tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

千葉市美浜区 ライズテニスサービスの不定期日誌 コーチや実業団も利用する張りが好評!県外&市外からも張替え多数!千葉市ライズテニススクール、ボディケア(テニス整体)を展開中!

RTSライズ千葉市
<<  2012年 2月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
最近の記事
引っ越し
09/21 11:20
引っ越し
09/21 11:18
スポーツの秋
09/20 10:54
トーア:マルチパフォ…
09/19 12:00
トーア:マルチパフォ…
09/17 18:00
最近のコメント
通りすがりのスクール…
bu 12/19 14:42
新製品は楽しみですね…
がっちょ 04/11 11:03
ついに替えたんですね…
hokke 09/13 18:24
ナイスな推理ですね。…
risetennis 07/17 16:28
近くというと、○京○…
常連 07/17 10:55
最近のトラックバック
ウィルソン[K]OB…
06/12 16:32
圭〔KEI〕Tour…
11/25 16:06
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






千葉市ライズテニスクール:コーチブログ更新

スタッフブログ更新→コチラ


完全少人数制
【ライズテニススクール】
生徒募集中・体験レッスン受付中
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 17:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

花粉症とかラケット決定

今朝は風が無ければ日差しの暖かさを感じました。
スクールレッスンではショット&戦術練習。
ガッツリ楽しんでいただきました。
来月も頑張りましょう^^


テレビを観ると花粉が飛び始めているとか
毎年「関係ないもんね、俺には」というスタンス。
しかしながら・・・先週から花粉症デビュー。
くしゃみが止まらず、下を向けば水のような鼻水が垂れる(爆)
風邪かと思い風邪薬を飲むものの効かず
夕方には涙が止まらず目が腫れてしまい・・・
世に言う花粉症と気付き専用の薬を服用し治まった感じ。
こんなに大変だとは・・・(汗)
今まで馬鹿にしていた皆様、申し訳ございませんでしたm(_ _)m




さて、次期ラケット。


続きは→ライズテニスサービスブログハードコート
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 14:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウイルソン:SIX ONE95 JP インプレ

錦織圭のSTEAM、アザレンカのJUICE、フェデラーのプロスタッフ・・・
あまりの人気ぶりに影が薄い感がある【SIX.ONE】。

契約プロが多く使用している伝統のモデル。

フィッシュ、ニーミネン、コールシュライバーなどなど。
ニーミネン、コールシュライバーは2012年安定した成績。
この【SIX.ONE95】もニューモデルになっています。

今回は金型も変更と気合いが入っていますし
SIX.ONEユーザーを裏切らないモデルです。


続きは→ライズテニスサービスブログラケット赤
ラケット | 投稿者 RTSライズ千葉市 13:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

激しい朝とかジュースも

今朝は愛猫の起床時間1時間前の襲撃に遭い・・・
寝覚めの良くない状態zzz
昼寝てられるんだから、羨ましい。。。


そして、近くの○キ家で弁当を買いに行くと
朝早くだってのに・・・瓶ビールで牛丼を喰らう年配の男性。
日曜の朝から激しい、まだ9時前だぜ。。。


続きは→ライズテニスサービスブログ上昇
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 10:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

サッカーとかデモラケット

せっかくの土曜日ですが千葉市は雨。
レーダーを見ると予想より早く止むかな。。。
錦織圭はワウリンカに敗退だそう。
ランキングが下といっても実力者。
また次ですね^^



昨日はサッカー日本代表の試合。
サッカー好きとしては追っかけ再生ででも!と意気込むものの
結局は全く間に合わず録画を観ることに。
やはり中村憲剛、遠藤は上手い。
もうちょっと石川は見たかった。

相手の7番の選手・・・



続きは→ライズテニスサービスブログテニスボール
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 10:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

千葉市ライズテニスクール:コーチブログ更新

スタッフブログ更新→コチラ



完全少人数制
千葉市ライズテニススクール
生徒募集中&体験レッスン受付中
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 13:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

トーア:エンゼルフィルムインプレ

トーアさんから新発売というか新発想のストリングが発売。

【エンゼルフィルム】


ゲージは1.30と1.25mm。
カラーは2色。


続きは→ライズテニスサービスブログキラキラ
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織圭、ベスト8入り

今朝起きてみると大雨。
スクールのレッスンも中止。
ここのところ天気が良くないですね、参った。

昨日も午後はハッキリしない天気。
レッスン中も日差しも無く結構寒かった。。。



最近の活躍で珍しくない光景になりつつある・・・
錦織圭がアルゼンチンでベスト8入り。


続きは→ライズテニスサービスブログコート
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 11:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

千葉市ライズテニスクール:コーチブログ更新

スタッフブログ更新しました^^→コチラ
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 13:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

天使降臨

今日は久々に日差しが暖かく感じますね^^
このまま暖かくとはいきそうにないようなのが残念。
早く春になって欲しいものです。




トーアさんから新しいガットが。


続きは→ライズテニスサービスブログ炎
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウイルソン:JUICE100インプレ

全豪覇者でWTA1位のV・アザレンカが
ヘッドからスイッチして結果を出しているモデル。

【JUICE100】
所謂「黄金スペック」タイプ。


続きは→ライズテニスサービスブログラケット青
ラケット | 投稿者 RTSライズ千葉市 19:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

悩める男

昨日は大きな地震がありました。
千葉市美浜区震度2の表示。
もっと揺れたように思える、かなりの体感だったし。
本当に嫌だなぁ。。。

雪を降らせる寒波がきてから寒い毎日。
しかし、昨夜は冷え込みました。
コーチ練習会でしたが救いは風がないこと。
寒いのは最近の防寒ウェアで対応できていたので
動けば汗をかきなんとかプレーには支障なし。
(勿論ボールは飛ばないし跳ねないですね)

実験中なのが・・・



続きは→ライズテニスサービスブログテニスボール
ラケット | 投稿者 RTSライズ千葉市 13:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

冬用もあと僅か

連日の雪に昨日は2連発の地震があった千葉市。
震源が中央区と携帯のアプリに出ていたのが驚き。
断層があるのだろうか!?不安。
昨夜も地震があったし。。。



しかし、寒気のせいで・・・今朝もさむーい千葉市。
昨日に比べ風も無いので体感的には楽になりそうか。
もうすぐ3月、早く暖かくなって欲しいものですね。

そして3月になると大会も多くなってきます。
備えて道具を新調するとか張替えお忘れなく。

暖かくなってくることを見越し・・・


続きは→ライズテニスサービスブログ急げ
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 10:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

また雪とかウイルソン試打あります

またもや雪の降った千葉市。
昨夜22時頃は止んでいて積雪もなし。
良かった~と一安心。

一方、船橋からは「積もっている~」とメール。
成田方面もやばいというメール。

・・・で起きてみると

続きは→ライズテニスサービスブログ雪だるま
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 10:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

千葉市ライズテニスクール:コーチブログ更新

スタッフブログ更新しました→コチラ



完全少人数制
<ライズテニススクール>
生徒募集中・体験レッスン受付中!!
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 11:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

連日の雪とかブルースパイラル

ご心配いただいている左目瞼の痙攣。
数は減ったような気がするものの時折顔を出します。
ストレスらしいけど、どうしたものか。。。
あまり気にしない方向で・・・(:_:)


先日バレンタインでした。
さすがに以前のようにスクールで多くの生徒さんと接していないし
フロントのオネエサンがいるわけでも無いので
今までで一番貰えなかったんじゃなかろうか???
ちょいと寂しいもんです。。。

そんな中、スクール生で鈴木コーチクラスのH様から。


続きは→ライズテニスサービスブログコート
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 10:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウイルソン:STEAM100インプレ

久々にラケットインプレ。
重い腰でしたが・・・やっと書く気力が湧きました~^^

ウイルソンの定番シリーズ【TOUR】の名称が無くなり
【STEAM】シリーズが誕生。
何と言っても錦織圭が使用する【STEAM PRO】が注目の的。
実際ライズも人気のあまり在庫ナシ。
いつ入荷するのやら???

そしてインプレを書くとなると・・・普通ならPROでしょうね。
残念ながら(爆)
コーチもしている為、一般プレイヤーが使いやすい&使えるモデルを


続きは→ライズテニスサービスブログラケット赤
ラケット | 投稿者 RTSライズ千葉市 16:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

千葉市ライズテニスクール:コーチブログ更新

スタッフブログ更新しました→コチラ晴れ
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 18:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織圭18位に!ウェアも

天気予報は曇りで午前中は大丈夫かと思っていたのですが
霧雨がずーっと降り続いている。。。
おかげで2週連続で火曜日のスクールレッスンは中止。
うーん、参った。。。

そして、後輩やコーチ仲間、お客様から・・・
「左目瞼の痙攣はストレスですよ!」
と、ご心配の声。
明日雨で休めたら病院行ってみるかな。



さて、デ杯もとりあえず終わり・・・
錦織圭関連のニュースが。



続きは→ライズテニスサービスブログ上昇
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 11:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

千葉市ライズテニスクール:コーチブログ更新

コーチブログ更新しました→コチラ
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 13:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

デビスカップ惜敗

ここのところ次に使用するJUICE100のセッティングを
悩みながら思案中の日々。
自分のテニスを変えるにあたりラケットのタイプを変える。
自分からもラケットの特性に合わせたスイングにしたり
ガットなどのセッティングを変える・・・久々に楽しい^^
早く使いたい~。



・・・と、デ杯。
日本は惜しくもクロアチアに敗退。


続きは→ライズテニスサービスブログハードコート
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

千葉市ライズテニスクール:コーチブログ更新

今週は天気が悪い予報。
体験レッスンを水曜に控え泣きそうです(>_<)
何とかレッスン時間は降らないで欲しいものです。。。




さて、日頃レッスンでは・・・
「姿勢を良く!」
「軸足をしっかり決めて~!」
と話しております。


続きは→ライズテニススクールスタッフブログ炎
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 18:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

STEAM100とJUICE100

昨日左瞼の痙攣のことを書きましたが
「そりゃ、ストレスですよ」と色んな方面から声が(涙)
先月の正月休みから、雨など無ければ定休日の水曜もレッスン。
このまま行くと3月いっぱいまで一日休める日はナシ(爆)
依頼があるのはありがたいこと。

しかしながら左頬も痺れが出てきたので時間見て病院か。。。


続きは→ライズテニスサービスブログフォアハンドbフォアハンドg
ラケット | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

デ杯初日とか音楽

ここ2週間近く左目の瞼に時折痙攣が。
睡眠不足とか眼精疲労などストレスが原因とか。
しかし、ここ2、3日の間に左頬にも痺れのような感覚が。
今月は1日休むということが出来る日が無いせいかな。
あまり酷いようなら病院へ行かないといけないか。。。


と、いきなりでしたが・・・昨日はデ杯初日。
ついに日本はワールドグループに。
昨日はシングルス2試合が。
ライブスコアでの観戦ですが国を背負っての戦い、ドキドキです。

第一試合は添田豪vsドディク。


続きは→ライズテニスサービスブログハードコート
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 10:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

SIX.ONE95もお忘れなく!

今朝は出張レッスンへ。
お隣のコートの方がコートマナーを知らないようで
結構大変なことが(滝汗)
長くなるから、また今度書きましょうかね。。。

昨日は災害復旧工事で駐車場に入れられなく
近所のコインパーキングと大変な目に。
開店準備をしていると以前打ち合わせをした工事業者の方。
「昨日はすみませんでした、作業員が忘れていたようで。申し訳ありません。」
これからの作業工程を聞き工事の前日には知らせてくれるよう
お願いをしておきました。
早く終わって欲しいものです。





さて・・・
ウイルソンのニューモデルのデモラケットが続々到着。


続きは→ライズテニスサービスブログラケット赤
ラケット | 投稿者 RTSライズ千葉市 13:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

ライブワイヤーブルースパイラル

昨年の地震で液状化で道路や歩道が壊れていた美浜区。
ライズ周辺も歩道などの復旧工事が開始。
1月後半からのはずが雪などで遅れ・・・今週月曜から開始。

・・・のはずが、またもや雨で行われず。
昨日はライズは休み。
晴れだったし、工事も終わっているかと予測し出勤。
事前の工事業者との話合いで車の出し入れがあるので
工事は午後からと決まっていたのもあり
作業員に迷惑かけるのもと思い急いで出勤。

・・・したものの工事始まっているし(汗)
10時前にもかかわらず。。。
店入り口にはダンプ。
ドアも開けられない。。。



続きは→ライズテニスサービスブログテニスボール
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 11:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

千葉市ライズテニススクール:優勝~!!

昨日に続き今日も雨。
10時頃にはかなりの激しい雨でした。。。

おかげでレッスンは中止。
雪で中止になり、今度は雨で中止。
う~ん、残念です。



中止のお知らせを廻していると嬉しい返信が。
火曜日スタート時からご入会いただいているK様。
先週行われた大会で優勝とのこと^^
初めての優勝だったとのことです。
いやー本当に良かったです。


続きは→ライズテニスサービスブログテニスボール
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 16:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

優勝!とかリプレイスメントグリップ

外は生暖かい風。
しかし、雨が強いですね。
おかげでレッスンは中止。

担当しているクラスの生徒の方々に雨天の為レッスン中止の連絡。

先週試合だった方からの返信。
「優勝することが出来ました、これもひとえにコーチのレッスンのおかげです!」
おお~優勝!!
嬉しいお知らせです^^


続きは→ライズテニスサービスブログコート
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 10:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウイルソンニューモデル

今日は予報と違い朝の早い時間から雨が。
鈴木コーチから連絡でレッスン中止。。。
明日の予報も雨だとか(涙)
前々回の火曜日は雪で中止。
今年は火曜日厳しいのでしょうか~(>_<)

来週水曜日9:20~は体験レッスン会があります。
担当は私!
天気が良いことを祈ります!!


続きは→ライズテニススクールスタッフブログ炎
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 17:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェドカップ完勝とかコーチ練習会

今朝は予報より早く雨。
おかげで鈴木コーチ、自分もレッスンが中止。
明日も雨の予想。
ライズテニススクールのレッスンは厳しいかな(>_<)
早く上がってくれればいいのですが。


行われていたフェドカップ。
日本は完勝^^


続きは→ライズテニスサービスブログコート
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

千葉市ライズテニススクール:冬の強風とウイルソン試打会

こんにちはキラキラ
コーチの鈴木ですスマイル
いや~今週は風の強い一週間でした…台風
そんな中、2月1日に新宿でウィルソンのニューモデルラケット試打会と2012秋冬のアパレルの展示会に行ってきましたフォアハンドb
先ずはアパレルでは一緒に行った香田コーチとスタッフウェアーとしてお揃いのアップをチェック
今年のカラーはイエローに決定しましたピカ
中々カッコ良いですよにっこり


そこからバスで移動して試打会会場へ…バス停で待っている時にかなりの強風が…しかもビル風も手伝って真っ直ぐ立っているのも辛い状態…外のコートでの試打会が心配…冷や汗



続きは→ライズテニススクールスタッフブログハードコート
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 11:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェドカップとかポリファイバー

今日は昨日の代替えでボディケア担当が出勤。
珍しく日曜なので空きがございます。
ご希望の方はTELにて、ご確認くださいませ。
※18:00まで

最近嵌ってしまったのが・・・



続きは→ライズテニスサービスブログ炎
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 11:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

ライブワイヤーの隠し球!?

今朝、PCを立ち上げるとキーボードの不調に。
情報学部出身のくせに全くのど素人の自分。
張替えと接客の合間で悪戦苦闘し・・・やっと書ける状態へ。
いやー参りました(汗)

昼になり昨日までの寒さも和らいだよう。
風も無いし^^
テニスをするには久々にいい週末になっていますね。

しかし、今朝出かけるときは寒かったです。


続きは→ライズテニスサービスブログハードコート
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 16:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

カタログとか昨日の続き

今朝は千葉もマイナスになっていたよう。
車に置いてあったペットボトルの水が凍っていました^^
この寒さのおかげで人生初の霜焼けが足の小指に。
寄る年波には勝てんか・・・。


2012年も早くも2月(焦る・・・)
各メーカーさんからカタログが届いております。


続きは→ライズテニスサービスブログハードコート
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 13:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウイルソンニューモデルとかちょっとね・・・

関東以外雪マークだらけの日本。
寒いわけですね。。。
昨日、今日と風もかなり強く埃っぽい(泣)


そんな中、ウイルソンの展示会とコーチミーティングに参加してきました。
その後、移動してニューモデルの試打会へ。


続きは→ライズテニスサービスブログハードコート
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 16:21 | コメント(0)| トラックバック(0)