強い雨になりましたね。
今現在も降っております。。。

午前は台風一過で暑かったのですが。
木曜担当のSコーチは気合いで乗り切ったようです。
本日も木曜は体験の方がw

前回体験の方からは入会のお申し込みが(涙)
さすがSコーチ!!頼りにしてます♪

続きは→千葉市ライズテニススクールスタッフブログコート
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 18:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

台風の一日・・・

今日は台風一過の千葉市美浜区。
蒸し暑いですね失礼しました
今朝は依頼のあった、お初のレッスン。
7人中4人は初めてのレッスン。
こんな自分でも緊張するものです。
暑さプラス声を必要以上にかけるのでカラカラ。
無事にこなし、少しはタメになっていただければと。
ああ、早く涼しくなってほしいものです。

ところで明日23日はテニスの日ということで張り代割引します。
是非、ご利用下さい。




さて、台風台風
本当に風が激しかったですねまいったぁ
昨日はライズテニスサービスはお休みでしたがレッスンのある日。
しかしながら台風のおかげで休みに(泣)

続きは→ライズテニスサービスブログキラキラ
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 14:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日は【テニスの日】

明日9月23日は・・・ 【テニスの日】 テニスボール

ライズテニスサービスでは張り代がお得に♪

詳しくは→ライズテニスサービスブログ急げ
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 13:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

T.Fight295とかコーチ練習会

今朝は台風の影響で小雨が時折降る千葉市美浜区。
気温は低めだけど湿度がありますね。
これで湿度が低ければ最高ですが。。。


今月リニューアルしたテクニファイバーのラケット。
今回は・・・ラケット赤

【T.Fight295】
ドゥルコがコスメ違いを使用していますね。
名前の通り295g。


続きは→ライズテニスサービスブログコート
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 11:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

デ杯WG復帰!!

今朝も蒸し暑い千葉市美浜区。
出勤してみると奇跡かピンクの自転車は無い・・・ぬか喜びでしょうが。。。
(昨日朝どかして、夕方にはバッチリ車の前に駐輪してやがりました)




さて、テニス界にとって大きなニュースが昨日のデ杯。
初日シングルス2本を取って、2日目ダブルスを落とし2-1。
あと一勝でWGへ復帰が決まるというところで錦織圭登場。


続きは→ライズテニスサービスブログ急げ
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 10:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

デ杯は本日決戦とかオ~スリ~

今朝も最近「朝の儀式」となるつつある・・・
借りている駐車場に停めてくれる・・・
ありがたーい、幸福のピンクの自転車をどかすことから始まりました。
全く持って彼女は立派な倫理観をお持ちのようで・・・
何回管理人さんなどに片付けれられてもへこたれず
いい加減、ブッ飛ばそうかというところを我慢してます。。。
感服致します。。。
(うまいことに遭遇しないんですね~)


さあさあ、本日はデ杯の最終日~!!
現在2-1でインドに対し王手の状態。
しかし、昨日は伊藤・杉田ペアは健闘しましたね。


続きは→ライズテニスサービスブログテニスボール
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 10:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

デ杯とかテクニファイバー新作ガット

今朝は蒸し暑い千葉市美浜区。
現在ゲリラ豪雨に見舞われています。
と書いているそば・・・今度は物凄い日差し。
台風の影響ですかね。。。


今朝出勤してみると・・・またもや駐車場に先日のピンクの自転車。
実は先日どかした後・・・張り作業中に何気に外を見ていると
女子大生が携帯いじりながらどかされたピンクの自転車に乗り出かけるところを目撃。
そして夜には、また懲りずに車の前に駐輪・・・。

そして今朝、また駐輪。
これだけ何回もどかしているのに停めるってことは喧嘩売ってるのですかね!?
どういう神経しているんだか????
大家さんと管理人さんが昨日もどかしていましたし・・・。
大学もどこか分かっているし連絡してやろうかしら。
来店するジュニア達も「傍に駐輪場があるのに、あそこに停める意味が分からん」と。
ああなっちゃぁ、いかんと、君達の感覚は正しい。



・・・とボヤキはここまでにし。。。(ボヤキが書きたいことのメインだったりして)
デ杯です!!


続きは→ライズテニスサービスブログキラキラ
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 10:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

巨大ワニとかT.Fight320

今朝も蒸し暑い千葉市美浜区です。
レッスンでしたが水分補給をしながら楽しくw
今日のクラスはバックサイド中心のラリー。
サービスゲームでは両サイドやらなければなりませんから
レシーブゲームでやらないから練習しないではいけませんぞ!
新たな発見もあるかもしれませんからチャレンジ筋肉




さて、ここ数週間・・・周りを巻き込んで熱くなっているモノが。
炎それは・・・巨大ワニ。
きっかけはフィリピンで捕獲されたワニ。
なんと体長6.4m、重さ1トン越えだとかびっくり

何故かニュースに触発され・・・
色々ネットで調べてみると強烈なのを発見。

続きは→ライズテニスサービスブログ急げ
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

お試しレッスン会、あと2名様

今日は夏の暑さが戻ってきたかのような快晴晴れ
一時涼しくなってから、この暑さは厳しいですねまいったぁ
熱中症対策をしてテニスを楽しみましょう~筋肉


さて、9月27日(火)9:20~のお試しレッスン会。
お申し込みいただきまして、残り2名様です。
※定員が6名様までです
レベルは中~中上級(並行陣親しんでいること)
女子連D~C級位でしたらOKです。

詳しくは→ライズテニスサービスまでコート

☆木曜日9:20~&11:10~のクラス
 随時体験受けられます!!


皆様のご来校お待ちしております炎
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 13:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

全米決勝とかセレナに思うコートマナー

今朝は快晴というより暑い×2の千葉市美浜区晴れ
まだまだ残暑は厳しいよう、熱中症ケアをしてテニスを楽しみましょうw


さて、全米も決勝戦が終わりました。
男子はジョコビッチ、女子はストーサー。

ジョコビッチはナダルを破り昨年のリベンジ。
本当に強い・・・!!
何回も書いていますがディフェンス力に加え・・・
フォアの展開力、バックの安定感は凄い。
サービスの向上も今年の好調の要因かと。
まだ早いですが来年全仏を取ったら生涯グランドスラム達成ですか。。。
コートによるプレースタイルの差が少なくなった現在
これからも生涯グランドスラムを達成する選手が出てくるのか。
昔はなかなか達成する選手が出てこなかったのですけどね。
来年はストップ・ザ・ジョコビッチですか。
それがナダルかフェデラーなのか、それとも新たな選手が・・・!?
楽しみです。




さて女子の決勝。
どうしても話題はセレナの妨害行為に悩んじゃう


続きは→ライズテニスサービスブログ急げ
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 11:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

テクニファイバー:ラフコード インプレ

今月発売のテクニファイバーの新作ポリエステル。

【RUFF CODE】
ゲージは1.25、1.30の2タイプ。
品質を安定するサーモコアテクノロジー
テンション維持や耐久性をアップするバイフェイズ加工をしています。

BSS田先生によると・・・
「レッドコードとブラックコードの真ん中に位置するタイプです」とのこと。


続きは→ライズテニスサービスブログフォアハンドbフォアハンドg
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェデラー今年はグランドスラム無冠

現在雷鳴が響く千葉市美浜区雷
蒸し暑いです汗
早く雨雲通り過ぎて欲しいものです。


さて、全米。
先ほど知人からメール。

フェデラー、お疲れ様でした。。。」


「・・・!?」


慌ててネットでチェック。
ジョコビッチがセットカウント3-2で勝利(6-7 (7-9), 4-6, 6-3, 6-2, 7-5)。
逆転負けですか(涙)


続きは→ライズテニスサービスブログ炎
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 10:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

全米ベスト4決定とかT-Fight280

今朝は夏の暑さが復活し蒸し暑い千葉市美浜区まいったぁ
8月前半の厳しさからいえば楽ですが。。。
天気は大丈夫のようですしテニスしましょうw
張替えは→ライズテニスサービスにお任せ下さい!!





さて今年最後のグランドスラムの全米ハードコート
男女ともにベスト4が出揃いました。
特に男子はガチガチのベスト4の面子。


組み合わせは・・・

・ジョコビッチvsフェデラー
ナダルvsマレー

鉄板です。


続きは→ライズテニスサービスブログ急げ
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 13:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

歯医者とかT.FLASH315

今朝は蒸している千葉市美浜区失礼しました
夏の間にラケットを放置していた方も多いかとまいったぁ
試合があるのでしたら、是非張替えて挑みましょうねピカ
試合はニューボールですからw
張替えのことなら、ライズテニスサービスまで筋肉


さて歯医者です。
うちのボディケア担当Hは最近歯医者にかかっている。
結構悪くしていたらしく抜歯したとか・・・痛々しい。。。
そんなHは自分にも「歯医者行けよ、うへイシシ」と・・・
道連れを考えているのか???


実際顎関節症が酷い上に歯の痛みがジンワリあるのは事実。
忙しいのと相方が見つかるまでいかないと意味不明な言い訳で
今まで行かないでいました汗


続きは→ライズテニスサービスブログまでテニスボール
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 14:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

お試しレッスン会実施します

◆9月27日(火)9:20~10:50
 千葉市ライズテニススクール:お試しレッスン会実施致しますフォアハンドbフォアハンドg


・レベル:中級~中上級
※女子連D~C級(並行陣導入済み)

・時間:90分

・定員:6名様まで
※9月9日現在残り3名



詳しくは→ライズテニスサービスまでコート
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 11:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

全米は雨で順延

今朝は快晴の千葉市美浜区。
秋めいてきましたね、テニスをするにはベスト!
しかし、さすが「晴れ男」のSコーチ。
本日も無事にレッスン出来ているよう。
完全少人数制:千葉市ライズテニススクールHP→コチラ





さて、ここ数日サッカーに集中していた自分を尻目に
全米の日程は進んでおりますが・・・
ここ2日連続で雨天順延だとか。


続きは→ライズテニスサービスブログハードコート
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 11:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

嬉しいお言葉とか全米

今朝は曇り空の千葉市美浜区。
風は涼しい秋の風ですが日が照るとジワッと暑さを感じますね。
9月に入り試合がある方は張替えて挑みましょうね筋肉
試合はニューボールですからねテニスボール
張替えは→千葉市美浜区ライズテニスサービスまで!!


さて、昨日。
開店作業をしていると女の子が来店。
「覚えてますか?」
高校生の時、張替えによく来てくれていた子でした。
もう大学2年生だとか。
久々にテニスをするから張りに来たとのこと。


続きは→ライズテニスサービスブログ急げ
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 11:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

全米フェデラー次はツォンガ

今朝は曇りの千葉市美浜区。
やっと台風が抜けてくれそう、本当にゆっくりで被害を出しましたね。
今週は天気も回復のよう。
今朝は出勤してみるとショップ前に工事車両やパイロンで交通規制。
工事するなんて聞いてないですが???
車と停めて近くまで行くとお隣のマンションと店舗の建物の間の歩道で工事。
うちのショップ前まで停めなくても・・・。
お願いしてどかしてもらい駐車するのも一苦労。
参りましたよ(>_<)




さて、全米。
自分はハイライトくらいしか観れてませんが
フェデラーの1回戦は攻めが激しかった。
チリッチにも勝ち次はツォンガ。
ウィンブルドンで負けて、その後の大会でも負けている。
今回も調子が良さそうだけにリベンジが出来るか。


続きは→ライズテニスサービスブログハードコート
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 11:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

何だかな・・・とかジグザ125

今日も台風の影響で風のある千葉市美浜区。
昨日は時折雨が強く降ったり止んだりの繰り返し。
蒸し暑いし参っております。
早く台風が抜けて欲しいものですね。。。


さて昨日はお休みをいただきました。
1年ぶりに試合。
昨年6年ぶりにシングルスに出場。
奇跡的に予選を突破したものの本戦数日前にショップの浸水で
体調を壊し本戦は不本意な結果。
それだけに体調を整えて出てみたいと。
今年は気候も楽な春を・・・と思っていたら震災で中止。
・・・で秋となったわけです。



続きは→ライズテニスサービスブログにっこり
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

ジグザ125入荷とか儀式

今朝は雨が降ったり止んだりの千葉市美浜区。
おかげでレッスンは中止、参ったです。
明日は雨予想だとギリギリ雨雲かからないようですが
きっと降ったり止んだりかな・・・天気がいいことを祈ります。。。

誠に勝手ながら本日は11:00から営業し19:00で閉めさせていただきます。
明日はお休みをいただきますが、風雨が激しい場合営業する予定です。
TELにて確認をお手数ですがお願いします。





さて、話題のポリエステル【ZIGZA125】。


続きは→ライズテニスサービスブログコート
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 10:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

全米単日本勢姿を消す・・・

今朝は蒸し暑い千葉市美浜区。
モロに台風の影響が出ていますが雨は降っておりません。
このまま週末まで降らないで欲しいものです。



さて現在行われている全米オープン。
昨日伊藤竜馬とF・ロペスと1回戦が行われ・・・
2-6・4-6・4-6で敗退。
これで日本勢のシングルスは全て1回戦敗退という結果に。


続きは→ライズテニスサービスブログハードコート
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 13:44 | コメント(0)| トラックバック(0)