tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

千葉市美浜区 ライズテニスサービスの不定期日誌 コーチや実業団も利用する張りが好評!県外&市外からも張替え多数!千葉市ライズテニススクール、ボディケア(テニス整体)を展開中!

RTSライズ千葉市
<<  2011年 10月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
引っ越し
09/21 11:20
引っ越し
09/21 11:18
スポーツの秋
09/20 10:54
トーア:マルチパフォ…
09/19 12:00
トーア:マルチパフォ…
09/17 18:00
最近のコメント
通りすがりのスクール…
bu 12/19 14:42
新製品は楽しみですね…
がっちょ 04/11 11:03
ついに替えたんですね…
hokke 09/13 18:24
ナイスな推理ですね。…
risetennis 07/17 16:28
近くというと、○京○…
常連 07/17 10:55
最近のトラックバック
ウィルソン[K]OB…
06/12 16:32
圭〔KEI〕Tour…
11/25 16:06
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






営業してます

混雑するコンビニで4台あるレジに人が多く並んでいるのに
携帯で話しながら列に並ばずに、おでんの注文を始める年配の女性、
その混んでいて駐車出来ず困っている車がいるのに知らん顔で
駐車スペースでないところに車を停め話し込む中年男性グループ・・・

弁当屋ではレジに向かうなり
「竹」
といきなり、何弁当の「竹」なのか言わずに無愛想なタクシーの運転手・・・

銀行に行けば休日でガラ空きの駐車場なのに
当たり前のように身体の不自由な人用の駐車スペースに駐車する若い男性・・・

偉そうなことは言える人間ではないですが・・・
「こいつら、大丈夫か!?」
と思った今朝です。

10月もあと僅か・・・頑張りましょう。


続きは→ライズテニスサービスブログコート
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 10:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

そろそろ道具も冬支度

今朝も冷えました千葉市美浜区。
来週は少し気温が上がるとか。
しかし、11月!早いもんです。。。


気温が下がるとボールやガットが硬化し衝撃が大きくなりますし
打球感も硬くなります~!
冬こそ張替えをすることにより身体への負担も軽減出来ます。
冬用のセッティングのご相談、是非ライズへ♪


ちなみにトーアさんが冬用ストリングを発売しますが・・・
マルチ系が個人的にはお勧めです。

特にコーチ陣がお勧めするのは・・・フォアハンドb

続きは→ライズテニスサービスブログコート
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 11:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

届く気配なし!!

今朝は随分と気温の下がった千葉市美浜区。
今朝のレッスンでは日が照ってくると「意外と暑い!」
という声があるくらい、寒暖の差があります。
皆さん、風邪など引かないよう気をつけましょう!


さて、錦織圭が30位になり(現在は31位だとか)・・・
雑誌などを見ると広告が。


続きは→ライズテニスサービスブログ炎
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

千葉市ライズテニスクール:コーチ写真更新!

今朝は予報通り寒い千葉市美浜区。
昨日夕方は東京は木枯らし1号が吹いたとか。

昨日は久々に休めたので午前中のうちに近くのアウトレットへ。
水曜日休みの方たちは結構いるもんですね。
まー混んでましたw
その後帰宅し、駐車場にある家族が大事にしている薔薇に枝が
車にぶつかり傷になるので内緒で祖母と切る作業へ。
丸裸にしてやりましたw(気付かれる前にとんずら)

その後、諸事情により最近フテ気味の・・・


続きは→ライズテニスサービスブログコート
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 13:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

千葉市ライズテニスクール:レッスンスケジュール追加

レッスンスケジュールを追加しましたフォアハンドbフォアハンドg

コチラ
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 14:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

冬*デビルスピン127 インプレ

トーアが提案する冬用ストリング。

今回は・・・
ポリ系【冬*DEVIL SPIN127】
こちらもブラックとレッドの2色。


続きは→ライズテニスサービスブログフォアハンドb雪だるま
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

足りないもの

今朝は雨の千葉市美浜区。
現在は雨も上がり蒸し暑い。



昨夜はメンバーの都合と伊○ちゃんが試合前とあって
珍しく土曜夜にコーチ練習会。
天気予報は完全にアウトの予報。

・・・が、しかし。
鈴木コーチ&伊○ちゃんの「W晴れ男」パワーは凄い。
一瞬スタートして、ザッと来たものの即止み・・・
そのまま2時間雨は降らず、無事練習終了。
この二人は何か持っているのか・・・。

自分の調子はというと・・・イマイチ!!
伊○ちゃんの調子が上がればいいかと思ったものの
目指す「流すテニス」の精度は波が激しい。
ハードヒットせず、ショットの深さとプレースメント勝負をしたいところ
スイングスピードを落としたら、足をしっかり止めることが疎かに。
この辺の改善しないと安定しないですね。。。
長年ハードに打つことしかしてなかったので長くかかりそう。

そして、練習後・・・悲しいことに両足脹脛がめちゃくちゃ痛い。
今日は湿布を貼ってガット張りをしております。
ゆっくり歩くのも痛い。。。
明日からレッスンの日々があるので気合いで乗り切りますw

続きは→ライズテニスサービスブログハート
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 11:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

冬*アスタリスク127 インプレ

今朝は雨でしたが現在は曇り空の千葉市美浜区。
今夜に急遽コーチ練習会が変更になりましたが天気が心配。
鈴木コーチ&伊○ちゃんの「晴れW晴れ男晴れ」パワーに期待。



さて、トーアから発売の冬用ストリング。

続きは→ライズテニスサービスブログフォアハンドb雪だるま
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 10:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

冬用ストリングで冬もテニスを楽しく

今朝は曇り空の千葉市美浜区。
まだ雨は降らなさそうですね。


さて、気温も下がってきてます。
ガットのセッティングも冬仕様にすることをオススメしますよ!
冬仕様というと夏場と比べテンションを2~3P落とすですが
久々とういうかトーアストリングから冬用ストリングが発売されます。

これは以前TNTでもプロディジーとう冬用が発売されたことがあり
意外にも打感がいいと好評でした。

今回はというと・・・

続きは→ライズテニスサービスブログ雪だるま
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 11:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

冬こそ・・・とかTNT2 127 SPIN

今朝は曇り空の千葉市美浜区。

先ほどまで歯医者に行っておりました。
今日はいつもの先生でなく新人の女性の先生。

「おお、綺麗な先生だぜw」と喜んでいたものの。。。

緊張しているんでしょう、手元が危うい(滝汗)
被せる歯が何回喉に落ちたか・・・(危うく飲み込みそうに)
先生、焦らずゆっくりやってつかぁさいよ(みんな最初は緊張するもんですから)
しかし、まだまだ時間がかかりそうです(泣)

いやいや随分と気温が下がったもんですね。
本日スクールレッスンの鈴木コーチにとってはありがたいかも。
(やはり晴れ男ですね・・・今朝は雨で駄目かと思ってました)
皆さん、風邪などひかないよう気をつけましょう。


さて、冬こそ張替えをお忘れなく。

続きは→ライズテニスサービスブログ上昇
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 11:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

千葉市ライズテニススクール:体験歓迎

今朝は曇り空の千葉北テニスクラブ。
しかし、風は涼しく眩しくないのでコンディション的には最高。
動けば少し汗をかくぐらい。

今日はH様のご紹介で体験にN様がいらっしゃいました。
今期は基礎を見直してもらっている内容。
特にボレーはグリップが決まっていますから、シンプルに・・・!


続きは→千葉市ライズテニススクールスタッフブログフォアハンドb
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

ついに松岡超え!とかT.FLASHに思う

今朝はテニス日和な千葉市美浜区。
レッスンをしてきましたw
動けば汗をかく位がちょうどいいですね~。
昨日の風は収まっていてよかったです。

うれしいニュース。
上海OPでベスト4入りした錦織圭のランキングです。

なんと17位アップで・・・

30位!!

松岡修造超えです!!
本当におめでとう!!


これからが勝負ですね。

続きは→ライズテニスサービスブログハードコート
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 13:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織圭、マレーに敗退(私は○○に敗退汗)

今朝は蒸し暑い千葉市美浜区。
今朝のゲリラ豪雨は凄かったですね(汗)
昨年の悪夢にならないかとヒヤヒヤしながら出勤しました。
お蔭様で無事でしたw


さて、上海オープン。
ベスト4の組み合わせは・・・マレーvs錦織、フェレールvsロペス。
昨夜もテレビの前にスタンバイして構えてみたのですが・・・
第1試合はフェレールvsロペス。


続きは→ライズテニスサービスブログハードコート
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 10:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織圭、上海OPベスト4!!

今朝は雨も降り、蒸し暑い千葉市美浜区。
本日も張っておりますw


さて、上海オープン。
昨夜、自宅にて観ることができましたw

錦織圭が準決勝に登場。
相手はA・ドルゴポロフ。
今年ブレイクした選手で見ていて楽しい選手。
なんといってもスライスが凄いしショットメイクが上手い。

続きは→ライズテニスサービスブログ炎
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 13:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織圭上海OP、次はドルゴポロフ!!

現在行われている上海OP。
錦織圭が快進撃!!
1Rロビン・ハース、2Rツォンガ、そして昨日の3Rではヒラルド
・・・と全てフルセットでの勝利です!!

これで完全に松岡修造の最高ランクを抜くことが決定だそうです。
これは本当にすごい。

続きは→ライズテニスサービスブログコート
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 14:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

千葉市ライズテニスクール:鈴木コーチ日記登場

今朝から原因不明のPCのキーボードの不調のため
現在も四苦八苦のPC初心者の自分です。

なぜか変換ボタンが利かず、スペースキーで変換・・・
気持ち悪いです。。。

@を押すと 「 が出ます。。。
ネットで調べても?????です(泣)
現在シフトキー+0で ) が出るのが判明!
頭が痛い~!


さて、千葉市ライズテニススクールで現在木曜担当の
鈴木コーチがやっと・・・日記を更新。

まだ木曜だけですが、月曜&水曜も担当します。
よろしくお願いします。

鈴木コーチの日記は→ライズテニススクールスタッフブログ
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 13:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織圭上海でベスト16!

今朝も快晴の千葉市美浜区。
出張レッスンでしたが意外に汗かきまくり!
元々声が低く通り難いので必死で声出すものですから
現在情けない声です(爆)
昔から変わらないのですね~参った。


さて、嬉しいニュース!
楽天では残念でしたが上海OP。
錦織圭がやってくれました♪

なんと・・・
世界ランキング8位のジョーウィルフリード・ツォンガと対戦。


続きは→ライズテニスサービスブログハードコート
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

オースリ~

今朝は快晴の千葉市美浜区。

今朝は担当するスクールのレッスン。
本当に天気に恵まれていて助かりますw
基礎練も2回目、かなり改善されてきてビックリ。
前回のレッスンのことを1週間行ってくれていたとか。
嬉しいことです。
K様、来週の試合でよいプレーが出来るといいですね!

今季は基礎を固め、来期は難易度を上げます。
皆さん、頑張りましょうw


さて、本日も昼から張りに勤しみます。
うちでは、あまり見かけないモデルが久々に登場。


続きは→ライズテニスサービスブログコート
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

マレーにビックリ!

今朝も起きてみると路面が濡れていました。
ここ数日明け方の雨が続いているような。


昨日は楽天オープン最終日。
決勝戦のナダルvsマレーが行われました。



まだ録画をしたのを観れていないのですが
結果は、マレーがナダルを下して優勝。
驚くべくはスコア。
3-6・6-2・6-0。
なんと3セット目はベーグル。
しかも4ポイントしか取らせなかったとか。


続きは→ライズテニスサービスブログナイス!
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 10:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽天決勝

今朝起きてみると道路が濡れていました。
雨が降ったんですね。
現在は快晴でテニス日和ですね。

私事ですが、朝は目茶苦茶弱い。
コーチをしていたときも精一杯愛想を良くしているつもりでも
フロントに朝機嫌が悪い人間No.1と言われていました。
(コートに入ったときは目が覚めているので無問題)
現在も昔ほどでは無いんですが、朝は口を利くのが厳しい。
なので仕事の2時間前には必ず起き・・・
車を運転しながらスイッチを入れる感じ。

先日兄弟と車ですれ違ったのにも気付かずスルーし
「すげー険しい顔していた(爆)」
と言われたのは、未だ成長過程と開き直っています。
「朝を制する者は一日を制する」
・・・皆さん頑張りましょう。。。



さて、楽天OP。
もう決勝ですね。

続きは→ライズテニスサービスブログコート
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 13:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽天OPベスト4出揃うとかラフコード

今朝はヒンヤリとした空気の千葉市美浜区。
3世間は3連休なんですね、関係無く営業です。
ですが、本日はHP上でも出している通り、都合により17:30CLOSEです。
ご了承下さいませ。

当ブログですが、今朝高校時代の同級生から
「ちょくちょくブログを拝見させて貰って勉強してます」
なんてメールが(汗)
たいしたブログでないので恐縮。
それにまともに書かないといかんと思ったのは内緒(苦笑)



さて、楽天OP。
早くもベスト4が出揃いました。


続きは→ライズテニスサービスブログ急げ
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 11:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

千葉市美浜区道路復旧工事

今朝は快晴の千葉市美浜区。
出勤してみると水溜りが。
雨が降ったのですね。
レッスンもありましたが、今朝は風が半端なくレッスンにならず。。。
予報で言っていましたっけ???


さて、先日のこと。
千葉市の土木課の方が復旧工事のことで来店。
美浜区は液状化が酷く地震直後の店の前は酷い状態。


続きは→ライズテニスサービスブログ炎
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 12:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

伊藤竜馬ベスト8ならず

今朝は昨夜までの雨も上がり蒸し暑くなるとか。

しかし、鈴木コーチは晴れ男です。

雨、大丈夫か?と思っていても止んでしまいます。

コーチ練習会でも途中で帰宅されると雨が降るなんてことも。。。

今日も体験の方がいるとのことなので頑張っていただきましょう。





さて、楽天オープン。

シングルスに唯一残っていたのが伊藤竜馬。

1Rでセラを破り、昨夜はトミッチとの対戦。


続きは→ライズテニスサービスブログコート
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 11:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽天OP錦織圭残念とか伊藤竜馬1R突破!

今日は朝スクールのレッスン。
レッスンの詳細は→スタッフブログをどうぞ♪
その後、ライズに帰還し・・・先ほどまで張りっぱなしでしたw
今はひと段落し休憩しながら書いてます。

先ほど張りにいらっしゃいましたF様より差し入れをいただき
いただきながら書いております。
F様、ご馳走様です♪


さて楽天オープン。
今日は日本勢がシングルスに登場。
杉田選手は惜しかったですね~!!


続きは→ライズテニスサービスブログ炎
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 18:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

近日公開!とか昨夜の練習

今朝は快晴の千葉市美浜区。
しかし、一気に気候が変わったものですね。
身体がついていくのが大変。
風邪などひいたらいけないので自宅&ショップ用にクレベリンを購入。
今年も風邪を引かないように気をつけないと。。。


さて、千葉市ライズテニススクール。
おかげさまでクラスも出来、形になってきました。
なにせ口コミですのでコツコツとです。
ご協力いただいている千葉北テニスクラブ様にも感謝です。

そんな地道な努力を惜しまず・・・
クラスを作り生徒数を伸ばしてくれているのが、鈴木一史コーチ!

続きは→ライズテニスサービスブログ急げ
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 14:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織圭・・・残念!とか楽天オープン

今朝は曇りの千葉市美浜区。
昨日の引越しの手伝いのせいか・・・身体が痛いです。
昨日は張りも多く忙しかったのもあるかな。
今夜はコーチ練習会なのでストレスを発散!します。


マレーシアオープンですがベスト4に残った錦織圭!
相手はティプサレビッチ。
1セット目中盤はリードしていたようですが・・・

続きは→ライズテニスサービスブログ急げ
コーチ日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 15:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織圭マレーシアでベスト4!

今朝は曇り空の千葉市美浜区。
出勤前に引越しの手伝いで朝はドタバタ。
その為、本日は18:30でCLOSEします。
ご了承下さい。


さて、嬉しいニュース。
現在行われているマレーシアオープン。
ATP11位で第1シードのニコラス・アルマグロと対戦。
6-7・6-4・6-4で逆転勝ち!
アルマグロにも勝ってしまうとは・・・。
目茶苦茶しつこい選手。

そして、準決勝では・・・

続きは→ライズテニスサービスブログ炎
日記 | 投稿者 RTSライズ千葉市 11:50 | コメント(0)| トラックバック(0)