tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

千葉市美浜区 ライズテニスサービスの不定期日誌 コーチや実業団も利用する張りが好評!県外&市外からも張替え多数!千葉市ライズテニススクール、ボディケア(テニス整体)を展開中!

RTSライズ千葉市
<<  2012年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
引っ越し
09/21 11:20
引っ越し
09/21 11:18
スポーツの秋
09/20 10:54
トーア:マルチパフォ…
09/19 12:00
トーア:マルチパフォ…
09/17 18:00
最近のコメント
通りすがりのスクール…
bu 12/19 14:42
新製品は楽しみですね…
がっちょ 04/11 11:03
ついに替えたんですね…
hokke 09/13 18:24
ナイスな推理ですね。…
risetennis 07/17 16:28
近くというと、○京○…
常連 07/17 10:55
最近のトラックバック
ウィルソン[K]OB…
06/12 16:32
圭〔KEI〕Tour…
11/25 16:06
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






引越し屋とかSIX.ONE95試打用

昨夜から風が強い千葉市。
せっかくの土曜日だっていうのに参りますね。
最近は土曜日が雨が多い。。。
春の嵐ですね。
テニスをするには厳しいかも・・・
ですが、こんな日こそ張替えなど次回に備えましょうw
明日は天気も良さそうですしね!!


春といえば引越しが多い。



続きは→ライズテニスサービスブログ炎
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 10:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

企画は進行中とかRPMチーム

駐車場で一緒になった生徒さんとコートに向かう途中。
遠くから「○○ちゃん、何、若い男と~息子ぉ~?アハハ(笑)」と女性が声をかけてきた。
説明するのも面倒なので・・・
自分:「すんませんね!これでも○○歳なんですよ!残念です!」
女性:「・・・」

生徒さんは、どう見ても小さなお子さんがいるようにしか見えない方。
失礼にあたる気がしたので対応してしまった・・・。
最近レンタルマット屋の担当者にも驚かれたが・・・七三にでもしたろうか!?
見かけで判断はしない方がいいと自分にも言い聞かせてます。。。





先日上げた企画。
ちゃんと進行中です。


続きは→ライズテニスサービスブログフォアハンドbフォアハンドg
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 13:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織圭vsナダル戦

今朝は爽やかな晴れの天気。
幕張へ、お客様に依頼でボールを打ちに。
気分良く出勤してみると駐車場に引越しのトラック。
車止めのポールをしていたのに、ご丁寧にどかして。。。
一気に気分が悪い状態へ(-_-〆




さて火曜日の夜。
何気なくネットを観ているとGAORAにて錦織圭vsナダル戦緊急生放送の文字。
観なければならん!と気合いで目を覚ましテレビ前へ。



続きは→ライズテニスサービスブログハードコート
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合があるなら

まだまだ空気が冷たいモノの日差しは春のモノ。
レッスンでは汗をかきました^^
シーズン到来が近い・・・!!




ジュニアの即張りが数日多いですね。







続きは→ライズテニスサービスナイス!
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 13:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

千葉市ライズテニスクール:コーチブログ更新

スタッフブログ更新しました→コチラハードコート
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウイルソンカタログとか錦織圭はナダルとの対戦へ

今朝は快晴。
いやー久々に気持ちがいいですね^^
最近「ブログ見てます」と声をかけられます。
たいしたブログでは無いのでツッコミはご勘弁(爆)

また、「よく毎日書きますね~」とも。
ハッキリ言ってネタを探すのは大変なんですよ。。。
見てくれる方がいるなら頑張りましょうw



ウイルソンのカタログが届きました。



続きは→ライズテニスサービスブログハードコート
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨の後は・・・

やっと・・・すっきり晴れました。
昨日は午後まで雨が降ったり止んだり。
夕方からは急激に気温が下がり参りました。。。

そして、昨夜は例の企画を決行。
おかげで身体は破壊されました・・・。
現在のプレースタイルの効率の良さを実感。
よくまあ以前はフルスイングしていたものだなと(爆)
完全に今朝は動けません(泣)
結果はまとまり次第・・・!



晴れ続きは→ライズテニスサービスブログ晴れ
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 10:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

春めいてとかエンゼルフィルムに挑戦!!準備完了

今朝は霧雨。
寒くなるとか。
しかし、日差しが出れば春めいてきていることを実感しますね。


春めいてきたといえば・・・


続きは→ライズテニスサービスブログ急げ
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

緊急企画!エンゼルフィルムに挑戦!!

今朝はレッスン・・・でしたが始まって30分。
雨。
ついていませんね~(T_T)



さて、昨日夕方。
鈴木コーチと仕事の打ち合わせ!?中。
トーアS氏の襲撃に遭いました。

そこでなし崩し的に!?に企画が発生。
先日発売されたエンゼルフィルム。


続きは→ライズテニスサービスブログ炎
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 11:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

スマッシュ

今日は出勤した直後から忙しい、ありがたいスタート。
開店前から忙しくブログはやっと休憩中で書いている。

しかし参ったのがPOP作りで両手人差し指の甲側を
紙でバックリ切ってしまったのが痛い。。。
幸い外側なので作業に支障は無し、気をつけないと(汗)



さて、先日発売のスマッシュ。



続きは→ライズテニスサービスブログハードコート
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 16:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

日本人男子が凄いとか思ったこと

最近二日続けて変な夢を見ている。。。
おかげで非常に疲れましたzzz



日本人男子選手。
世界ランキングが更新されましたが凄いことに。

錦織圭が日本男子最高を塗り替える16位!!
添田豪は77位から67位に上昇して自己最高位を更新。


続きは→ライズテニスサービスブログ炎
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 11:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

千葉市ライズテニスクール:友納杯に向けて!!

ライズテニススクールスタッフブログ→コチラ
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 09:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

天使のフィルム

土日は予報が変わり雨でした。
雨にも関わらず張りが多く入りました^^
即張りのT様には炭酸好きな自分にコーラの差し入れをいただきました。
ご馳走様ですw

しかし、予想外に降りましたね。。。
おかげで昨夜の唯一の練習時間が潰れた自分。
まずいなあ(健康維持が)。





さて、張る方が増えている【エンゼルフィルム】



続きは→ライズテニスサービスブログキラキラ
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

ポリ

今朝出勤してみると日曜だってのに液状化の補修工事。
そういえば昨日は土曜日で雨だったのに工事。

切羽詰っているのか?

やっとアスファルトを敷いています。
店内も泥が凄かったですから、やっと終わりか。
ホッとしてます^^



昨夜は、ボディケア担当と閉店後にラーメン屋へ。
どう見ても自分より10歳は下になるであろう可愛らしい女性店員。
お会計時に「お兄さんのご注文したのは?」
明らかに若く見られている対応をされたショップ店長は自分ですが、何か?




続きは→ライズテニスサービスブログ怖~い
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 11:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

欠品中~とかカタログ落ち

今朝は雨のスタート。
早く止んで欲しいものですね。
美浜区の液状化した道路の復旧工事。
遅々として進んでいなかったのですが(2月には終わると通知があった)
3月に入ると急に進みだした。
土曜日、雨にも関わらず工事している。。。
予算の都合ってやつか?
住民は困っているのだから早く進めて欲しいし
営業に支障をきたしますので勘弁してほしい。





さて、トーアのスーパーナチュラル。



続きは→ライズテニスサービスブログ晴れ
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 10:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

スチーム

スチーム入荷予定→ライズテニスサービスブログ
ラケット | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

パンク

昨夜は大きな地震がありました。
千葉県北東部は震度5だったとか。
大丈夫だったでしょうか?
自宅でサッカー観戦しているときでしたが
結構揺れたので慌ててテレビを抑えつけました。
一日の最後が地震と・・・たまらない一日でした。。。




その「たまらない一日」のスタート。
昨日午前中はスクールの体験レッスン。
体験ということで気合いが入り、自宅をいつもより早めに出発。


続きは→ライズテニスサービスブログしずく
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 15:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

千葉市ライズテニスクール:コーチブログ更新

スタッフブログ更新→コチラ



完全少人数制
ライズテニススクール
生徒募集中!!
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 14:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゲームシャツとかアザレンカ

先日ボディケア担当と練習し多用しているスライスとドロップについて語られ・・・
ベテランテニスになってきたのを実感した自分。
そして高校生に「その歳でその髪型はちゃらいかも~」と言われ・・・
少し傷ついたのは内緒。
悔しいので伸ばして中分けでもしてやろうか・・・。


今朝は寒の戻りで寒かったですね。
風はあったもののスクールレッスンは無事終了。
日差しは暖かいので汗をかいていただけたよう^^
シーズン到来は近いw



続きは→ライズテニスサービスブログフォアハンドbフォアハンドg
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 13:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

山形から

やっと晴れましたね^^
ここのところずっと雨か曇り。
日差しも春の日差しになってきたかな。
今朝もレッスン、ショップにて4連張り。
やっと休憩です。


昨日は3・11でした。
14時26分に黙祷。
泣きが入りました。
忘れてはなりませんね。
頑張りましょう!



続きは→ライズテニスサービスブログハードコート
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 14:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

千葉市ライズテニスクール:コーチブログ更新

スタッフブログ更新しました→コチラ
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 17:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

3・11

今日は3月11日。
あの東日本大震災から1年。
各地で追悼式が行われ午後2時46分に黙祷へ。



あの日はいつも通り朝にレッスン。
ショップに出勤し張り作業後、東京から来た営業さんと打ち合わせ。
たわいもない話をし、営業さんが2時40分近くにライズを出た。
張り作業に入った瞬間でした。

大きな揺れ。



続きは→ライズテニスサービスブログ
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 11:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

閏年でなければ

今日は閏年で無ければ、あの震災から1年ですか。
今朝も茨城県で震度5弱の地震。
緊急地震速報で飛び起きる。
いつまで続くのだろうか。。。


テレビでは震災から1年ということで連日特番が。
昨夜の自衛隊の特番は頭が下がる思いでした。
津波に襲われながら人命救助をした自衛隊員の方に感動。
何度見ても、あの津波の映像は恐ろしいですね。
忘れてはならないものだと思うし、一生忘れないだろう。


続きは→ライズテニスサービスブログ晴れ
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 11:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

松岡修造氏がとか先日のこと

今朝スポーツをチェックしてみると松岡修造の文字。
男子ジュニア担当強化副本部長に就任するとか。
「修造チャレンジ」などで選手を発掘したのは有名。
世界に実際出てグランドスラムの経験がある人が就くのは良いことですね。
第2、第3の錦織圭を輩出してくれるよう頑張って欲しいです^^


続きは→ライズテニスサービスブログハードコート
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 11:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

千葉市ライズテニスクール:コーチブログ更新

スタッフブログ更新しました→コチラ
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 16:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

レッスン用ラケット

昨日は定休日。
一番危惧しているのが歩道の災害復旧工事。
最近の悪天候で進行が遅れているような感じ。
ショップ前のアスファルトを全部ひっぺ返し砂利を轢き
アスファルトで舗装しるという説明。

他の場所での工程を見ていると・・・
あんな工事されたら出入り出来ない。。。
出来れば定休日にして欲しいと思っていた。

特に昨日は定休日でいないので工事関係者が工事しますと
伝達に来たとしても不可抗力。
ドキドキしながら出勤・・・



続きは→ライズテニスサービスブログハードコート
ラケット | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

ボール入替え完了とかフェデラー強し!!

今朝は予報通り雨の午前中。
おかげでスクールレッスンは昨日に続き中止。。。
なんだか木金土と天気が悪いよう、何とか雨降らないで欲しいもんです。


張替えも先程ひと段落。
スクールボールの入れ替え作業に取り掛かりました。
前期よりブリヂストンにスクールボールは変更。
フェルトの厚いタイプにしました。
コストはかかりますが打感も良いので喜んでいただけるかとの思い。
ニューボールでレッスン、楽しみです^^



続きは→ライズテニスサービスブログハードコート
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 19:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

千葉市ライズテニススクール:体験レッスン会

体験レッスン会実施→ライズテニススクールスタッフブログ
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 11:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウイルソン:STEAM95 インプレ

メーカー欠品中が続くウイルソン。
STEAMシリーズは今月中旬という未確定な入荷予定。
欲しい方は予約しましょう^^


錦織圭が使用するSTEAM PROに目が行きがちですが
従来のTOUR95のスペックを引き継ぐのが・・・【STEAM95】。
自分も恥ずかしながら試合に出ていた時期にTOUR95を愛用。
ハンマー5.2のフィーリングが好きでnTOUR95まで使用していました。
その後のモデルは弾き感が強く苦手でSIX.ONE95やBLADE98などへ。

TOUR BLX95でもBLADEなどに慣れているのもあって
弾きが強くスルー。。。
今回のSTEAMになりどうなったか???



続きは→ライズテニスサービスブログラケット橙
ラケット | 投稿者 RTSライズ千葉市 10:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

千葉市ライズテニスクール:コーチブログ更新

スタッフブログ更新しました→コチラビックリマーク
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

TGVに新色

今朝出勤してみるとショップ前の道路でハプニング。
車が行きかっているっていうのに無理に?渡り出すお爺さん。
完全に危険な状態。
ビックリした車がクラクション後急ブレーキ。

お爺さん、ブチ切れ。
「てめえ、危ねえだろう!」
怒鳴りまくる。

いやいや、危ないのは・・・あんただろう。。。


続きは→ライズテニスサービスブログ急げ
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 10:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

そりゃマズイでしょ

昨日は一日雨でしたね。
今朝はすっきり晴れ、土曜日に晴れって久しぶりな感が。
連日地震がありますが、今日もあるのでしょうかね???
本当に勘弁、地震酔いでたまりません。。。


先日のこと。
試合に出たお客さん。
何でも試合中にガットが切れたとのこと。
勿論、試合前に張替えをしていないのも・・・問題。

切れたのはレシーブで角切れ。
・・・代えのラケットというとナシ。
しかもペアさんもラケットは2本持っていない。
そこでゲームセットという悲劇。


続きは→ライズテニスサービスブログ急げ
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

さっそく天使を

今朝は予報より早く雨。
おかげで、またもやレッスンはお流れ。
ここんとこ天気の流れが良くないもんです。

それに・・・
左目の痙攣は治まったものの寝違えというか筋をおかしくした首筋・・・
左側の痛みは無くなったものの右側が激痛。。。
今日一日で治るのを祈るばかり。。。


続きは→ライズテニスサービスブログハードコート
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 11:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

3月とか寝違え?

本日から3月。
2012年もはや3ヶ月が経つということ(滝汗)

昨年の震災の日である11日が近づいてきているのが
なんとなく緊張感があるのは自分だけでしょうかね?
昨年も震災前は雪が降ったり地震が多発していたような。

あんな思いは勘弁です。





昨日は2月29日、またもや雪でした。
積もりはしなかったもののレッスンは軒並み中止。
おかげと言っては何ですが久々に一日ゆっくり。



続きは→ライズテニスサービスブログ急げ
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 11:14 | コメント(0)| トラックバック(0)