tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

千葉市美浜区 ライズテニスサービスの不定期日誌 コーチや実業団も利用する張りが好評!県外&市外からも張替え多数!千葉市ライズテニススクール、ボディケア(テニス整体)を展開中!

RTSライズ千葉市
<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
引っ越し
09/21 11:20
引っ越し
09/21 11:18
スポーツの秋
09/20 10:54
トーア:マルチパフォ…
09/19 12:00
トーア:マルチパフォ…
09/17 18:00
最近のコメント
通りすがりのスクール…
bu 12/19 14:42
新製品は楽しみですね…
がっちょ 04/11 11:03
ついに替えたんですね…
hokke 09/13 18:24
ナイスな推理ですね。…
risetennis 07/17 16:28
近くというと、○京○…
常連 07/17 10:55
最近のトラックバック
ウィルソン[K]OB…
06/12 16:32
圭〔KEI〕Tour…
11/25 16:06
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






コーチも愛用! 冬の必需品・・・!!

寒い外でのテニス・・・雪だるま

首元が暖かいとかなり楽になります照れちゃう


最近着用する方が増えているのが・・・

ネックウォーマー炎


コーチは意外とレッスン中寒いので

愛用するコーチも多いです上昇


パラディーソ から発売の・・・

マルチウォーマー がオススメ筋肉


詳しくは RTSブログ でどうぞラケット&ボール

ライズテニスサービス HP も宜しくお願いしますコート
アクセサリー | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

ポリエステルストリングの角切れ

いやー寒いですね雨

こう寒いとガットも張りにくい!!


いつだか大学のサークルに入っている学生が

ポリを張っていったのですが・・・

使用してすぐに角切れを起こしたらしく

「あんたの張りが悪いんだ」と・・・びっくり

・・・雷

捻って引っ張っていませんしね・・・台風

実は、ポリは初めてらしく・・・

特性を知らない様子・・・不満


ストリングメーカー数社に聞いてみたところ

どんなポリでも当たり所が悪いと

角切れを起こすとのこと。


コーチの目線からだと・・・

真ん中に当たるようにアップもせずに

いきなりフルパワーで振っていれば

フレームショットになりやすく角切れしますわな急げ


実際コーチをしている大学生達は

アップの仕方に気をつけるよう指導を

しているせいか、角切れは全くといっていいほど・・・

無いんですねラケット赤

※勿論、角切れを防ぐ為にアップをしなさいと言っている訳でなく・・・
アップは身体を暖める+調子を上げる為のアップでもあると指導しています



それに自分もポリを愛用しておりますが

今まで角切れをしたことがないスマイル

自分のプレースタイルはフルウェスタンの

ヘビースピナーでスィングスピードは

速いほうですがアップの仕方には・・・

かなり気を使っていますピカ
(身体に悪いですし・・・)


ライズに来るジュニアにも角切れが多い

子がいましたがアップを気をつけるよう

アドバイスをしたら角切れが無くなりました上昇


角切れが多い方はアップ時に

しっかり真ん中でボールを捕らえるように

してからフルにプレーしてみてはビックリマーククエスチョン・マーク

実際アメリカより日本の方が

角切れが多いようだとメーカー筋から

も聞きましたのでフォアハンドb
(外人の方がスクールでしっかり習っているせいかもとのこと)


RTSブログ 随時更新中炎

RTS HP も宜しくお願いしますコート

日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 17:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

コーチ使用ギアを紹介! 第3弾アップ!!

コーチ達が何を使っているか?

興味ありませんか?



RTSブログ にて更新しました炎


RTS HP も宜しくお願いしますスマイル
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 14:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゴーセン:テックマジック16

tecmajic


ゴーセンの定番【テック】筋肉

人気の【テックマジック16】

RTSブログ に更新上昇

ライズテニスサービス HP も宜しくお願いしますラケットバッグ青
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 15:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

大学テニス:始動

寒くなってきましたね落ち葉

大学生達も新しい世代に。

しっかし始動が遅い・・・怖~い

練習時間が無いと嘆いておりますが

土日コートが空いている・・・ビックリマーククエスチョン・マーク

もっと自覚を持って欲しいもんです下降


画像などは RTSブログ でクレイコート

RTS HP もお願いします炎
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

トーア:レンコン キャンペーン結果

RENCON

好評のトーアのポリエステル

【RENCON】

キャンペーンも締め切られ・・・

結果の方がトーアのHP上昇


詳しくは RTSブログ で炎

RTS HP もお願いしますコート
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 15:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織圭選手も愛用 クエークバスター

世界ランクも63位と来年も

期待の錦織圭選手炎


愛用の振動止めが・・・

キモニーの【クエークバスター】

詳しい画像&インプレは RTSブログ 上昇

張替えで人気の RTS HP もお願いします
アクセサリー | 投稿者 RTSライズ千葉市 13:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

ジョコビッチ マスターズ優勝!

全日本が開催されていましたが、

上海ではマスターズが開催されておりましたハードコート

ナダルがヒザを痛め欠場し・・・

フェデラーが予選で敗退下降


そんな大会を締めたのが・・・

ランキング3位のジョコビッチラケット黒

上位3人は抜きん出ていますね炎


ジョコビッチ使用のラケットについては・・・

RTSブログ で上昇


ライズテニスサービスHP もお願いしますテニスボール
ラケット | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

ニッケ全日本テニス選手権:クルム伊達公子選手優勝!

伊達選手・・・

優勝しましたねビックリマーク

次は全豪だとか。

ナブラチロワも頑張っていましたし

節制した生活が大事なんでしょうね。

4大大会でも観て見たいですね炎


RTSブログ で詳しくはフォアハンドb

RTS HP もお願いしますテニスボール

コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

軽量シューズ!! ブリヂストン:楽足09

軽量・幅広シューズをお探しなら・・・

ブリヂストン【楽足09】靴青

蒸れにくく、足にも優しいです目がハート


詳しい画像は RTSブログ で炎

※実際に実物の方がかっこいいと思えるはず!


RTS HP もどうぞハードコート
シューズ | 投稿者 RTSライズ千葉市 11:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

クルム伊達選手 ニッケ全日本テニス選手権 決勝進出!

いやー中村藍子選手をストレートですかびっくり

すごいですね、やはりモノが違うのでしょうか筋肉

決勝の相手は瀬間選手

明日は有明混みそうですね炎



ライズテニスサービス ブログ 随時更新中上昇


ライズテニスサービス HP もどうぞハードコート
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 16:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織圭スペックの(K)TOUR95発売されます!

錦織選手が使用して人気のラケット

(K)TOUR95ラケット赤

錦織選手仕様のモデルが発売されます炎


詳しいスペックなどは RTSブログ で上昇

RTS HP も宜しくです急げ

ラケット | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:21 | コメント(0)| トラックバック(1)

ニッケ全日本テニス選手権

クルム伊達選手も出場している全日本ハードコート

自分は現役時に良く観に行きました。

何故なら・・・

参考になりやすいから炎


やはり同じ日本人の方がイメージトレーニングにも

なりやすい筋肉

フェデラーだとフェデラーだから出来る・・・

みたいな感じですが

同じ日本人の選手がいいショットを

打つのを見ると・・・

なるほど~真似できるかも練習しよう上昇

という気持ちになりますしねビックリマーク


それに都道府県の優勝者も予選を

勝ち上がって出てきているのを

観るのも楽しいですよスマイル


是非、全日本観に行ってみてくださいラケット&ボール




RTSブログ 随時更新炎

お得な情報も ライズテニスサービスHPテニスボール
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 19:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

残念な日・・・

今日はテニス界にとって残念な日になりました。

現役プロテニスプレイヤーの薬物による逮捕者。

めちゃイケから1週間、

テニスに興味を持たれた方もいたでしょう。

錦織選手、伊達選手、松岡氏、その他のプレイヤー達が

テニス界を盛り上げようとしているのに・・・。

国内大会でもドーピング検査を

厳しくしなければならないでしょう。

本当に残念。


RTSブログ 随時更新中

RTS HP もどうぞ

コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 18:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラクワブレス&ネック

人気商品入荷炎

詳しくは RTSブログ で上昇


RTS HP も宜しくお願いしますハードコート
アクセサリー | 投稿者 RTSライズ千葉市 16:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

コーチ使用ギア更新

コーチが使用するギアラケット赤

RTSブログ にて紹介しておりますフォアハンドb

お得な情報ありの RTS HP も宜しくお願いしますハードコート
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 13:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨夜のめちゃイケ

めちゃイケですが、昨夜は録画を帰宅して観ました。

松岡修造と岡村さんのテニスを中心として、未公開部分の放映でしたね。

自分としては、もう少し松岡の真剣にジュニアの指導しているところも紹介して欲しかったですね。



でも・・・涙腺の弱い自分、岡村さんの気持ちのこもったショット、限界を超えてもプレーする姿には感動しましたしずく

うちの大学生に爪の垢でも飲ませたい・・・ですうるせー



RTSブログ は随時更新中ハードコート

雨割などお得な張替え情報ありの RTS HP も炎

コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:25 | コメント(0)| トラックバック(0)