tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

千葉市美浜区 ライズテニスサービスの不定期日誌 コーチや実業団も利用する張りが好評!県外&市外からも張替え多数!千葉市ライズテニススクール、ボディケア(テニス整体)を展開中!

RTSライズ千葉市
<<  2012年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
引っ越し
09/21 11:20
引っ越し
09/21 11:18
スポーツの秋
09/20 10:54
トーア:マルチパフォ…
09/19 12:00
トーア:マルチパフォ…
09/17 18:00
最近のコメント
通りすがりのスクール…
bu 12/19 14:42
新製品は楽しみですね…
がっちょ 04/11 11:03
ついに替えたんですね…
hokke 09/13 18:24
ナイスな推理ですね。…
risetennis 07/17 16:28
近くというと、○京○…
常連 07/17 10:55
最近のトラックバック
ウィルソン[K]OB…
06/12 16:32
圭〔KEI〕Tour…
11/25 16:06
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






イトーコール

全仏も2R目。
日本人男子は添田豪、伊藤竜馬が1Rに登場。
添田豪はツルスノフに、伊藤竜馬はマレーに敗退。
女子はクルム伊達公子がスキアボーネに敗退。
シングルスでは森田あゆみが残っています。
2Rはシャラポワとだそう、体調が心配ですが頑張って欲しいですね。

添田豪はルーと組んだダブルスで1R突破^^
ダブルス上手いですからね、テレビで放送して欲しいもんです。



マレーと対戦した伊藤竜馬。



続きは→ライズテニスサービスブログクレイコート
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

千葉市ライズテニスクール:コーチブログ更新

スタッフブログ更新しました→コチラ
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 13:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

久々に

全仏開幕し、男子の結果に目をやるとフルセットの激しいスコア。
クレーは過酷ですね。。。
ちなみにクレーでしか優勝したことがない自分です。
ハード、オムニでは準優勝か3位ばかり。
控えめなんですね~(嘘)




久々に火曜日で晴れました。



続きは→ライズテニスサービスブログ炎
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 13:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

全仏開幕とか商魂

全仏が開幕。
デルポトロやツォンガが勝つ中、波乱が。
ロディックかマユに敗退。
何でも今年のクレーは速いんだとか。



続きは→ライズテニスサービスブログクレイコート
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

千葉市ライズテニスクール:コーチブログ更新

スタッフブログ更新しました!

ライズテニススクールスタッフブログフォアハンドbフォアハンドg
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 14:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

全仏組み合わせ決定

全仏のドローが発表されました。
ジョコビッチ側にはフェデラーが。
しかも好調で難敵のデルポトロやベルディヒもいる。
結構厳しい組み合わせじゃあないですかい。
この二人がダークホースと思っていただけに
かたまってしまったのが残念。



続きは→ライズテニスサービスブログクレイコート
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 10:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

全仏日本人ドロー

予選が行われている全仏。
残念ながら男女共に予選に出場した選手は敗退。
そして本戦ドローが発表された模様。


続きは→ライズテニスサービスブログクレイコート
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 10:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

全仏開幕間近

現在千葉市美浜区は小雨。
それもポツリ、ポツリと。。。
一番汚れるパターン(泣)
水曜日に洗車して、僅か2日・・・ふて腐れております。



全仏開幕も間近。
今年は誰が優勝しますかね。


続きは→ライズテニスサービスブログクレイコート
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

ユニクロ!とかグリップテープ巻き

昨日、レッスン終了後に急いで予約した美容院へ。
予約時で担当がいないことが判明していたが
他に行ける日が無いので、他の方にお願いして予約。
「重いので、軽い感じで耳周りはサッパリと」とお願い。
いつもの担当でないのにザックリと言ったのが良くなかった。。。
バッサリいかれてしまい少々凹んでいる自分です。
(切ってくれた方が悪いのではありません)



さて、今朝ネットを見て驚いた。
なんとユニクロが世界1位のジョコビッチと契約したとか。


続きは→ライズテニスサービスブログクレイコート
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 13:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

千葉市ライズテニスクール:コーチブログ更新

スタッフブログ更新しました→コチラハードコート
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 10:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

また雨!!とか柵越え

おはようございます。
今朝は雨の千葉市です。。。
お蔭様で火曜日は2週連続で雨でレッスンは中止。
昨年はレッスンスタートして無敗だったのですがね・・・。
せっかく試合後にやる気を出している生徒さんが多いのに残念です。

逆にテニスが出来ないのですから張替えやボディケアに充てましょう。
道具のケアと身体のケアはライズテニスサービスにお任せくださいw




先日のコーチ練習会。



続きは→ライズテニスサービスブログコート
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 10:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

金環日食

イタリア国際の男子決勝は天候不良で延期だそう。
昨夜帰宅してGAORAを観ると準決勝が流れていた。
そういう訳だったのね。
女子はシャラポワさんが2連覇達成、いいことです・・・^^(何が?)


錦織圭がケガで欠場したワールドチームカップ。
日本はチェコと対戦中。
なんと伊藤竜馬がステパネクにフルセットで勝利。


続きは→ライズテニスサービスブログフォアハンドbフォアハンドg
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

桑名杯

桑名杯も運命の4Rが終了しました!


続きは→ライズテニススクールスタッフブログフォアハンドbフォアハンドg
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 14:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

割れた~

全仏開幕まで、あと少し。
イタリア国際、男子はフェデラーを破ったジョコビッチと
フェレールを破ったナダルの決勝戦に。
女子のほうはシャラポワとナ・リーの決勝。
随分とシャラポワが安定し始めてきましたね。
健康優良な男子としては嬉しい限り。。。
ハンチュコワさんやピロンコワちゃんにも頑張って欲しいものです^^




さて、割れた。。。


続きは→ライズテニスサービスブログテニスボール
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 11:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

大丈夫か?その2

現在行われているイタリア国際。
準決勝でジョコビッチとフェデラーが当たるんですね。
もう一方はナダルとフェレール。
フェレールは本当に安定してますね。
実際見ると感動しますよ^^
ジョコビッチは昨年殆ど優勝なのでポイントを守るのが大変そう。
フェデラーが1位返り咲きもあるかも。




大丈夫か?ってジョコビッチでもなくフェデラーでもなくて錦織圭。



続きは→ライズテニスサービスブログクレイコート
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 10:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

大丈夫か?

空を見ると怪しい雲行き。
昨夜のような雷雨になりそう。
車洗ったばかりなのになあ。。。と。



昨日のうちの猫さん。
※画像はライズテニスサービスブログで
大股開きで毛づくろい。
一応女の子でしょうに(汗)
うちに来て12年位。
だいぶ肉も落ちてきて年を取ってきたのが分かる。
まだ走り回り、高いところにもジャンプしているので元気。
完全に親と思われているので可愛いもんです。
あと何年一緒にいられるのかと思うとしんみりしてしまう。
長生きしてつかぁさいよ^^



大丈夫か?ってのは猫さんではない。
お客さんから聞く他スクールのコーチの話。



続きは→ライズテニスサービスブログキラキラ
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

ボールとか洗車

火曜日の雨から一転、昨日は快晴。
そして今日も快晴な千葉市。
暑いくらい。
夏に向けて、太陽に慣れましょう。





さて、皆さんはニューボールで練習してますか?
空気が抜けきったボールで練習してませんか?



続きは→ライズテニスサービスブログテニスボール
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 13:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウイルソン:プロファイル

今朝は雨が降ったり止んだり。
困ったことにスクールレッスンは中止。
大会後で更にモチベーションが上がっている方が多いだけに残念。
しかし、天気も含めてのテニス。
インドアでは味わえない展開や風や太陽を考慮したプレーも大事。
試合がある方は、しっかり準備して挑んでくださいね^^



さて、先日懐かしいラケットが。



続きは→ライズテニスサービスブログテニスボール
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 10:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

新クラス開講

完全少人数制
千葉市ライズテニススクール

新クラス開講致します!
詳しくは→コチラフォアハンドbフォアハンドg


2012年も友納杯、桑名杯昇級者が担当コーチ生徒様から
出ております!!

一緒に楽しく汗をかきましょうw
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 10:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

マドリードオープンとかSIX.ONE95

ブルークレーで話題のマドリード。
朝早いため、男子決勝のテレビ観戦を断念。
フェデラーvsベルディヒ。
フルセットだったのですね。

結果はセットカウント2-1でフェデラーが優勝。
これでナダルを抜いて2位に浮上だとか。
今年1位に復帰したりしたら凄い。

やはり、長くトップを保つにはサービス&ボレーが出来て
テンポの速い身体に負担の少ないプレーヤーじゃないかなと。
アガシを見ても最近はトレーニング次第で選手生命が延びてますし
十分凄い成績だけど、また1位のフェデラーを見てみたい。



続きは→ライズテニスサービスブログハードコート
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

メガネ

フェデラーは話題のブルークレーのマドリードで決勝進出ですか。
クレーコートはスライドして打つ技術が大事。
(ハードでもスライドする選手はいますが)
しかし、スライドした後のリカバリーが出来ない程滑ってしまうんだとか。
カラーというより土の性質を改善しないといけないのか。
採用する前に選手にテストはしてもらったんだろうか???

フェデラーの決勝進出でランキングに変化があるかも。



今朝も快晴になった千葉市。



続きは→ライズテニスサービスブログフォアハンドbフォアハンドg
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 10:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

ブルークレーの餌食?とか張り替えましょ

話題の!?マドリードオープンのブルークレー。
選手から不評で、影響からか先日はナダルがベルダスコに敗退。
今度はジョコビッチがティプサレビッチに。
二人とも同じ国の選手に負けてしまったのは偶然か。
フェデラーはクレー巧者のフェレールにストレート勝ち。
コートが滑るとかならフェデラーには有利かも。
今後、このサーフェスがどうなるか。





現在、大会進行中の女子連の大会。




続きは→ライズテニスサービスブログハードコート
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 10:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨日は大荒れとかブルークレー

昨日は各地で大荒れな天気。
特に雹が降り雷。
これは竜巻の前触れだとか。


朝は天気の良かった千葉市美浜区。
午後に伊○ちゃんの奥方が張替えで来店。
1時間位経ち激しい風の音で気付くと外は夜のように真っ暗。
行きかう車はヘッドライトを点灯。

あまりの強風でのぼりが足場のタンクごと浮いていた(滝汗)
急いで片付けていると近くの店の人の背丈程の立て看板が
風の勢いでぶっ倒れました(汗)



続きは→ライズテニスサービスブログハードコート
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 13:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

千葉市ライズテニスクール:コーチブログ更新

スタッフブログ更新しました→コチラフォアハンドbフォアハンドg
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

エアコンとかピュアドライブ

本日も大気の状態が不安定だとか。
昨日は出張レッスン。
自宅を出て数メートルで車のフロントガラスに水滴。
5分も走ると強い雨に。。。
間もなくお客様より連絡で「中止」とメールが。
そのまま近くのショッピングモールで買い物。
10分足らずで出てくると止んでる(T^T)
その後も夕方まで降ることも無く。。。
ハッキリしてほしいですね。。。



さてショップのエアコン。




続きは→ライズテニスサービスブログクレイコート
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 11:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

桑名杯観戦記

ライズテニススクールスタッフブログ→コチラ炎
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 16:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

快晴~♪

今朝はスクールのレッスン。
最高の天気。
やはり、お外は気持ちいい!!
まだ湿気も無いので気持ちよく汗がかけました。



続きは→ライズテニスサービスブログコート
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス偏差値

G.Wも終わりました。
G.W後半で天気が回復して良かったと思いきや
昨日夕方天気は一変。
真っ黒な雲とともに激しい雷雨。
そして、茨城などでは竜巻。
本当に昨年の地震以来日本列島はどうしたのでしょうか。。。




さて、女子連の大会中。
結果が出てしまった方もいらっしゃいます。
結構難しいのがペアリング。
「ペアが・・・だったから上手くいかなかった」という話がありますね。


続きは→ライズテニスサービスブログコート
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 13:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

振動止め

やっとG.W終盤にて快晴が続いてます^^
休日にも関わらず出勤途中の交通量は多い感じ。
G.W中には痛ましい事故のニュースを多く見た今年。
お出かけや帰宅、ご注意くださいね。


最近の自分のテニス。
ま~調子は悪い(爆)
以前のようなハードヒットをすると身体のどこかを痛めるので
出来るだけスイングスピードを抑制していますがボロボロ。
後輩なんかが打っているのを見ると「わけーなあ~」と思ってしまう。
まあ、気楽に行きましょうかね。





さて、振動止め。


続きは→ライズテニスサービスブログテニスボール
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 10:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

千葉市ライズテニスクール:コーチブログ更新

スタッフブログ更新しました→コチラフォアハンドbフォアハンドg
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 16:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

懐かしい!

やっと天気の回復した千葉市。
昨日は一日降ったり病んだり止んだりの繰り返し。
せっかくの子供の日だけに晴れてくれてホッとしている方も多いのでは?
テニスをするのには絶好の天気、気持ちよく汗をかけそう^^
お昼テニスが出来る方は羨ましいですぞ!!



店内の模様替えのついでに整理整頓に着手。
懐かしい冊子を発見。

最近は・・・



続きは→ライズテニスサービスブログキラキラ
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 11:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

新旧イルカラケット

本日もG.Wですが祝日営業時間で営業中です。
やっと天気も回復してきましたのでテニスを楽しみましょう。
その為には道具をリフレッシュ!!
特に女子連、ジュニアは張替えをお忘れなく!
試合はニューボールですぞ^^



さて、先日予約分が入荷したトアルソン:フォーティーラブ・デルフィーノ。
柏から来店されたお客様から面白いモノを見せていただきました^^



続きは→ライズテニスサービスブログラケット青
ラケット | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

プリンスがとか模様替え

G.W真っ只中、皆様、どうお過ごしでしょうか?
ライズテニスサービスは2日(水)の定休日以外は通常通り。
3日~6日は祝日営業をしています。
張替えの方はお早めに^^


今朝、先輩からのメールでビックリ。
アメリカのプリンス本社が破綻したそう・・・



続きは→ライズテニスサービスブログ急げ
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 11:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

日本人男子選手が凄いとか精神安定

日本人男子選手の世界ランキングが凄いことに。
数年前には考えられないことでした。

錦織圭の17位を筆頭に添田豪が59位、伊藤竜馬が80位。
100位以内に3人も送り込んでいる。
この100位以内に選手がいる国は多くない。
これで上昇中の杉田祐一が入ったら・・・^^
このいい流れがテニス界全体に広がって欲しいですね。



続きは→ライズテニスサービスブログハードコート
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 13:28 | コメント(0)| トラックバック(0)