tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

千葉市美浜区 ライズテニスサービスの不定期日誌 コーチや実業団も利用する張りが好評!県外&市外からも張替え多数!千葉市ライズテニススクール、ボディケア(テニス整体)を展開中!

RTSライズ千葉市
<<  2011年 8月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
引っ越し
09/21 11:20
引っ越し
09/21 11:18
スポーツの秋
09/20 10:54
トーア:マルチパフォ…
09/19 12:00
トーア:マルチパフォ…
09/17 18:00
最近のコメント
通りすがりのスクール…
bu 12/19 14:42
新製品は楽しみですね…
がっちょ 04/11 11:03
ついに替えたんですね…
hokke 09/13 18:24
ナイスな推理ですね。…
risetennis 07/17 16:28
近くというと、○京○…
常連 07/17 10:55
最近のトラックバック
ウィルソン[K]OB…
06/12 16:32
圭〔KEI〕Tour…
11/25 16:06
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






台風来ちゃいますか!?

今日は風があるものの晴れの千葉市。
台風の影響は風に出ているか台風
大会が近い方は練習に余念がないのでは!?


心配なのが天気まいったぁまいったぁまいったぁ


続きは→千葉市ライズテニススクールスタッフブログコート
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 18:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

全米開幕!日本勢には悪夢がとかシャラポワ~

今朝は台風が来ているの?と思えるような天気の千葉市美浜区。
明日から雨の予報。。。
レッスンもあるので困っています。
頼むから明日は持って欲しい・・・。



さて、ついにというか・・・もう開幕した全米オープン。
さっそく日本人選手が登場したのですね。

錦織圭、添田豪森田あゆみ、土居美咲の4選手が登場。
驚いたことに添田豪意外は棄権で敗退という結果。


続きは→ライズテニスサービスブログハードコート
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 11:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

張替えとか臨時休業

今朝は曇り空の千葉市美浜区。
台風の影響か湿気があります。
コートに行ってみると夏休みも終わるせいか女性陣が復帰したよう。
コートが全て埋まっていましたw


9月に入ると試合がある方も多いかと。
その為コートに出てきた方が多いんでは!?
しかし、転がってきたボールを見てビックリ。
軟式かい!?って位空気が抜けてます。
うちの生徒さんも返球するとき驚いてました。
空気の抜けたボールでプレーするのも肘や手首を痛める要因。

続きは→ライズテニスサービスブログハードコート
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 20:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

全米男子本戦に日本人が・・・

今朝は快晴の千葉市美浜区。
風はすっかり秋めいてますね。
今週は台風が心配です(涙)
日本を逸れて早く通り過ぎて欲しいものです。。。


さて、もうすぐ開幕の今年最後のグランドスラム(早いですね・・・)USオープン!
なんと・・・男子の本戦ドローに3人の日本人の名前が!!


続きは→ライズテニスサービスブログハードコート
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 11:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウイルソン:MORE プロオーバーグリップ

ウイルソンのプロ使用オーバーグリップ
【プロオーバーグリップ】

フェデラーや錦織圭も愛用。
手触り、ウェット感、耐久性など好評です。
ちなみにMADE IN JAPAN。

このプロオーバーグリップに新しい派生モデルが。


続きは→ライズテニスサービスブログ炎
アクセサリー | 投稿者 RTSライズ千葉市 11:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

復調か・・・

今朝は晴れの千葉市美浜区晴れ
遠くの空には物凄い入道雲が曇り午後は荒れるのかな?
テニスショップにとって天気がいいのが一番。
降らないでほしいものです。。。


数日経ちましたが前回のコーチ練習会フォアハンドbフォアハンドb
始まる前から霧雨雨


続きは→ライズテニスサービスブログ急げ
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヤモリ!?

今朝も昨日に続き雷鳴とゲリラ豪雨の千葉市雨
しかし・・・昨日の雷鳴は本当に凄かった・・・まいったぁ
リラックスしていたうちの猫飛び跳ねてましたね(汗)
しかもビビッて顔が▼に・・・(笑)

そして激しい雨。。。昨年の浸水がよぎりました。




さて、先日ですがショップの窓を掃除していると
窓枠に汚れが。


雑巾で拭こうとすると・・・


続きは→ライズテニスサービスブログコート
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 14:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

ランニング継続中・・・

今朝はゲリラ豪雨に見舞われた千葉市びっくり
現在は止み・・・なんとかレッスンは出来そうにっこり


問題?のランニングですが・・・
前々回は前日練習の後遺症により殆どウォーキングに費やし・・・
前回はお昼テニスをしたからいいだろう・・・と縄跳びでお茶を濁しましたが(爆)



続きは→千葉市ライズテニススクールスタッフブログフォアハンドb
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

ジグザは秋に・・・

今秋発売のトーア:ZIGZA125ラケット&ボール

トーアさんのHPにも詳細が載りだしましたピカ


画像や続きは→ライズテニスサービスブログキラキラ
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 10:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

エルグ3D

ボディーバランス向上グッズ【エルグ】 筋肉
ライズコーチ陣も愛用しておりますフォアハンドb

体幹が安定するので踏ん張りが利きショットが安定
サービスの確率も上がったという声多数キラキラ

自分の親にもプレゼントしましたが・・・
ゴルフでスコアが良かったと喜んでいます上昇
(いつもはハーフ45~47位が先日は42だったとか・・・)


そんなエルグの新製品が・・・



続きは→ライズテニスサービスブログコート
アクセサリー | 投稿者 RTSライズ千葉市 16:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨・・・

今朝は時折強い雨の降る千葉市困った
土曜から梅雨のような天気・・・困ります。。。
現在は雨も上がりそう、早く止んで欲しいです。

昨夜はコーチ練習会コート
霧雨降る中決行筋肉
Sコーチは雨の為離脱。

時折大粒の雨が霧雨に混じる時間もありましたが
細かい霧雨だったので無事終了!
練習出来て良かったw

続きは→千葉市ライズテニススクールスタッフブログフォアハンドb
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 11:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

東レが凄いとか男子は・・・

今朝は雨の千葉市美浜区雨
午後には曇りになるという予報、止んでくれませんかね。。。
涼しいのは歓迎だけど雨は勘弁悩んじゃう


さて、9月後半から始まる東レ パン・パシフィック・オープン・テニストーナメント。
出場メンバーが凄い。

なんとトップ10のうち9名が出場フォアハンドg



続きは→ライズテニスサービスブログ急げ
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 11:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏のグリップテープ

ボールを打つ上で唯一、情報を掴めるのがラケットのグリップラケット赤
これがインパクト時に滑ってしまったりするとミスの原因に下降
またヘタっていると打感も良くない。
そして、汗や汚れなどで不衛生まいったぁ
道具のメンテンナンスという意味も含め交換はお忘れなく。


そして夏場晴れ
汗を多くかき通常のウェットでは不安なら・・・


続きは→ライズテニスサービスブログ急げ
アクセサリー | 投稿者 RTSライズ千葉市 11:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

張りで変わる

今朝の晴天から一転、現在雨雨の千葉市美浜区まいったぁ
外は夕方のように暗く街灯が点灯しているところも曇り
確かに涼しくはなってきましたが、大雨は参りますね。。。


お盆も終わりテニスを再開の方も多いはずキラキラ
酷暑の影響をガットは受けます。
道具もリフレッシュしてあげましょう上昇


続きは→ライズテニスサービスブログ炎
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 11:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

コーチ同士お昼テニス

今朝も気合いの入った暑さの千葉市美浜区晴れ
8時位でもキツイ。。。まいったぁ
出勤してシャッターを開けている間にも汗が噴出します汗


さて、昨日はライズは定休日。
10年ぶり近くでボディケア担当とテニスすることにフォアハンドb
2人では厳しいので生○コーチにも懇願して参加してもらい・・・
朝9時から練習。


続きは→ライズテニスサービスブログ急げ
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 11:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

ベストドレッサー

今朝も暑い・・・千葉市美浜区晴れ
本日は午前中からライズテニススクールSコーチがボディケアににっこり
先日のスーパーナチュラル130はSコーチフォアハンドb
ガットと身体をリフレッシュ!
夏の疲れを取りましょうw
ガットもくたびれますから張替えましょうね筋肉



さて、先日某テニス雑誌を見ていると知っている顔がびっくり


続きは→ライズテニスサービスブログキラキラ
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 11:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨夜はコーチ練習会

今朝も暑い×2千葉市美浜区炎
今朝はプライベートレッスンからスタートフォアハンドbフォアハンドg
60分、みっちりストロークでした、お疲れ様でしたO様。
また宜しくお願いしますえっへん



さて昨夜はコーチ練習会テニスボール
ここ数ヶ月いまいちな状態。。。
そして、ここ2、3週は最悪な状態。。。


続きは→ライズテニスサービスブログ急げ
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

お盆は道具も身体もリフレッシュ!!

今朝もあつーい千葉市美浜区まいったぁ
お盆休みの方も多いですねキラキラ


◆お休み中のテニスを快適にする為には・・・上昇

まずは・・・ガット張替え&グリップテープ交換をお忘れなく!
ピカ

そして、日頃の疲れをボディケアで取り除きましょう音符
ライズテニスサービスはお盆も営業炎


続きは→ライズテニスサービスブログコート
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 10:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

熱中症対策に!

毎日酷暑が続いております晴れ晴れ汗失礼しました
しっかり水分補給や熱中症対策をしてテニスを楽しみましょうw


先日使用してみて良かったのが・・・
ゴーセン:ネッククーラー雪だるま
水に浸した後、表面の水分を払って首に巻きつけるだけ。
プレーする前は、???でした。
プレー中に首筋がヒンヤリしていることに気付き・・・楽ですね・・・!


画像&続きは→ライズテニスサービスブログ急げ
アクセサリー | 投稿者 RTSライズ千葉市 10:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

お盆休みとかランニング継続中

連日酷暑の続く千葉市美浜区。
なんちゅう暑さですかね、クーラーが効かない・・・。

ライズは10・11日とお休みをいただきました。
(レッスンはしてますけど)
本日から通常営業です。
このままお盆休みはとらず、皆様のお休み中のテニスのサポートに徹します!
張替え大歓迎ですw
張替えは→ライズテニスサービスまでm(_ _)m



お休み中ですが、10日午前はレッスン。
午後は試合に向け練習。

続きは→ライズテニスサービスブログ炎
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 16:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

イライラ・・・コーチ練習会

今日は朝からあっつい千葉市美浜区。
残暑が厳しいとは聞いていたものの暑い!!

この暑さにもめげず張り承っております。
お盆のテニスの前に張替え・・・お忘れなく!!
張りはライズテニスサービスまで急げ


さて、先日のコーチ練習会コート


続きは→ライズテニスサービスブログえっへん
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 13:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

トーア:ジグザ125 インプレ

連日アップしているトーア【ZIGZA125

昨夜のコーチ練習会にて試打してみましたフォアハンドbフォアハンドb

打球音、打感ですがポリエステル系のもの。
レンコン、デビルスピンと比べ硬め。
しかしながら振動は少なめの印象。

特筆すべきは・・・

続きは→ライズテニスサービスブログ急げ急げ急げ
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 11:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

ジグザ125張りました

連日アップしているトーア【ZIGZA125】上昇
別にトーアS氏に何か貰っているわけではありません。。。
もう暫しお付き合い下さい(ネタがないという噂も)


本日張ってみましたえっへん
後のことを考えいつも通り張ってみることに。
解してみると・・・やはりクセはありますが、これ位なら無問題。
ワクワクしながら、いざ張ります!!

テンションをかけてみると・・・


続きは→ライズテニスサービスブログキラキラ
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 13:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

トーア:ジグザ125パッケージ

いい加減しつこいか・・・

トーア新作ポリ【ZIGZA125】

パッケージは今回もトーアさん凝っています。

画像&続きは→ライズテニスサービスブログテニスボール
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 10:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

千葉市ライズテニススクール:ご入会~!!

先ほどから黒い雲が来て雨が降ったと思いきや晴れたりと
ハッキリしない天気の千葉市、蒸し暑いですねまいったぁ


木曜クラス、ご入会いただきましたキラキラ
ありがとうございます。
木曜だけでなく他曜日も募集しておりますのでえっへん
宜しくお願いします。
お問い合わせは→ライズテニスサービス炎



さて、今朝はレッスンでしたフォアハンドbフォアハンドg

続きは→ライズテニススクールスタッフブログコート
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 14:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

トーア:ジグザ125は2色展開!

ついに3回目。

トーア新作ストリング【ZIGZA125
このジグザ125は2色展開です。

画像&続きは→ライズテニスサービスブログ急げ
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

千葉市ライズテニススクールスタッフ:ランニング継続中

今朝はハッキリしない天気ですね。
通勤途中でも、ある一帯だけ激しい雨で数百mもいけば晴れなんて状態。
日本の夏も変わったモンです。

さて、ランニングですが・・・継続しております。

意思が弱いので辞められないようにすべく・・・
ランニングシューズを購入したと以前書きましたが
さらに・・・

続きは→千葉市ライズテニススクールスタッフブログキラキラ
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 15:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

トーア:ジグザ125にテンションをかけると・・・

トーアから秋発売の新作ストリング
【ZIGZA125】

前回書いたように素材はポリ。
驚くべきは形状。
名前の通りジグザグ!!

画像など続きは→ライズテニスサービスブログ急げ急げ
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

強烈!!トーア新作!ジグザ125

トーアから秋発売の新作ストリング炎

【ZIGZA125 (ジグザ125) キラキラ

詳しい画像などアップしました!

ライズテニスサービスブログをどうぞ急げ
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 10:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

お盆休みは

今年のお盆休みは、10・11日となります。

詳しくは→ライズテニスサービスHPテニスボール
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 16:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

ライズテニスサービスHP更新!

ホームページ更新・・・

大げさではなく・・・(滝汗)

見やすく致しました!!

宜しくお願いしますw

ライズテニスサービスHP→コチラテニスボール
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:08 | コメント(0)| トラックバック(0)