tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

千葉市美浜区 ライズテニスサービスの不定期日誌 コーチや実業団も利用する張りが好評!県外&市外からも張替え多数!千葉市ライズテニススクール、ボディケア(テニス整体)を展開中!

RTSライズ千葉市
<<  2011年 7月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
引っ越し
09/21 11:20
引っ越し
09/21 11:18
スポーツの秋
09/20 10:54
トーア:マルチパフォ…
09/19 12:00
トーア:マルチパフォ…
09/17 18:00
最近のコメント
通りすがりのスクール…
bu 12/19 14:42
新製品は楽しみですね…
がっちょ 04/11 11:03
ついに替えたんですね…
hokke 09/13 18:24
ナイスな推理ですね。…
risetennis 07/17 16:28
近くというと、○京○…
常連 07/17 10:55
最近のトラックバック
ウィルソン[K]OB…
06/12 16:32
圭〔KEI〕Tour…
11/25 16:06
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






どんなボールを送るのか?

千葉市ライズテニススクールではショットの打ち方をしっかりレッスン。
ダブルス形式で狙ったコースに「ボールを送っておけばいい」・・・だけでは、いけません。
そのコースにどのような打ち方なら&ボール(球種)を使えば精度が上がり
且つ効果的なのかを覚えることによって有利にゲームを運べます。

続きは→ライズテニススクールスタッフブログコート
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 10:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

へたれ!と言われても・・・

今朝は曇り空の千葉市美浜区。
新潟、福島の大雨が心配。
大地震に大雨、原発問題と次から次へと厳しいですね。
いったいどうなってしまうのだろうか。。。

現在千葉市美浜区は曇り。
午前中はテニスを楽しめそう。
テニスが出来る喜びを噛み締めましょう。
ライズテニスサービスは本日も営業しております。
ご来店宜しくお願いします。




さて、先日の悩んでいたラケットの件。

現在使用中なのが。。。

続きは→ライズテニスサービスブログ炎
投稿者 RTSライズ千葉市 12:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラケット陥没&亀裂!!

蒸し暑い・・・!
入梅か?っていう状態の千葉市美浜区。
今朝のレッスンは気温はマシなものの湿度が高い!!
球出ししているだけで汗が滴りました。
水分補給はこまめにしましょう。


さて、先日張り依頼のラケット。
ご友人同士、お二人でいらっしゃったお客様。
今までの張りだとテンションが出ていない感じなので張り切って張替え。

続きは→ライズテニスサービスブログ炎
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

サベージとかランニングしましたよ

今朝は雨も降った千葉市美浜区。
出勤してみると窓が汚い(泣)
しかし、蒸し暑い。。。
今日も頑張りましょう。
張り、カモーンです。


さて、ジワリと張る方が出てきているサベージ。

続きは・・・ライズテニスサービスブログ急げ急げ
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 13:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

女子連Bへ進級♪

先日お伝えしました女子連の続報です。

友納杯ですが4回戦に木曜担当の4ペアが進出しておりました。

1ペアが4回戦勝ちBに進級したそうです拍手
おめでとうございますくすだま

これからも楽しく上達しましょう♪
木曜担当筆頭にコーチングスタッフ頑張りますよ~筋肉
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 19:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

トーア新作はビヨーンと

今朝も蒸し暑い千葉市美浜区。
暑さが戻ってきておりますので熱中症対策してテニスを楽しみましょう。
試合がある方は睡眠もしっかり取って体調管理しましょうね。


さて、先日アップしたトーアの新作。
トーアさんのHPでも広告が出ております。
近年インパクトある広告を出し続けるトーア。
今回は意外と普通か!?という声もあるとかないとか。

続きは→ライズテニスサービスブログ急げ
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 13:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

戻すべきか・・・

今朝は晴れの千葉市美浜区。
暑さが戻ってきましたね。
海浜公園の方を通るとプールはエライ並び様。
とても入る気にならないと思うのは自分だけか・・・。

今朝はレッスンでした。
今期はバックハンドを中心のテーマ。
バックハンドスライスに四苦八苦の皆様。
いいんです、最初っから出来るわけないのですから。
ジックリいきましょうね。




さて、昨夜はコーチ練習会。

続きは→ライズテニスサービスブログコート
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 13:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

今夜はコーチ練習会

今朝は昨日と比べ蒸している千葉市美浜区。
過ごしやすかった日も終わりですかね。。。
うちの猫さんも今朝は床で寝そべっております。


今夜はコーチ練習会。
最近はいまいちな感覚ですが、今夜あたりは修正されるかな。
今朝早めに出勤し自分のラケットを張替え。

続きは→ライズテニスサービスブログピカ
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 11:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

涼しいですねとか試合前には張替えを

今朝も涼しく過ごしやすい千葉市美浜区。
曇り空だしテニスをするには絶好の日かもテニスしたいものです。
しかし、まだ台風は日本近郊にいるんですね。
これの影響で涼しいのもあるようで。

あまりに涼しいので困っている方も・・・

続きは→ライズテニスサービスブログコート
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 13:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

ランニング続き

昨夜は涼しかったですね。
寒いくらいで明け方寒くて起きてしまいました。
猫さんも寒かったらしく起きた自分に気付いて
布団に入れろと言われ幸いとばかりに布団にブッこみ
猫さんで暖をとらせてもらいました。


さて、水曜日にランニングをし・・・
恥ずかしながら未だに太ももには筋肉痛。
現在ランニング用に履いていたのが普段履きにと買ったものなので
サイズも少し合わないしクッションも・・・と思い出勤前に買いに。

通勤途中にあるショッピングモール内にある大手スポーツショップへ。

続きは→ライズテニスサービスブログ急げ
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

千葉市ライズテニススクール:本日は・・・

今朝は台風の影響で風が強烈でした台風台風台風
雨が思っていたより降らなかったので喜んでいましたが
午前中のレッスンは中止、無念ですやっちゃったぁ
スクールの方は体験が多くなってきていたのに・・・しずく


でも、こんな日こそ・・・
ガットの張替えなど道具のメンテナンスや
身体のメンテナンスをしましょうね筋肉

ライズテニスサービスはトータルにサポート!!
是非、ご相談下さいませキラキラ

※ボディケア(スポーツ整体)は火&土曜日。
 ご予約はライズテニスサービスまでピカ
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 18:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

ランニングしました

今朝は台風の影響で強風が吹く千葉市美浜区。
おかげで午前中のレッスンは中止になりました(泣)
台風が東に抜けたせいか冷たい空気が入ってきて過ごしやすいのは歓迎。
これ位の気温で風が無ければ絶好のテニス日和だったかも。


そして昨日も台風の影響で雨が降ったり止んだり。
おかげでレッスンは中止(涙)

急に1日オフになったので特別することも無く・・・
車の点検に出掛け、帰り際○SUTAYAへ。

・・・。
借りたいものが全く見つからず。。。



帰宅後、何故かランニングをしようと決意。
水分補給とエルグスポーツソルトを飲み・・・
(この時点で弱気)

続きは→ライズテニスサービスブログコート
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

千葉市ライズテニススクール:女子連Bに王手!!

今日は台風が近づいている為、蒸し暑いですね。
この悪天候にも負けず試合の方も多いでしょう(>_<)


木曜担当コーチのお客様。
今回4ペアが女子連B級まで、あと1回のところまで来ていますえっへん
心配なのは悪天候雨台風曇りの中で試合が行われているか!?

良い知らせを待っていますw

木曜クラスは空きが僅かになっております。
火曜日クラスも開設致しますので宜しくお願いします。


ライズテニスサービスまでコート
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 16:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

本当に硬め?

昨夜から台風の影響で蒸し暑い千葉市美浜区。
時折激しい雨が降ったかと思うと止み、本当に蒸し暑い。。。
テレビを点けるとなでしこジャパン一色。
一過性でないことを祈ります。



ガット張りについて・・・
張りに出される方で、よくあるパターンなのですが。

「硬めがいいから、硬く張ってくれ」

ラケット、ガットの状態を見てみると殆どが1年、数年張りっぱなし。
使用していないわけでなく数年使い続けているのです。

テンションシールを見てみると56Pとか60Pなんてのが。
1年、数年間緩んだ状態で使用していて
この数値で張ったりなんかしたら・・・(滝汗)

続きは→ライズテニスサービスブログ上昇
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

おめでとう!なでしこジャパン!!

昨夜から台風の影響で風が出ている千葉市。
昨夜は自分が唯一練習できるコーチ練習会。
1時間アップし、残り1時間は生○コーチとマッチ練習。

サービスとレシーブが、酷いこと×2。
レシーブからゲームに入りましたが集中出来ないのか見えない。
サービスは昨今無いくらいにダブルフォルトを連発。
○ャラポワか、俺は!?と一人突っ込む。。。

キレつつもまとめることに成功し・・・大人になったな♪と。



今朝はコイツを飲んで・・・

続きは→ライズテニスサービスブログ炎
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 10:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

トーア:デビルスピン赤鬼と黒鬼が違う!?

今朝は朝から厳しい暑さの千葉市美浜区。
看板&のぼりを出すのさえ、おっくう。
出しに出ただけで汗だく。


自分が愛用しているガット。
トーア:デビルスピン130(ポリエステル系)。

赤鬼、黒鬼と2色の展開。

続きは→ライズテニスサービスブログ急げ急げ
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 11:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

ピンクが人気

昨夜暑くて無意識のうちに冷房を入れていて寒くて起きた自分。
外は9時前には暑い・・・まだ昨年よりマシと。
今日もライズテニスサービス営業しております。



ウイルソン:BLADE98BLX。
最近学生や一般男性プレイヤーに人気。

続きは→ライズテニスサービスブログコート
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 10:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

東亜ストリング:驚愕!?の新作

今朝も暑い千葉市美浜区。
今朝はレッスンでした。
日差しは強いものの湿気が無いので、まだ楽。
これ位で許してもらいたいもの。。。



さて、昨日の暑い午後。
トーアS氏がライズを襲撃。

新作のストリングを持参・・・。

続きは→ライズテニスサービスブログ急げ
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

次はインド・・・

今朝も・・・いいたくないのでやめましょう。
昨日はお休みでしたが昼からレッスン。
意外に湿気がなく程よく風があり厳しくは無かったです。
しかし・・・今朝は・・・。。。


さて、先日WG入れ替え戦に進んだデ杯日本代表。
入れ替え戦の相手はインドだそう。
そして、ホームでの対戦。

続きは→ライズテニスサービスブログコート
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 13:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

4ヶ月・・・

今朝もあっつい千葉市美浜区。
出勤してみるとプリンターのインクが無いことが判明。
ボディケア担当に留守番を頼みサボリ・・・出動。
しかし、道路は昼時のせいか混んでました。。。
ちょっと予定より遅れてゴメンナサイ。


さて、昨日7月11日。
3月11日の地震から4ヶ月経ったのですね。
月日が経つのは早いとはいいますが・・・

続きは→ライズテニスサービスブログ急げ
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 13:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

デ杯勝利!WG入れ替え戦へ!

しかし、暑い・・・。
湿気が無かったので比較的レッスンは楽でしたけど。
今月からのテーマである「バックハンド」。
皆さん身体の使い方を掴んできてクロスラリーでも浮かなくなってきました。
バックハンドスライスも導入しますので頑張りましょうw

しかし、こう暑いとボールがよく跳ねます。
ガットの先日も書きましたがテンションを上げたほうがいい。

続きは→ライズテニスサービスブログ炎
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

デ杯王手!

今朝はクソ暑い千葉市美浜区。
張りがあるので早めに出勤してみると駐車場には
見事に邪魔な某医療係大学生のモノと見られる自転車。
もの凄く丁寧に・・・駐輪場に移動。
困っている患者さんを助ける仕事に就くのに・・・
周囲の人が迷惑になる行為を平気でしている感覚は意味不明。
しっかりと「駐輪お断り」の貼紙があるのだが某医療係は
日本語が読めないのか!?
先日も歩行者の方が怒りながらどかしてましたね。。。

いきなり朝からボヤキながら自転車を移動。
おかげで大汗、ったく。。。


さて、現在行われているデ杯!
初日はシングルスが行われ1-1。

続きは→ライズテニスサービスブログ急げ
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 10:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

千葉市ライズテニススクール:レッスン近況!

今朝は日差しも厳しい千葉市晴れ晴れ晴れ
梅雨明けじゃないんでしょうかね炎


フレンチ、ウィンブルドンと終わり・・・
テニス熱が上がった方も多いのでは!?

前回も書きましたが!!

鉄は暑いうちに・・・熱いうちに打て!!

ですよ筋肉


完全少人数制【千葉市ライズテニススクール】の
レッスン近況をスタッフブログにアップしました上昇
コチラですコート
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 11:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

あっついとかデ杯ですよ!

今朝は曇り空の千葉市美浜区。
日差しも無く少し風があっていいかと思いつつコートへ。
レッスンが進むにつれ湿度が高くなってきました。
なかなかの蒸し暑さ。
しかし、この暑さに慣れていかないと!
水分&塩分を取って楽しく頑張りましょうね。

・・・と毎日過ごしておりますが帰宅してみると

続きは→ライズテニスサービスブログ急げ
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスは道具を使うスポーツ

今朝は曇り空でしたが現在は晴れの千葉市美浜区。
予報と違い雨は降らずライズテニススクールはレッスン実施。
熱中症対策をしっかりしてテニスを楽しみましょうね。


7月に入り暑い日が続いております。
ボールが飛ぶようになってきますのでガットのセッティングを夏仕様にしましょう。


続きは→ライズテニスサービスブログ
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 13:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽天にナダルが♪

今朝も風が強く熱い台風炎・・・暑い千葉市まいったぁ
昨夜軽く雨が降ったのと風で車が汚いったらない(涙)


さて・・・
フレンチ、ウィンブルドンと怒涛のグランドスラム2大会が終わり
残すは全米と時間が過ぎるのが凄く早く感じております。。。

・・・なんて思っていると10月の楽天オープンの話題が。


続きは→ライズテニスサービスブログキラキラ
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 15:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウィンブルドンも終わり・・・

今朝は快晴の千葉市晴れ晴れ晴れ
暑い炎炎炎ビックリマークビックリマーク

フレンチ・ウィンブルドンと立て続けに終わり
熱い熱戦を観戦しイメージトレーニングされましたかナイス!
テニスのモチベーションも上がった方も多いのでは筋肉


鉄は熱いうちに打て!!ですぞ!!



完全少人数制の【千葉市ライズテニススクール】
現在生徒募集中フォアハンドbフォアハンドg

『お試しレッスン会』も募集しておりますキラキラ
特にグループでのお申し込みは大歓迎上昇

コーチングスタッフと一緒に楽しく汗をかきましょう炎
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 10:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

全英:ジョコビッチ初優勝!

今朝は強風の吹き荒れる千葉市美浜区。
レッスン序盤は縦方向の風でしたが中盤から向きが横風に。
しかも強くなる一方・・・!
こんな日はいいショットは打てませんのでコートに入れることに集中してもらいました。
・・・で意外に足が止まる方が多かった!
風で曲がる分、しっかり足で稼ぎましょうね。





さて・・・遂に2011年の全英が終わりました。
男子決勝ですが・・・
ノバク・ジョコビッチが2連覇を狙ったラファエル・ナダルと対戦。
6-4・6-1・1-6・6-3で破り初優勝!!

続きは→ライズテニスサービスブログ急げ
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

クビトバ優勝とか大丈夫・・・なのか?

今朝も曇り空ながら蒸し暑い千葉市美浜区。
昨夜も途中意識が無くなりそうになりながらウィンブルドンをTV観戦。
この寝不足も今日で終わりですね。。。

さて、昨夜は女子決勝。
第8シードのペトラ・クビトバが第5シードのマリア・シャラポワ(ロシア)と対戦。
結果は6-3・6-4で破り、初優勝!

続きは・・・ライズテニスサービスブログ急げ
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 10:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

全英:ジョコビッチ決勝進出、そしてランク1位に

今朝は曇り空の千葉市美浜区。

急に涼しげな風と思ったら雨が降りました。

そして現在は日が差していて目茶苦茶蒸して暑い。。。

今日は気まぐれな天気の一日になるのかな。

ライズテニスサービスは本日も営業しております炎




さて連日行われているウィンブルドン。

ついに決勝のカードが決まりました。



R・ナダルvsN・ジョコビッチの組み合わせ。

続きは→ライズテニスサービスブログ急げ
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 11:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

マイクロナイトにツアーバイト・・・

今日は昼の日差しが強かった千葉市。
夕方近くになるとゲリラ豪雨雨
雷もなってました雷
日本の夏も熱帯に近いか・・・。


さて、雑誌でも取り上げられている・・・

・シグナムプロ【マイクロナイト】
・ソリンコ【ツアーバイト】

ライズでも取り扱っております。

画像などは→ライズテニスサービスブログ急げ
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 19:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

フォルクル:オーガニクス6 インプレ

フォルクルのニューシリーズ
【Organix】



女性に嬉しいスペックモデルラケット&ボール
【Organix6】のインプレをアップしました炎

画像&続きは→ライズテニスサービスブログ急げ
ラケット | 投稿者 RTSライズ千葉市 13:01 | コメント(0)| トラックバック(0)