tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

千葉市美浜区 ライズテニスサービスの不定期日誌 コーチや実業団も利用する張りが好評!県外&市外からも張替え多数!千葉市ライズテニススクール、ボディケア(テニス整体)を展開中!

RTSライズ千葉市
<<  2012年 1月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
引っ越し
09/21 11:20
引っ越し
09/21 11:18
スポーツの秋
09/20 10:54
トーア:マルチパフォ…
09/19 12:00
トーア:マルチパフォ…
09/17 18:00
最近のコメント
通りすがりのスクール…
bu 12/19 14:42
新製品は楽しみですね…
がっちょ 04/11 11:03
ついに替えたんですね…
hokke 09/13 18:24
ナイスな推理ですね。…
risetennis 07/17 16:28
近くというと、○京○…
常連 07/17 10:55
最近のトラックバック
ウィルソン[K]OB…
06/12 16:32
圭〔KEI〕Tour…
11/25 16:06
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






錦織圭20位にとかラケット選び

今日は風も無く日差しのおかげでレッスンも順調でした。
気温が低いのもあってか空気が澄んでいる・・・


全豪が閉幕。
錦織圭のベスト8でマスコミに取り上げられたテニス。

今後もこれが続いていってくれることを祈ります。
・・・で、今回のベスト8によりランキングは20位になったとか。
本当にトップ10が見えてきましたね。
本当に凄いことが起きているわけです。


続きは→ライズテニスサービスブログハードコート
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 13:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

全豪閉幕とかリタイア

今年最初のグランドスラム、全豪が閉幕。
昨日行われたのは男子決勝。

ジョコビッチvsナダル
録画を途中まで観ましたが・・・激しい。
これぞ世界最高峰の打ち合い。

決まってもおかしくないショットを更に厳しいコースに打ち返し
1ショットで攻撃と守備が入れ替わる緊張感。
ネットを挟んだボクシングなんて言いますが本当にそう思える。

スコアも激しさを物語る・・・


続きは→ライズテニスサービスブログハードコート
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 13:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

アザレンカGS初勝利

いやいや、今日も寒いですね。
先ほどから風もかなり強い。
昨日差し入れをしていただいたK様。
いつもありがとうございます。
今日は試合とのこと、寒いので待ち時間で冷えないように。。。
この季節の試合の待ち時間は厳しいもんです。
あとは会場の風が無いといいのですが。



全豪ネタが連日来ておりますが・・・
GSですから許してください。
スルーするわけにはいきません!

昨日は女子決勝。
アザレンカvsシャラポワ


続きは→ライズテニスサービスブログハードコート
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 10:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゴーセン:テックフレックス16とか全豪男子準決勝

今朝も地震がありましたね。
震源では震度5弱だったとか。
その前後でも地震がありました。
嫌な感じです。

昨日のニュースでは南海トラフで巨大活断層発見というのも。

また巨大地震が来るのでしょうかね、心配です。。。
今現在起こったら日本は経済などガタガタになるでしょうね(>_<)
毎日帰宅時に店のテレビを下ろすのが習慣になりました。
皆さんもお気をつけください。





ゴーセンの定番ストリング【テック】の新作。


続きは→ライズテニスサービスブログラケット&ボール
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 11:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

全豪も佳境にとか全身

ネットを見るとアルベルト・ザッケローニ監督が、
本田圭佑のラツィオ移籍を後押ししていることが分かった・・・なんて記事が。
やはり、外人監督だとこういったメリットもあっていいな・・・と。
サッカー好きとして思った今朝です。


しかし、今朝も寒かったですね。
レッスン中、コーチは厳しい。。。
生徒さんが暑ければ・・・いいんです^^


さて、全豪。
昨日は男子準決勝。


続きは→ライズテニスサービスブログハードコート
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織圭、お疲れ様!とかラケット2本

昨夜は元教え子でありコーチの後輩達とレッスン後に飲みに。
一人は結婚し来月お子様が産まれる予定。
一人は今年入籍予定だとか。
おめでとうございます、君たちもオッサンですね。
落ち着きのないのは自分だけか!?




さて、昨日はNHKさんがやってくれましたね。
錦織圭vsA・マレー戦を生中継^^
レッスンをしていたので観れなかったので帰宅し録画を。


続きは→ライズテニスサービスブログ上昇
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 13:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

千葉市ライズテニスクール:コーチブログ更新

スタッフブログを更新しました

ライズテニススクールスタッフブログ雪だるま
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 15:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織圭全豪ベスト8入りから一夜明けとか積雪

さて昨日は、本当に素晴らしい日に。

皆さんご存知の通り、錦織圭がツォンガを破りベスト8入り!!
帰宅してテレビをつけるとニュースのトップ。
報道ステーションでは松岡さんの嬉しそうなこと^^
しかし何回映像を観ても感動してしまう。


続きは→ライズテニスサービスブログハードコート
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 13:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

全豪:錦織圭ベスト8入り!!!!

今年は男子テニス界の夜明けか!?

現在行われている全豪。
ベスト8入りをかけて錦織圭が第6シードのツォンガと対戦。

ガット張り作業しながら、ライブスコアとツイッターでチェック。
ファーストを落としセカンドを取り返し3セット目も取るが
4セット目は3-6で落としハラハラする展開(汗)


続きは→ライズテニスサービスブログハードコート
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 14:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

千葉市ライズテニスクール:コーチブログ更新

千葉市ライズテニススクールスタッフブログ

更新しました→コチラフォアハンドbフォアハンドgコート
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

全豪:錦織圭ベスト16!!

日曜のコーチ練習が都合により昨夜行うはずでしたが
雨で中止になりボディケア担当と夕飯へ。
色々と話をし帰宅したのが深夜1時半。
人生、考えることが多いもんです。




全豪。
錦織圭は39位のジュリエン・ベネトウ(フランス)と対戦。
仕事中にライブスコアと睨めっこ。


続きは→ライズテニスサービスブログ炎
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 10:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

ジュースが目立つ

既婚者の某コーチに対し・・・
目の前にハンチュコワと吉瀬美智子と奥さんがいて

全員に告白されたら誰を選ぶかと質問をし・・・
「奥さんだっ」
と言われ、「偽善者」と罵声を浴びせた哀しい人間は自分です。




現在行われている全豪。
錦織圭効果でスチームに注目がいきがちですが
JUICEを使用しているプロも多いですね。


続きは→ライズテニスサービスブログハードコート
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

千葉市ライズテニスクール:コーチブログ更新

スクールスタッフブログ更新しました上昇
ライズテニススクールスタッフブログコートフォアハンドbフォアハンドg
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 10:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

千葉市ライズテニスクール:ホームページ更新

スクールホームページ更新しました→コチラフォアハンドbフォアハンドg
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 19:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨でテニスが出来ないならとか錦織圭3回戦へ

今日は関東でも雪が降るとか。
今朝は雨で出張レッスンが無くなり自宅を出るのに余裕が。
TVを観てみると新宿は雪。
天気に左右されるので勘弁して欲しいものです。

でも、逆に雨でテニスが出来ないなら道具のメンテナンスをするチャンス。
ガット、グリップテープの交換しましょう。

先日張替えとグリップテープ交換の依頼。


続きは→ライズテニスサービスブログハードコート
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 13:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織圭苦戦中!

外はどんより。
今朝は晴れ間もあったんですがね。。。
本日も張替え承っております。
午前中はレッスン、ライズに帰還してからは雑用。
・・・で、やっとブログの更新。


やはり話題は全豪!
錦織、伊藤の2選手が2回戦に登場。


続きは→ライズテニスサービス炎
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 16:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

千葉市ライズテニススクール:スタッフブログ更新!

スタッフブログを更新しましたw

ライズテニススクールスタッフブログテニスボール
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 14:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

全豪:錦織圭初戦突破!!!!!!

今日も風が冷たい(>_<)
スクールレッスンでしたが始まる前は風が強いうえに
曇り空で気温が上がらずめちゃくちゃ寒かったです。
レッスンが始まると晴れ間が出てきました。

会場の千葉北テニスクラブさんに設置しているチラシを見てみると、あと数枚に。
新しいチラシを補充してきました。
少しでも入会に繋がってくれるといいですね^^
体験受講出来ますので宜しくお願いします、詳しくは→コチラw



さて開幕した全豪。

続きは→ライズテニスサービスブログハードコート
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 13:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

40台突入

いよいよ開幕した全豪。
クルム伊達と森田の両選手は残念ながら初戦敗退したよう、残念。
こうなると男子の錦織圭と伊藤竜馬に期待がかかりますね。





さて、40台突入。
ちなみに歳ではないです。
ガットのテンション。



続きは→ライズテニスサービスブログテニスボール
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 13:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

NX1

今日も朝から地震。
去年も3月の前から地震が起きていたような。。。
もう勘弁して欲しいものです(>_<)



毎日寒い日が続いております。
しかも、日中でも気温が上がらず寒い。

そんな中、昨日ですが・・・
ボディケアを受けにいらっしゃったお客様が「寒いですね」と話しているなか
ボディケア担当は半袖姿で「暑いっすよ」と。。。
暖房が効いているところで動き続けてりゃ暑いか。


続きは→ライズテニスサービスブログテニスボール
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 10:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

千葉市ライズテニスクール:コーチブログ更新

完全少人数制
千葉市ライズテニススクール

スタッフブログを更新しました→コチラ
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 10:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウイルソン:ジュースとか今度はロディックを

厳しい冷え込みも今朝で一休みとか。
しかし、寒いですね。
指先が動きません。

今朝最初の張りはⅠ様が購入のFIVE.TWOから。
年代モノのプリンスのラケットから買い替え。
かなり楽に打てるでしょう、お楽しみにしてください^^


さて、F・ロペスなどプロの使用も多かったPRO OPEN。
錦織圭などと同様、こちらを使用のプロもニューモデルにスイッチ。


続きは→ライズテニスサービスブログラケット青
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

ソリンコ追加とか、またまた錦織圭が

メーカー担当営業だけでなく女子高生にまで・・・
私生活を心配されるショップ店長は自分です(爆)
昨日は某営業からTELでお叱りを受けました(滝汗)

身内では鈴木コーチに至っては悲しい目で見てくれてます(汗)
今日も頑張っていきましょう^^



ガットを何種類か追加。
ポリでは打感が良かったとライズでじわり人気が出ている・・・


続きは→ライズテニスサービスブログ急げ
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 11:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

千葉市ライズテニスクールスタッフブログ:予約受付中!

完全少人数制
千葉市ライズテニススクール

スタッフブログ更新しました→コチラ

コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 17:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

スルーとか予約受付中

昨日はライズは定休日。

朝早く起きて壊れて勝手にトーアS氏にTELするという・・・
迷惑なアイフォン4の修理に修理業者へ。
ホームボタンの交換で40~50分位で終了。
修理代は5000円ちょうど。
買った当初からボタンはカチっとしていなく、そんなものだと思ってました。
交換してもらって押した感じの違いにビックリ。
また1年位で壊れるかもと・・・ま、2年間の契約が終了したら替えようかと思ってますし
直していただけたので何とか我慢します^^

その後は出張レッスンへ。
14時前位ですか、急に真っ黒な雲が湧き出し
風向きが変わった途端に空気がヒンヤリ。
夜には霙混じりの雨が降っていました。
今朝はその雨の水滴が凍るほどの冷え込み。。。
こりゃ、ガットも張り替えて楽にプレーするのがオススメ。
飛ばない状態でプレーしているとケガしますよ。

・・・で、レッスンの中で依頼されていたストリングを使用。


続きは→ライズテニスサービスブログ炎
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織圭 全豪でシードに!!とかレンドル

今朝も起きてみると車の窓と屋根が凍っていました。
しかし、テレビでは予報士が冷え込みは少ないとコメント。
疑問に思いつつコートへ。
確かに動くと汗が、予報士、さすがだ。。。


昨日ですが、ニュースになってますね^^


続きは→ライズテニスサービスブログハードコート
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

デュアルコイルSPT300&280インプレ

ブリヂストンのラケットは近年2つのシリーズで主に構成されてます。
しなり系の【X-BLADE】
パワー系の【DUAL COIL】
色分けがしっかりしていて非常に分かりやすい。

今回紹介するのは昨年後半新しくなったデュアルコイル。
なんと言っても最大の変更点はセプトンを採用したこと。


続きは→ライズテニスサービスブログラケット青
ラケット | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

添田豪残念とか初コーチ練習会

昨日は風が強く寒かったですね。
今日は風は弱いものの、かなりの冷え込み。
こりゃボールは飛びませんね~。
寒い時期は緩めに張替えかソフトなタイプに替えるのがオススメです^^


続きは→ライズテニスサービスブログラケット&ボール
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 10:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

添田豪、ワウリンカを破る!!

お正月気分もそろそろ抜けてきた頃合でしょうか?
お客様に「痩せましたね」と言われる自分。
休み中は転がって、お菓子を食べテレビっ子だったはず、おかしいですね???
病気か(笑)




昨日書いた日本人選手の快進撃。
まだ続いております^^

なんと添田豪がワウリンカに勝利!!
しかもストレートですw



続きは→ライズテニスサービスブログ上昇
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

日本人男子2人がベスト8とか予約受付中

2012年もはや6日目。
あっという間に過ぎていくもんだなと、早くも感じております。。。

プロのツアーのシーズンはスタートしており
嬉しいニュースというか驚き。

チェンナイオープンで日本人男子選手が2人ベスト8入りしています^^
添田豪と杉田祐一の二人!

添田は1回戦でギルにフルセットで勝利。
2回戦は、今年デ杯で当たるクロアチアのドディク(ATP36位)を
7-6・6-3のストレートで破ってます。

杉田は予選を勝ち上がり・・・
1回戦は、なんとオリビエ・ロクスを6-3・6-4で破り
2回戦では台湾のルー(ATP82位)を7-6・6-4に勝利。


続きは→ライズテニスサービスブログ炎
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 13:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

とんねるずの・・・とか忘年会

今朝、やっと初打ちをしました^^
初レッスンで・・・なんですけども気持ちいい!!
しかし、気温が低いのでボールが硬い!&飛ばない!
まだまだ2、3ヶ月は厳しいと思いますので張替えをオススメします。




さて、今更と言われるでしょうが・・・
「とんねるずのスポーツ王・・・」の話題。


続きは→ライズテニスサービスブログ晴れ
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

千葉市ライズテニススクール:あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます^^
本年も皆様がテニスを楽しめるよう頑張ります。

千葉市ライズテニススクールは5日(木)からレッスン開始です。
月曜11:10~も昨年12月よりスタートしております。
他曜日も募集中ですので、受講されたい方がいらっしゃいましたら
ご紹介などご気軽にw

続きは→ライズテニスサービススタッフブログフォアハンドb
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 14:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

謹賀新年

今朝は曇り空の千葉市美浜区。

皆様、明けましておめでとうございます。
大震災で厳しかった1年の2011年が終わり
2012年は昨年より・・・良い年になることを祈ります。
本年もライズテニスサービスを宜しくお願いします。


続きは→ライズテニスサービスブログ晴れ
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 13:09 | コメント(0)| トラックバック(0)