tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

千葉市美浜区 ライズテニスサービスの不定期日誌 コーチや実業団も利用する張りが好評!県外&市外からも張替え多数!千葉市ライズテニススクール、ボディケア(テニス整体)を展開中!

RTSライズ千葉市
<<  2013年 3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
引っ越し
09/21 11:20
引っ越し
09/21 11:18
スポーツの秋
09/20 10:54
トーア:マルチパフォ…
09/19 12:00
トーア:マルチパフォ…
09/17 18:00
最近のコメント
通りすがりのスクール…
bu 12/19 14:42
新製品は楽しみですね…
がっちょ 04/11 11:03
ついに替えたんですね…
hokke 09/13 18:24
ナイスな推理ですね。…
risetennis 07/17 16:28
近くというと、○京○…
常連 07/17 10:55
最近のトラックバック
ウィルソン[K]OB…
06/12 16:32
圭〔KEI〕Tour…
11/25 16:06
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






雁行陣と道具の進化

3月も今日で終わり、明日から新年度。
早いものですねorz
今朝はガット張り後、小○先生の襲撃。
2本目のラケットを購入したのでピックアップに。
やはり、2本ないとね^^



昔から、ボレー嫌いでストローク大好きな自分。
しかし、いつまでもシングルスは厳しい。
大人としてダブルスも嗜まないと・・・と。

しかし、週何回かコーチ同士で練習していればいいのですが
ダブルスの展開の速さ、狭いスペースでの叩きあいのテンポ・・・
週一回やるか、やらないかでは目が追いつきません。。。




続きは→ライズテニスサービスブログフォアハンドbラケット&ボールキラキラ
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 13:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合の春

スタッフブログ更新しました→コチラ桜フォアハンドbコートテニスボールフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg桜
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウイルソン2013カタログ

寒い・・・。
何ですか、この天気は。。。

今日の花見は、かなりの厳しさでしょう。
管理人のオジサンと「花冷えですな~笑」と談笑する自分
実のところ、花見には全く興味が無いオッサンです(爆)

寒いですが、テニスするには動けば調度いいかも。
皆さん、花見でなく・・・テニス!!
テニスしてください^^




さて、ようやく・・・届きました。




続きは→ライズテニスサービスブログ桜コート桜



日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 10:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

テクニファイバー;ヴィブラ・クリップ

今朝も曇り空の千葉市ですが暖かいですね。
まさにテニスをするには絶好な感じ。
風も無いですしね^^




振動止め。
個人的には、ここ数年はワーム式を愛用。
何故なら、ラケットの端に当たっても飛ばないから(爆)
・・・というのもありますが、かなり打感がマイルドになるから。

ただ、ワーム式は振動を取りすぎて打球感が希薄で嫌って方も。

振動止めは個人の好みがあり多種多様。

プロもポリエステルの普及に伴い殆どのプロが使用していますね。





続きは→ライズテニスサービスブログラケット&ボールキラキラ
アクセサリー | 投稿者 RTSライズ千葉市 13:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハイブリッドその後

のどの何かが突き刺さっているかのような痛みもなくなりました。
早め早めに病院へ行ったのが良かったです^^

しかし、W杯予選の黒星に車を傷つけられたことと・・・
若干ブルーな水曜日でした。
おかげで雨降る前に早起きしバンパー擦ってました。
あとは、とりあえずタッチペンで我慢して
今後どうするか・・・考えましょう。



さて、悩める鈴木コーチのハイブリッド。



続きは→ライズテニスサービスブログラケット&ボール



日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 13:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

千葉市ライズテニスクール:コーチブログ更新

スタッフブログ更新しました→コチラ桜フォアハンドbテニスボールコートフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg桜


コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 18:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織圭ベスト16!!

昨日のこと。
朝、体調が悪く病院へ。
その後出勤して、お昼過ぎに外の自販機へ。
コーヒー購入後、駐車場の車を見ると・・・
フロントバンパー左側に黒い線。
鳥の糞か?と近づいてみると傷!!
しかも何箇所もorz

朝停めたときには無かったのに
ショップ内で作業して入間にやられたよう。。。
傷の具合から、バイクか自転車のよう。
駐輪禁止の貼紙にパイロン置いてあるのですけどね。
物凄く、ガッカリです。
頑張って、お金貯めて直します(泣)
酷い。。。



気分取り直して・・・と無理ですが

ライズテニスサービスブログラケット&ボール


日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 15:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラッシュ・プロを履いてプレー!!

今朝は雨。
意外にも降り続いています、一日潰れそう。

・・・ですが!!
ガットの張替えがお得な【雨割】適用ですよ、お客さん!!
雨でテニスが出来ないときこそ、道具のメンテナンスしてください!
時間出来たじゃあないですか!?
勿論【ボディケア(テニス整体)】も受付中です^^



話題のシューズ。
ウイルソンの【ラッシュ・プロ】


続きは→ライズテニスサービスブログ靴靴青キラキラ




シューズ | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

満開

桜が満開ですね。
しかし、早すぎて準備が間に合わないとか。
今日辺りで散ってしまうとか。
昨夜は花見と言っても花冷えで寒かったかも。


これから、花を咲かせて欲しいのが




続きは→ライズテニスサービスブログ桜テニスボールラケット&ボール桜




日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 11:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

四角ですね

ライズテニスサービスブログへ→コチララケット&ボールキラキラ



日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 10:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

千葉市ライズテニスクール:コーチブログ更新

スタッフブログ更新しました→コチラキラキラフォアハンドbコートテニスボールフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgキラキラ





コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 14:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

お大事に

今日も快晴、まさにテニス日和。
今頃になって、エヴァンゲリオンに興味を持ったインドア派です。
周辺に嵌っている人間の多いこと。
生徒さんの中にもいらっしゃって熱く語る方も。
遅いデビューでしょうか。
しかし、内容が難しい。。。
子供には理解出来ないかも。

今朝は東京湾を眺めつつ仕事開始。





さて、ラケット。
丈夫なようで、打ち所が悪ければ簡単に逝ってしまいます。
大事に扱って欲しいところですが・・・




続きは→ライズテニスサービスブログラケット&ボール炎



コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

女子連の皆さん・・・

昨夜夜半は物凄い強風でした。
おちおち寝ていられやしませんね。
昨日は、水曜日ですが祝日で営業。
おかげさまで張替えが多く忙しくさせていただきました^^


・・・と、張替えが多いのですが
殆どがジュニア。
春休みってのもありますが、ここ数年ジュニアのお客様、増えております。
テンションの維持、フィーリングが違うと嬉しい感想。
特にポリは張りが違うとリピートしてくれています^^




続きは→ライズテニスサービスブログハードコートパンチ



日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 11:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

本日も営業とかラッシュプロ

本日20日は水曜日ですが営業致します。
※10:30~18:30営業
張替えが殺到しておりますので、お急ぎの方はTELを。




さて、話題のシューズ。



続きは→ライズテニスサービスブログ靴靴青キラキラ
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 09:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

いっぱいいっぱい

こんばんは、遅い更新です(汗)
本日はレッスン2連発後、本日中、明日、明後日まで・・・と
張替えが殺到です、本当にありがたいことです。

そして、まだまだ張らないといけません。
今日のブログは、ここまでで。

明日水曜日ですが、10:30~18:30にて営業致します。
頑張りましょう^^
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 19:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

スピンモンスター使いこなし

今朝は爆風の千葉市。
おかげで朝はテニス出来ません。
現在は落ち着き大丈夫そう。
昨夜は風も無く練習が久々に出来ました。

トーアさんからいただいたノベルティグッズ。

エンゼルフィルムのメモ用紙。
用紙にはトーアロゴ。
しかし、エンゼルフィルム・・・ある意味、凄い方向性の感が。。。



さて、話題のスピンモンスター。
105Sの方は女性やダブルスメインの方からの引き合いが多いです。



続きは→ライズテニスサービスブログラケット赤ラケット赤上昇
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 13:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

デルポトロ覚醒か?

3月20日水曜日ですが、10:30~18:30営業致します。
張替え、ボディケア(テニス整体)など、お待ちしております。



今朝は偏頭痛に苦しんでおります。
あまりの痛みに吐き気がするほどでございます。。。
なんとか、薬が効いてきたようですがシンドイですね。
フラフラです(>_<)

そんな中、ネットをチェックしているとBNPパリバOP。
ナダルは、ベルディヒを破り決勝進出に復活か・・・と思うところに
デルポトロがジョコビッチをフルセット2-1で破ったと記事が。



続きは→ライズテニスサービスブログハードコートキラキラ


日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 10:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

ナダルとかご縁

本日は18:30CLSEです、ご注意を。
そして、来週20日は水曜日ですが祝日なので営業します^^
今月の営業案内は→コチラ




昨年はケガのナダル
今年年始は復帰出来るのか?という感じでした。
クレーの大会から慣らし・・・現在行われているBNPパリバOP。
ハードコートの大会で昨日はフェデラーを破りました。
(腰を痛めていたフェデラーは心配です)
ガルビス戦は苦戦でしたが、復調ですかね。
全仏で暴れそうな予感。
マレーが先ほど、デルポトロに敗退したようです。
ああ、観たい・・・!!





続きは→ライズテニスサービスブログハードコート炎


日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 11:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウイルソン;THREE BLX117 インプレ

今朝は風も無く快晴です^^
こんなのは久々ですね。


--------------------------------------------------------------------------------

さて、ウイルソンの人気厚ラケといえばトライアド採用モデル。
継続的に「3番」・「4番」がトライアドを採用してくれています。
(途中4番がワンピースになりましたが)

特に3番(THREE)は打球感が柔らかく
厚ラケなのに球乗り感があって回転もかけやすい。
コーチからも高評価の厚ラケ。

今回新しくなりました。






続きは→ライズテニスサービスブログラケット黒上昇


ラケット | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

レッスン用ラケット

スタッフブログ更新しました→コチラキラキラフォアハンドbテニスボールコートフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgキラキラ
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 16:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

集まる

今朝は意外にも雨が止まず。。。
何とか、2コマ目は大丈夫そうです。
・・・で、自分は予定が無いので(汗)
あこなるさんへ散髪へ^^
前回勧められたカラーを。
そして、ヘッドスパサービス中とのことでお願いしました。
・・・サッパリです、若返りました・・・オヤジ。
頑張りましょう、本日も。





昨日は、定休日。
誕生日を迎える祖母の食事会をしました。




続きは→ライズテニスサービスブログ祝




日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

千葉市ライズテニスクール:コーチブログ更新

スタッフブログ更新しました→コチラフォアハンドbコートテニスボールフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg





コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 17:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

レッスンについて

曲がるときは、ウィンカーを出してからブレーキを
・・・と切に願う今日この頃です。
真面目に怖いです。。。




車の運転も何事も基本、順序ってものが大事です。
テニスも然りです。

店頭にて、よく他レッスンや他スクールの悩みについて相談を受けます。

まず、以前喫煙についても書きましたが全体的に良くない傾向・・・
いや前から変わっていないですかね・・・スクール業界は。
研修係をしていた自分としては、ありえないことが多いです。
モラル、レッスンの仕方、接客態度ですね。
(自分も最高な人間ではないですが)
最近でも他スクールで驚くような事もあったようですし。


ヒッティングテストに球出しの指導もいいですが
接客やレッスンの組み立て方ショットの教え方など・・・
座学を行わないのは、相変わらず疑問ですね。




続きは→ライズテニスサービスブログフォアハンドbテニスボールコートフォアハンドgキラキラ




コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 15:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日の営業案内とか20日(水)

営業時間の変更がございます→コチララケット&ボール
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 15:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

3・11

昨夜から風の強い千葉市。
少し収まってきたようで良かったです。





本日は、3月11日。
東日本大震災から2年です。

あの日は、某営業マンが来店して打ち合わせが終わり
車に乗って営業マンが帰った後に地震が起きました。
※実は、これから・・・その営業マンが来る約束なのですが、ちょっと不安になっています。。。


あの地鳴り。
目の前のアスファルトが波打ち
砂が噴出した光景は忘れられません。




続きは→ライズテニスサービスブログ晴れ
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 13:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

好調な商品

黄砂のせいか車の窓が黄色い砂に覆われて
景色が霞んで見えます。
噂のPM2.5、黄砂、花粉のせいか・・・
花粉症ではない自分も鼻の調子は悪いです。

しかし、本日も暖かく良い天気です。
テニスを楽しみましょう^^
自分は悲しいかな・・・天気がいいのにナイター練習です(笑)



さて、2013年で好調な商品。



続きは→ライズテニスサービスブログラケット&ボール上昇
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 10:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

張り張りと

今日は土曜日。
しかも快晴で暖かいですね^^
最高にお昼テニスがしたいです。。。
皆さん、楽しんで下さい。
そして張替えもお忘れなく!




試合もあったりと張替えが増えております^^




続きは→ライズテニスサービスブログラケット赤上昇
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 11:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

千葉市ライズテニスクール:コーチブログ更新

スタッフブログ更新しました→コチラキラキラフォアハンドbコートテニスボールフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgキラキラ




コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 17:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

トーア;ゼロ・クラッシュ インプレ

大分暖かくなってまいりました^^
しかし、千葉市の空も霞がかっているようです。
飛行している飛行機が黄色く霞んでいます。
流行の黄砂かPM2.5ってやつでしょうか?
花粉症では無い自分も鼻の調子が良くありません。
本日は店内に篭って張りを頑張りましょう^^





さて、先日発売されました、トーアのポリエステル。





続きは→ライズテニスサービスブログラケット&ボール
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

コーチの喫煙

昨日から、暖かくなってきました。
昨日は取引先へ営業に。
そのままお昼テニスを久しぶりにさせていただきました。
ま、ボロボロでしたが。

そして、帰宅すると・・・



続きは→ライズテニスサービスブログコートキラキラ


コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 10:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

トーア:ハイパーナチュラル

今朝は快晴。
やっと春らしく^^
レッスンでは汗だくな自分です。
いやー気持ちいい。
やっぱりテニスは屋外でしょうw

そして、帰還後の今まで張り作業が連発。
本当にありがたいことです。
頑張りましょうw


トーアのナチュラル・・・といえば、スーパーナチュラル。




続きは→ライズテニスサービスブログラケット赤急げ
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 19:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

スペシャリスト

やっと張替えもひと段落。
小腹が減ったので休憩がてら書いてます。

スポーツ関連のニュースを見て
「お!」っと思ったのが・・・マレーシアオープン女子ダブルス。

青山修子・張凱貞組がヤネッテ・フサロバ・張帥組と対戦。
6-7・7-6・14-12で破って優勝。
青山は昨年8月のシティ・オープンに続きダブルスで通算2勝目だそう。

久々にダブルスのスペシャリストが出てきた感が。
女子だと杉山愛はもちろん平木理化、宮城ナナなど過去に。
(完全にオッサンですね、自分も)
フェドカップなど団体戦を考えるとダブルススペシャリストがいると
かなり計算が立つと思います。




続きは→ライズテニスサービスブログハードコート炎


コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 19:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

テクニファイバー;振動止め

昨夜は雨の中、練習致しました。
調子?ナンですか?それは(泣)
本当に、ここ1年近く、ずっと悪いですね。。。
練習していないからとしか理由は見当たらない。
(当たり前です)
加えて口唇ヘルペスも相変わらず。
ルアーが引っかかった魚ですと言ったものの
生徒さんからいただいたのは失笑です(爆)



ATPとパートナーシップ契約のテクニファイバー。
振動止めにもATPロゴが。





続きは→ライズテニスサービスブログラケット&ボールキラキラ
アクセサリー | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

テクニファイバー;プロコンタクトとかPAT稲毛

昨日は一日激しい風が吹きました。
今朝は時折強いものの穏やかになりそう。
口唇ヘルペスのおかげで未だに憂鬱。
更に昨日のクローズ後、荷物を忘れ取りに戻ったにもかかわらず・・・
普通に閉めて、またもや荷物を忘れて帰っていた自分ですorz
大丈夫か、自分よ!?




さて、ATP攻勢をかけているテクニファイバー。




続きは→ライズテニスサービスブログラケット&ボールキラキラ
アクセサリー | 投稿者 RTSライズ千葉市 10:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

値上げ

昨日から風が強いですが、本日も結構な風で。
危険なので、のぼりは出しておりませんが営業してます。
口唇ヘルペスの方も瘡蓋化が進み痒いですね。
しかし、ここは我慢のしどころです。




各ショップさんのブログでも取り上げられておりますが
バボラのポリ、ナイロン系ストリングが値上げされます。



続きは→ライズテニスサービスブログラケット&ボール急げ
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 11:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

千葉市ライズテニススクール:タイムテーブル更新&新規クラススタート

タイムテーブル等更新情報→コチラキラキラフォアハンドbコートテニスボールフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgキラキラ
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 16:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

THREE BLX117とかゼロ・クラッシュ

早くも2013年も3月。
焦りを・・・覚えます。

相変わらず口唇ヘルペスのおかげで憂鬱です。
今までより範囲が広がっていまして・・・
皆様の視線をバシバシ感じちゃっております(爆)
瘡蓋になってきましたから、一安心ですが困るのが
大きな口を開けられない・・・治りかけが裂けるのですね(涙)
季節の変わり目や疲労やストレスなどで免疫が落ちると出ます。
早く治って欲しいものです。



さて、個人的に最強な厚ラケだと思っております・・・



続きは→ライズテニスサービスブログラケット&ボールキラキラ


日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 11:30 | コメント(0)| トラックバック(0)