tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

千葉市美浜区 ライズテニスサービスの不定期日誌 コーチや実業団も利用する張りが好評!県外&市外からも張替え多数!千葉市ライズテニススクール、ボディケア(テニス整体)を展開中!

RTSライズ千葉市
<<  2013年 6月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
引っ越し
09/21 11:20
引っ越し
09/21 11:18
スポーツの秋
09/20 10:54
トーア:マルチパフォ…
09/19 12:00
トーア:マルチパフォ…
09/17 18:00
最近のコメント
通りすがりのスクール…
bu 12/19 14:42
新製品は楽しみですね…
がっちょ 04/11 11:03
ついに替えたんですね…
hokke 09/13 18:24
ナイスな推理ですね。…
risetennis 07/17 16:28
近くというと、○京○…
常連 07/17 10:55
最近のトラックバック
ウィルソン[K]OB…
06/12 16:32
圭〔KEI〕Tour…
11/25 16:06
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






錦織圭、クルム伊達敗退

昨日お昼、突然くしゃみと鼻水が止まらない状態に。
持ち歩いている鼻炎の薬が見当たらない。
気合いで何とかなるわけでもなく悪化の一途。
午後にボディケア予約のK様ご夫婦の奥様
確か・・・花粉症のはず・・・薬持っているかもと期待。
ご来店して即聞いてみると、奥様持っていましたw
薬を恵んでいただいた自分はラッキーです。
夕方には楽になりました、K様ありがとうございました。

結局、帰宅後体調が悪くなり・・・風邪だったようです(爆)
きっと、先週風邪を引いていたボディケア林の風邪がうつった
・・・ということにしておきましょう。
本日は持ち直しておりますが(笑)





そんなで昨夜はウィンブルドンは観れず。
ネットでチェック、録画はしてあるので確認しますが・・・



続きは→ライズテニスサービスブログテニスボールコートラケット&ボールキラキラ



コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 10:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

千葉市ライズテニスクール:コーチブログ更新

スタッフブログ更新しました→コチラキラキラフォアハンドbコートテニスボールフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgキラキラ
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 17:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

何故デビルか?

今日も予報が変わり天気は大丈夫そうですね。
早く梅雨明けをして欲しいものです。
ウィンブルドンも少しシードダウンが落ち着いたか!?
シャラポワパワーで頑張って欲しかったディミトロフ

フルセットで最終セットも壮絶なスコア。
サスペンデットも有り・・・残念ながら敗退。
ブレークして欲しい選手なだけに残念。

あとは錦織圭に任せますか!!!!!
クルム伊達vsセレナも楽しみ。







昨日の締めの張りは・・・




続きは→ライズテニスサービスブログラケット&ボールキラキラ


日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織圭、クルム伊達勝ち上がり^^

フェデラーシャラポワが敗退し
棄権者が続出が出て波乱のウィンブルドン。

昨日は錦織圭、クルム伊達、添田豪が登場。
・・・昨夜の放送、夢うつつの状態でのTV観戦。
申し訳ございません、記憶が飛んでいます(涙)
気がついたときには終了しておりました・・・orz

しかし、結果は錦織圭、クルム伊達は勝利w



続きは→ライズテニスサービスブログコートテニスボール炎
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 13:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

大荒れのウィンブルドンとか祝勝会にて

久々に快晴の千葉市。
火曜日はレッスン後低気圧のせいか?
偏頭痛でグロッキーだった自分。
何故か本日も出勤途中で偏頭痛発生。
今日は薬を持っているので何とかなります。




昨夜はウィンブルドンを観ようと頑張りましたが
速攻で寝落ち・・・不覚です。

起きてネットをチェックすると・・・大荒れではないですか(滝汗)
まずは・・・大波乱といえば



続きは→ライズテニスサービスブログコート
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 13:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

ナダルが1R敗退・・・

先ほどから激しい雷雨の千葉市美浜区。
梅雨でなくゲリラ豪雨ですね、こりゃ。
早く止んで欲しいものです。


開幕したウィンブルドン。
いきなり波乱が。

なんと、ナダルが1R敗退。
ナダルのGS1R敗退は初だとか!?
相手は、135位のダルシス(知らないですね・・・)。
6-7・6-7・4-6のストレートで敗退。
昨年は2Rでロソルに、今年はダルシスと無名選手に・・・。




続きは→ライズテニスサービスブログコート雷
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 15:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウィンブルドン開幕

昨夜のコーチ練習会。
フォアのグリップを若干薄く。
バックは片手にチャレンジ。
元々レッスン中はバックは片手ですので
何とかなる感覚でした。

・・・が、練習後に手首に痛み。
以前やってしまった腱鞘炎の場所。
両手打ちなら負担が無かったでしょうね。。。
危険なので断念です。

ただフォアの感覚は意外といけてましたので
今後練習あるのみです^^





さて、今日からウィンブルドンが開幕。
オープニングマッチは昨年優勝のフェデラーが登場ですね。


続きは→ライズテニスサービスブログコートキラキラ
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 13:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

縦ナチュラルハイブリッド

今日も雨は大丈夫そう。
テニスを楽しみたいものです。

今朝は、サッカーコンフェデ。
日本vsメキシコ戦です。
コンフェデ敗退が決まっているものの
まだ出ていない選手を見たくて早起き。
・・・、酒井高徳出てないやん。
しかも疲労からか、動きが選手重い。。。
素人ながら、采配は????です。
長友大丈夫でしょうか・・・。
あと一年、これでいいのでしょうかね?




さて、錦織圭のガットのセッティングが変わったとか。




続きは→ライズテニスサービスブログラケット&ボール
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 10:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

チャレンジ

スタッフブログ更新しました→コチラフォアハンドbコートテニスボールフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgキラキラ
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 14:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

全英錦織圭の初戦は

やっと雨が止みました。
もう火曜日から降り続け・・・
さすがにこれだけ降ると、正直・・・暇です(涙)
この機会にと床掃除&WAXに取りかかりましたが
蒸し暑さで半分でダウン、グロッキーです。
残りは、そのうちに(爆)



さて、全仏が終わったかと思ったら・・・もう全英です。
クレーからグラスへ、プロは大変ですね。

フェデラーがハレで優勝とウィンブルドンに向け
調子を上げてきているのではないでしょうか?

錦織圭、ナダル、マレーなどもエキシビジョンで調整。
錦織はマレーに負けた後にナダルと。
スコアを見ると・・・6-7・6-7!!惜しいですね。
エキシビジョンなので何とも言えませんが
クレーより勝機がありそうなコートですからね^^




続きは→ライズテニスサービスブログコートラケット&ボール
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 11:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

グリップテープ

今日も雨です。
本当に困ったものですね(>_<)
しかし、雨のときは張替えがお得です。
【雨割】実施中です!

是非、ライズにてご相談下さいませ^^


高校生達も3年生は引退。
そして新1年生達が来店するように。
高校から始めた子達の話は初々しい。

まだグリップテープが巻けないって子も。
高校生;「すみません、巻き替えをしてください」
自分;「嫌だ(爆)」
基本ジュニアには自分で巻き替えをさせます。



続きは→ライズテニスサービスブログラケット&ボール
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

定番となってきました

今朝は日本vsイタリア。
テニスではありません、サッカーでございます。
結果は、ご存知の通り・・・!!
ひじょーに勿体無いですね。
DF陣のミスは・・・!!
個人的には采配も・・・素人の考えですけどね。
あとはメキシコ戦ですか、応援しなければ。。。




最近定番・・・よく張られるのが2500円~2600円ライン。
テクニファイバーだとXR3が定番なのですが
最近浮上しているのが・・・



続きは→ライズテニスサービスブログテニスボールラケット&ボール上昇
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

キモニー;サウンドバスター

湿気が凄いです。
汗が滝のようでした(>_<)
でも、汗かくのも気持ちいいです。
テニスは最高です^^

ここ最近の湿度、暑さを感じるのは・・・

この御方も同様のようで。
上向いて寝ていた姿を激写しようとしましたが
さすがネコさん、スキはございません。
体勢を反転・・・悔しい。。。



この暑さの中、快適にプレーを出来るようにするのも
ひとつの手でございます^^



画像と続きは→ライズテニスサービスブログテニスボール
アクセサリー | 投稿者 RTSライズ千葉市 17:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織圭最高位更新とかグロメット

今朝コートに立つ。
晴れてきたら、一気に気温が上がりました。
汗が噴出し、汗だくでした。
皆様、水分補給はお忘れなく。
熱中症対策をして楽しみましょう^^


PCでネットを観てビックリ。

錦織圭のランキングです。
なんと13位から11位にランクアップ。
ハースが昨年優勝したハレでベスト4止まりがあったのも要因。
あとはクレーシーズンの頑張りですね。




続きは→ライズテニスサービスブログコートラケット&ボールキラキラ
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

バボラ;RPMデュアル

今朝は3:50起き。
サッカーコンフェデ、ブラジル戦を観る為です。
人間体内時計は狂わせられず・・・早く寝ようとしたものの
結局普段通りの就寝で、気合いの起床。

しかし、開始早々の失点。
フレッジ落しのネイマール・・・凄かったです。
結果は0-3完敗でしたねorz

イラク戦からの疲労が残っていた選手は動き悪かったですね。
監督のマネージメントに問題があるような。
それに裏を取らせる為に岡崎1トップなら佐藤寿人とか・・・
選手選考にも疑問が素人ながら疑問ですなぁと。
メンバー固定のツケが心配でございます。
W杯、心配だ。




さて、アップし忘れていた一品が(滝汗)




続きは→ライズテニスサービスブログラケット&ボールキラキラ
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 10:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

レシートでとか新聞広告

ボディケア(テニス整体)土曜日集中ケア担当林。
風邪をこじらせてしまい、本日はお休みです。
ご予約いただいていたお客様、ご迷惑をおかけします。
トータルケアの方は、予約受け付けておりますが
なにぶん、張替え作業の予約がありますので
夕方での対応となります。
直接TELもしくは、店頭でご確認下さいませ。



現在店頭でポケットティッシュを配布しております。



続きは→ライズテニスサービスブログラケット赤キラキラ
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

プロも

本日も朝から霧雨が降ったり止んだり。
そんな中でも昨日は張替えのお客様。
ありがたいことです。

本日も雨です。
雨天の場合は、張替えがお得な【雨割】実施中。
是非、テニスが出来ない時間で張替えを^^



先日ですが、某プロが使用していたラケットの張替えが。



続きは→ライズテニスサービスブログコート急げ
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

千葉市ライズテニスクール:コーチブログ更新

スタッフブログ更新しました→コチラキラキラフォアハンドbコートテニスボールフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgキラキラ





完全少人数制千葉市ライズテニススクール

しっかりショットをマスター筋肉
個々のレベルアップで結果が出ております上昇
経験あるベテランコーチが楽しくレッスン炎
上達はお任せいただき、テニスを楽しんで下さいキラキラ



今年も女子連昇級者出ております祝
千葉市ビギナーズも2連覇中くすだま

体験レッスン受付中ビックリマーク
新規クラス増設中ビックリマーク
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 18:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

UTとか守屋宏紀がブリヂストン契約に

今日は朝から強い霧雨が降っています。
台風が消滅したそうですが、影響が出ています。
いい天気になってほしいです(涙)

でも、こんな日こそ・・・道具&身体のメンテナンスです。
早めに出勤して張替え作業をしているとO様より連絡。
ボディケア(テニス整体)の予約でした。
雨で試合が流れたそうで、この時間を有効に使う。
長くテニスを続ける上で大事なことです^^

そして、雨の日は張替えがお得。
【雨割】、本日適用中ですので、ご利用くださいませ^^



さて、先日病院の待ち合いスペースで。
兄弟から、「これ、いいだろ?海外で着てやる」と画像を見せてもらった。
急激に欲しくなり、ユニクロへ。



続きは→ライズテニスサービスブログ雨上昇
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 15:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織圭世界13位に!とかクエークバスター

昨日は17時半で急遽閉めさせていただきました。
家族の体調が悪くなってしまいまして。。。
ご来店されたお客様、申し訳ございませんでした。
お陰様で大事には至らず、ホッとしております。

さて、台風の影響か、はっきりしない天気です。
雨が降ったかと思うと中途半端に止むの繰り返し。
おかげでレッスンのジャッジが難しい・・・!
早く回復してくれないものでしょうかね。




嬉しいニュースが。



続きは→ライズテニスサービスブログキラキラ上昇
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 14:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

全仏決勝

なんだか台風の影響で今週は天気が悪いとか。
今朝もムシムシで汗だくでした。
昨夜もコーチ練習会。
自分のテニスは何時梅雨明けするのだろうか・・・
哀しい位に調子が悪い、練習不足ですからね。
特に足腰がやばいですねorz
走るのは時間無いということにしておき・・・
スクワットもしないといけないと痛感してます。




さて、全仏も終わってしまいました。

女子はというと・・・





続きは→ライズテニスサービスブログクレイコートラケット&ボールキラキラ
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

千葉市ライズテニスクール:コーチブログ更新

スタッフブログ更新しました→コチラフォアハンドbテニスボールコートフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgキラキラ
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 14:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

全仏国枝慎吾は準優勝

昨日は、NTTの作業員と音楽談義で盛り上がってしまった自分です。
そして、昨夜は篠田麻里子の引退にショックを受けたメールが行き交いました。
麻里子様の引退・・・皆さん、どない思いでっか?



男子車椅子部門決勝.。
第1シードの国枝慎吾と第2シードのステファン・ウデが対戦。
5-7・7-5・6-7(5)でウデが勝利。
くー映像で観たい!!

怒り新党で観ましたが、ウデ激しいですね。




続きは→ライズテニスサービスブログクレイコートラケット&ボールキラキラ
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 10:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

ボディケア(テニス整体)好評です

ライズテニスサービスブログへ→コチララケット&ボール上昇
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 16:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

全仏男子決勝組み合わせ決定

出勤してみると留守電。
今朝8時。
「まだやっていないのか」と男性の声。
さすがに営業してはいません、すみません(苦笑)
その後も外で掃除などしていると、9時半前にもTEL。
気付いたときには遅し、出れませんでした(汗)



さて、全仏も残すところ僅か。
昨夜は男子準決勝。
昨夜は観れず・・・(涙)
DVDお願いします。

事実上の決勝戦と言われていた、ジョコビッチvsナダル



続きは→ライズテニスサービスブログクレイコートラケット&ボール炎
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 10:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

全仏女子決勝組み合わせ決定

全仏、早くも大詰めです。
昨夜は女子準決勝。

セレナvsエラーニ。
やはりと言うか・・・6-0・6-1でセレナが圧勝(苦笑)
エラーニの球質だとセレナには打ち込まれやすいか。。。
サービスもいいですし、配球も手堅く・・・
パワーだけに注目がいきますが配球の硬さも見て欲しいですね。



続きは→ライズテニスサービスブログクレイコートラケット&ボールキラキラ
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 13:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

千葉市ライズテニスクール:コーチブログ更新

スタッフブログ更新しました→コチラフォアハンドbテニスボールコートフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgキラキラ
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 18:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

全仏ベスト4決定

先日のサッカー日本代表戦。
なんとも微妙な感じでしたが・・・。
少しメンバーの選考に緊張感が無くなって来た感。
Jの選手も試して欲しいと思う素人店長です。



さて、全仏。
早くもベスト4が出揃いましたね。



続きは→ライズテニスサービスブログクレイコートラケット&ボールキラキラ
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織圭vsナダル雑感

本日は夏日になりました。
梅雨は何処かに^^
テニス屋としては、ありがたいもんです。


さて、今日は寝不足気味。

理由は・・・勿論、錦織圭vsR・ナダル戦!!
スコアは・・・4―6・1―6・3―6で残念ながら錦織が負けました。

1セット目の立ち上がりは素晴らしく。
ナダルのフォアを攻める作戦が功を奏していましたね。


続きは→ライズテニスサービスブログクレイコートラケット&ボール急げ
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 17:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

ナダル戦へとかアスタリスクヴォーグ追加

梅雨入りした関東ですが、本日も晴れ。
最高のテニス日和ですね^^
このまま、雨は降らないで明けて欲しいものです。

おかげさまで・・・

日焼けは、更に進行(苦笑)
もう美白は諦めました。。。



さて、遂に錦織圭がナダル戦まできました!!




続きは→ライズテニスサービスブログクレイコート炎
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織圭全仏ベスト16!!とか駐車場

数日前の雨の予報が変わり曇りの千葉市。
テニスの予定の方は良かったですね^^
昨日は朝から張りっぱなし。
営業時間内だけで16本ありました。

コンスタントに、こうあってほしいものです。
最近はスクール、スポーツショップからの張替えに来る方が増えました。
丁寧に張替え作業を行い、カウンセリングも致します。




さて、全仏!!!!



続きは→ライズテニスサービスブログクレイコートラケット&ボールキラキラ
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 14:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

千葉市ビギナーズ連覇

今朝は梅雨の中休みでしょうか、いい天気です^^
コレ位の気候だとテニスをするにもいいのですが。。。



さて、女子連では友納&桑名杯と終わり・・・
と思っていたら、もうビギナーズに出ている生徒さん達。
忙しいものです。
おかげさまで今年もライズからは友納、桑名ともに昇級者がw
1ペアは、自分が「ユー達、組んじゃいなよ」と言ったペア(嘘)
二人のプレー、性格の相性を見て組ませ昇級出来たのは良かったです。

そして、昨日は千葉市ビギナーズ決勝。
昨年は自分の生徒さんであるU様&O様ペアが優勝。

今年は・・・と言うと~



続きは→ライズテニスサービスブログくすだま拍手
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 14:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

千葉市ライズテニススクール:タイムテーブル更新&新規募集中

タイムテーブル更新しました→コチラコートキラキラ
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 11:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

ホームページ更新しました^^

ライズテニスサービスHP更新→コチララケット&ボール
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 10:56 | コメント(0)| トラックバック(0)