tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

千葉市美浜区 ライズテニスサービスの不定期日誌 コーチや実業団も利用する張りが好評!県外&市外からも張替え多数!千葉市ライズテニススクール、ボディケア(テニス整体)を展開中!

RTSライズ千葉市
<<  2013年 5月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
引っ越し
09/21 11:20
引っ越し
09/21 11:18
スポーツの秋
09/20 10:54
トーア:マルチパフォ…
09/19 12:00
トーア:マルチパフォ…
09/17 18:00
最近のコメント
通りすがりのスクール…
bu 12/19 14:42
新製品は楽しみですね…
がっちょ 04/11 11:03
ついに替えたんですね…
hokke 09/13 18:24
ナイスな推理ですね。…
risetennis 07/17 16:28
近くというと、○京○…
常連 07/17 10:55
最近のトラックバック
ウィルソン[K]OB…
06/12 16:32
圭〔KEI〕Tour…
11/25 16:06
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






錦織圭2R突破!!

昨夜のサッカー日本代表戦。
来週のW杯予選突破がかかる豪代表戦の前の大事なテストマッチ。
・・・大丈夫なんでしょうか?
今までも勝っていても何だか引っかかるものが。
メンバーの固定化が疑問。
国内の選手も見て欲しい。
柿谷、豊田、佐藤寿なんて結果出していても・・・。
DFも・・・あの方が選ばれないってのも、試して欲しいものですな。
なんだか、ジーコの時の悲劇が起きなければいいなと素人ながら心配。
このままだと世代交代もままならないような。


このままだとサッカーだけ書いて終わりそうなので切り替え(汗)

全仏ですが・・・錦織圭が2R突破♪


つづきは→ライズテニスサービスブログクレイコートラケット&ボールキラキラ
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

千葉市ライズテニスクール:コーチブログ更新

スタッフブログ更新→コチラキラキラフォアハンドbテニスボールコートフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgキラキラ
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 17:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

梅雨入りとか雨割

こんにちは、姪っ子が全く懐かず・・・凹み気味のオジチャンです。
お客様の姪っ子と同い年のお子様達は平気なのに・・・(遠い目)

昨日から、ハッキリしない天気。
今朝も霧雨が降ったり止んだり。

先日、15~6年ぶりにポートタワーに登ってみたものの・・・

天気が悪く・・・あまり遠くまでは見えず(当たり前)。。。
しかし、夜景が綺麗とアピールしている割に
19時閉館で10分前には戻って来いでは・・・
夜景なんて見れないでしょうに。。。
もうちょい営業時間伸ばして欲しいな。
それとも早く日が暮れる冬に来いってか!?




そして、関東も梅雨入りが発表されました。
そして気温も上がってまいります。

冬から張り替えていない方、張替えましょうね。
「忙しくて張替え出来ない」
雨でテニスが出来ないなら時間が発生したはず・・・
是非、張替えや身体のケアに充てましょう。




続きは→ライズテニスサービスブログクレイコートラケット&ボールキラキラ
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織圭初戦突破とかアスタリスクラケットバッグ

なんだか、ハッキリしない天気。
九州などは梅雨入りだとか、明日辺りには関東もか・・・orz
まあ、例年より早い梅雨入りで、早く明けるとかと聞きましたので。

雨でテニスが出来ないときは、張替えを。
【雨割】が適用になりますので、是非ご利用を^^
※平日限定メニュー、会員様対象


さて、全仏。
初日に添田、森田が敗退。
昨日は土居、錦織が登場。
土居は負けてしまい、女子はクルム伊達のみ。
伊達も相手はストーサー、どうなることやら。

そして、錦織圭はというと。



続きは→ライズテニスサービスブログクレイコートラケット&ボール

日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 18:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

全仏開幕!!とかデビルに回帰

今朝出勤前にTVで全柔連のセクハラの会見を観ましたが
あまりの酷さに、家族全員失笑状態。
科学トレーニングとか、こんな人達は理解出来ているのだろうか?
気合いだ、根性だ・・・で、未だにやってそう。
お家芸といっても、素人考えですが・・・これでは現在の結果になるのかなと。





さて、全仏開幕です^^
残念ながら、添田、森田は初戦敗退。
うーん、クレー苦手そうですものね。
バウンドが不規則だったり、遅いテンポは嫌いそうなスタイルだものなと。

さすが、クレーだけに1Rからタフな試合が多い感。
シモンvsヒューイットはフルセットでシモンが勝利。
驚いたのがブレイクが出てました^^
残念ながら、トロイツキに負けてしまっていましたが。
まだまだ頑張って欲しいものです。

フェデラーさん、フェレールさんはストレート勝ち。
さすがです。



続きは→ライズテニスサービスブログ炎クレイコート炎
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

全仏開幕間近!!とか全日本

さあ、今年2個目のグランドスラム大会である全仏が開幕しますね^^
今年は男子は錦織、添田、女子は森田、伊達、土居が出場。
残念なのは、マレー、デルポトロなどが欠場だそう。


ドローを見るとジョコビッチの山は厳しいですね。
ジョコビッチは1Rはゴフィン。
その後勝ち上がると、前回負けているディミトロフ!!
シャラポワパワーで、再びがあるか!?)
注;自分なら頑張ります

他にもドルゴポロフ、コールシュライバー。
ハース、ティプサレビッチもいます。

そして順当にいけば・・・R・ナダル!!
なんちゅう厳しさなんでしょうか。
そのナダルの山には4Rで錦織圭(泣)
ドロー・・・厳しいですね。。。
あとはガスケがいますね。



続きは→ライズテニスサービスブログ炎クレイコート炎


日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 10:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

桑名杯結果速報!!

スタッフブログ更新→コチラキラキラフォアハンドbテニスボールコートフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgキラキラ



おかげさまで今年も友納&桑名杯昇級者出ましたくすだま
各種大会にて入賞者も出ております筋肉
これからも楽しく、しっかりショットをマスター出来るよう
レッスンしてまいりますキラキラ
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 16:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

大人にもオススメポリとか凄まじかった

今朝は昨日とうって変わって涼しくて過ごしやすい。
今日レッスンとか練習はプレーしやすそうですね^^


さて、ポリエステルも色々ありますが・・・
やっぱり注意して欲しいのは賞味期限の短さ。
最近雑誌などで、さかんに啓蒙活動が行われていますが
本当に使い方や賞味期限に注意していただきたいです。

各メーカーさんからもソフト系のポリも出ていますが
やっぱり、ポリ・・・なのは否めません。

でも少しでも衝撃を・・・という方に




続きは→ライズテニスサービスブログラケット&ボール急げ
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 11:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス偏差値!!

本日は湿度も少なく快晴のテニス日和!!
桑名杯の続きの方も練習の方も良かったですね^^
今年も担当している方が昇級出来た女子連。
いやー、ホッとしましたw

良く「勝てるようには、どうすれば?」とか「若いペアだからでしょ?」
なんて、最近声をかけられますが。
まず、「若い」からって訳ではありませんね。


ライズは、【テニス偏差値】を上げることを念頭にレッスンしてます。
テニスの仕方であったり、ショットの打ち方&チョイス、コースの仕分けです。
勿論、ショットが打てなければ戦術も成り立ちませんし
余裕が生まれないのでショット練習をメインに。



続きは→ライズテニスサービスブログフォアハンドbコートテニスボールフォアハンドg
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

マレー欠場とかリプレイスメント

AKB選挙、誰に入れますか?と聞かれたら
「麻里子様・・・!!」と即答出来る清廉潔白な大人です。


そんなことを話している場合では無く・・・全仏ですよ!
予選は始まっておりまして、男子は伊藤、守屋は予選敗退。
オリンピックに出る為に稼いだポイントを守れず
伊藤も添田もランキングが落ちていますね。
本当にランキングを守ることは大変です。
錦織圭が、あのランクを維持していることがいかに凄いことか。

その全仏ですが、何とマレーが腰の故障で欠場だそう。
ジョコビッチも足首に不安がありそうですし
フェデラーもクレーですし・・・
やっぱり、ナダルが硬いですかね。



続きは→ライズテニスサービスブログクレイコートキラキラ
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

千葉市ライズテニスクール:コーチブログ更新

スタッフブログ更新しました→コチララケット&ボール
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 18:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラッシュ・プロ人気です

今日は快晴です。
昨日は一日霧雨・・・予報と違いました。。。
風もそんなに無いですし、テニスを楽しみたいものです^^

頑張ろうと出勤して、お客様に「お兄さん」と。
自分と変わらないか、年下のような・・・。
軽く、今年「3○才になりますが・・・道具は・・・」と軽くジャブ。
歳を聞いたお客様の驚いた顔は・・・^^
たゆまない努力の賜物でございます(嘘)




さて、生徒さんの中にも増えている、RUSH PRO。


続きは→ライズテニスサービスブログラケット&ボールテニスボール靴靴青
シューズ | 投稿者 RTSライズ千葉市 14:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

千葉市ライズテニスクール:コーチブログ更新

スタッフブログ更新しました→コチラ晴れフォアハンドbコートテニスボールフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg晴れ
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 14:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

道具で若返り

おおっと、何時の間にやらランキングが10位以下に
トップ10陥落、錦織圭に抜かされるか(爆)


今日は朝から雨の千葉市。
昨夜の時点では今朝には止むはずだったのですがね。
先程予報を見ると、一日雨になっていますねorz

こんな日は、ガットの張替え、身体にメンテ。
ガットは会員様対象で【雨割】適用です^^
ボディケアも空きがございますので、是非ご利用くださいませ。




昨夜は、コーチ練習会。
夜から雨の予報、始まる前にパラつくこともありましたが
すぐに止むので練習出来ました。



続きは→ライズテニスサービスブログラケット&ボールキラキラ
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

久々のR・R決勝対決とかSTEAM105Sにナイロン

今朝も快晴。
今日試合の伊○ちゃん、羨ましいぞ^^
先日、生○コーチとも話しましたが
お昼に思いっきり練習なんて、年何回もしていないと。。。
今夜はコーチ練習会、何とか雨は勘弁して欲しい。



続きは→ライズテニスサービスブログラケット&ボールクレイコート炎
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 11:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

ナイターレッスン承ります

昨日千葉みなと近くの問屋町を通ると赤色灯が。
しかも結構な台数で渋滞が発生してました。
強盗とか、何か事件か!?
迂回して、現場を見てみると交通事故。
そして、今朝ニュースになっていて驚きました。
先日も千葉北テニスクラブの前で事故があり
注意しないと・・・と思ったばかり、気をつけましょう。。。





最近、テニススクールのコーチについて、お客様から相談が多い。
キャリア不足、研修不足、接客態度の悪さ。。。
研修は、オンコート以前の問題が多いですね。
もう少し研修の仕方を考えた方いいと思いますけどね。。。
態度も???ですし、レッスン内容も???なのが分かります。
話を聞いていると驚くばかり。

以前もそういったご相談があり・・・テニス環境を改善したいと
平日ナイターのレッスン依頼をいただくことがありましたが
ライズでは平日ナイターのレッスンは行っておりませんでした。
ですが、環境も整ったので現在募集中です。



続きは→ライズテニスサービスブログコートフォアハンドbキラキラフォアハンドgキラキラ
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 10:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

トアルソン;ツアーキャリーバッグ

昨日は急な雨と。
傘を持っていなかった自分、ずぶ濡れでした(涙)
日頃の行いのせいでしょうか。。。





ここ数回、女子連の大会について書いていましたが
女子連の引き合いが増えているラケットバッグがあります。




続きは→ライズテニスサービスブログラケットバッグ赤ラケットバッグ青バッグラケット&ボールキラキラ
アクセサリー | 投稿者 RTSライズ千葉市 11:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

桑名杯

今日も快晴の千葉市です。
暑い位ですが、気持ちいいです^^

先日の桑名杯の応援での観戦で、すっかり焼けました。

手首のサポーター部分を残し黒くなりました(汗)
恥ずかしい。
足もサポーターを着けるので靴下焼け状態。
もう諦めましょう。。。


天台スポーツセンターでは桑名杯の熱い戦い。



続きは→ライズテニスサービスブログラケット赤コート炎
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

千葉市ライズテニスクール:桑名杯4R

スタッフブログ更新しました→コチララケット&ボールキラキラ
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 17:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

トアルソン;フォーティラブシリーズ試打用を常設

いやー今日は夏日ですね。
こんがり焼けてしまいました(汗)
美白が・・・(嘘)

こんな熱い・・・暑い日ですが天台スポーツセンターでは
桑名杯の4Rが行われています、熱中症に注意して頑張って欲しいです^^
小一時間ほど観戦しましたが、日焼けが凄い。。。
何とか観戦中に2ペア昇級が決まり、ホッとしてます。
これについては、スクールブログの方で。





さて、トアルソンのフォーティーラブシリーズといえば
玄人、コーチや選手にも高評価の本格派ラケット。
昔ながらのトアルソンらしい打球感は中毒になります。
自分も高校生から愛用していましたが
未だに、あの打球感が最高でした。

最近のプレイヤーが使えば、新感覚の打球感でしょうし
ベテランともなれば懐かしい打球感を再確認できます。

そして、ラケットのしなりを活かしてプレーが出来る。
嵌れば、スピンでもスライスでも伸びのある重いボール。
「試打をしてみたい!打ってみたい!」との声を受け・・・



続きは→ライズテニスサービスブログラケット赤ラケット青ラケット黒ラケット黄ラケット橙
ラケット | 投稿者 RTSライズ千葉市 14:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日は桑名杯4R

今朝は曇り空ながら蒸して気温も高いですね。
しかし、昨日は昼間は暑かったのですが、夕方からは肌寒い状態。
寒暖の差が大きく体調もイマイチでした。。。

懐かしさと少しでもリフレッシュ、体調改善なるかと・・・



続きは→ライズテニスサービスブログコート炎
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 13:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

見習いたいとか平日ナイターのプライベートレッスン

昨日は一日雨でした。
おかげで、お客様もまばらというか暇でした(涙)
今日は一転、快晴ですね。
しかも気温も高そう。
窓掃除で汗をかいてしまいました。
最高のテニス日和、楽しみましょう^^


さて、見習いたいのは・・・




続きは→ライズテニスサービスブログコートキラキラ
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 10:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

千葉市ライズテニスクール:友納杯結果(^^)

スタッフブログ更新しました→コチラキラキラフォアハンドbコートテニスボールフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgキラキラ
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 13:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織圭、マドリッドはベスト8で敗退とか道具

今朝は雨です(>_<)
試合の方達は、これでは中止ですね。

毎日出掛ける前には新聞、ニュースをチェックが習慣。
お客様、生徒さんと話すのに世の中の流れ位は・・・ね、と。
土日の朝は討論系が多いのですが
相手の話を聞かず、ギャーギャー喚く
相手が話しているのに、騒ぎ出す、がなる
本当に見苦しいし、討論になっていませんね。
毎回気分が悪くなりますな。
どこの党とは言いませんが、呼んでくれなくていい。




さて、フェデラーを破った錦織圭ですが
113位のパブロ・アンドゥーハルに3―6・5―7で敗れました。
うーん、昨日心配して書いたことが現実に。
格上相手に勝った後、意外とこういったことが多いのですよね。

相手選手はクレースペシャリストだそう。
今のツアーでは、ランキングが下でも油断なりません。



続きは→ライズテニスサービスブログクレイコート
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 11:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織圭、フェデラーを破る!!

もう・・・本日は、触れないわけにはいかないでしょう。


歴史が動いたぜよ!!



錦織圭が、なんとフェデラーを破りました(泣)
一番やり難いといっていた、あのフェデラーをですよ!!
スコアは、を6―4・1―6・6―2のフルセットで。
とりあえず、ハイライトを・・・!!



続きは→ライズテニスサービスブログフォアハンドb炎
投稿者 RTSライズ千葉市 12:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

モンスターでしたとか次はフェデラー!!

本日は風も無く動けば汗も。
テニスして~と強烈に思っております。

強烈といえば、焼肉に行きたいと書きましたが
生○コーチが単独行動に出まして・・・
奥様と焼肉を喰らったようでorz
自分の提案が一つの家庭を幸せにしたと・・・我慢します・・・!!



昨日は定休日でしたが、ローズヒルテニスクラブさんへ。



続きは→ライズテニスサービスブログコート
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 13:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織圭圧勝です

今日も快晴、テニス日和だぜ!と思ったものの
何ですか・・・この強風は!?
ボールを打つと高速スライダー状態。
いい投手になれそうです(笑)




昨夜、ガオラを観ると・・・ちょうど錦織圭の試合のLIVE中継♪
相手はメルツァー。
元世界8位でダブルスでも実力あるレフティー。
しかもクレーでも強い選手。

結構、レフティーですし苦戦するか・・・
初戦から、厳しいドローと思っていましたが・・・



続きは→ライズテニスサービスブログテニスボール
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 16:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

コーチ練習会とかスピンモンスタ~

強烈に焼肉が食べたい自分です。
鈴木コーチ、生○コーチ、行きましょうよ~^^

さて、G.Wも最終日。
暇かと思いきや・・・張替えも多く、ありがたいことですw
そして、昨日は子供の日だったのですね。
夜には花火を打ち上げているところもありました。
本日も最高のテニス日和。
楽しんで下さいね^^



そして、コーチ練習会も。
最高のテニス日和の中、出来るので・・・




続きは→ライズテニスサービスブログコート晴れ
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 10:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

公立高校部活に思う

今日も最高の・・・テニス日和ですね!!
くどいですが、お昼テニスが出来る方が羨ましい!!
自分達は連休も関係なくナイター練習です。




現在、女子連の大会とともに高校生達も大会期間。
3年生は最後の大会です。
高校テニスは3年は実質なく短い期間です。
1、2年は、時間を有効に使うようにね。
高校でのテニスを後悔している自分です。



以前5年程、近所の公立高校のレッスンをしていましたが
顧問の先生の異動で担当することもなくなり
結果、県大会も行けていない状態がレッスンを辞めて続いているよう。。。



続きは→ライズテニスサービスブログコート
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 10:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

尊重しましょ

うーん、本日も完璧なテニス日和ですね!!
練習が出来ている方が本当に羨ましいです^^
お昼テニス最高でしょう・・・!!


今朝は高校生の急ぎの張替えからスタート。
お急ぎの張替えの方は、TELにてご確認が確実です。



続きは→ライズテニスサービスブログラケット&ボール
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

トアルソン;アスタリスク・ショルダーバッグ

G.W後半の連休がスタートです。
しっかし・・・いい天気です^^
これは最高にテニス日和ではないですか~!
お昼テニスに憧れる自分です。



続きは→ライズテニスサービスブログバッグキラキラ
アクセサリー | 投稿者 RTSライズ千葉市 11:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

千葉市ライズテニスクール:コーチブログ更新

スタッフブログ更新しました→コチラ炎フォアハンドbテニスボールコートフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg炎
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 18:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

トーアストリング張替えで

昨日1日は定休日。
なので、本日より5月がスタート。
しかし、いきなり・・・ハッキリしない天気ですね。

しかし、明日からは連休が再スタート。
天気もいいようなのでテニスを楽しんで下さい^^





トーアさんからの協賛で・・・






続きは→ライズテニスサービスブログテニスボール
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 10:59 | コメント(0)| トラックバック(0)